ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旨いもんづくし。

                  昨日の日曜日…ぷっち家 冬の名物を買いに車を走らせました

b0197418_21243988.jpg
                                 笠岡まで行きました

                          小粒だけどぷりっぷりっでマイウ~016.gif

               以前に殻付きの牡蠣はどうやって食べるの??って聞かれたのですが

                   電子レンジでラップして5~6分チンして殻が少し開いたらOK049.gif

               あまり長くチンすると干からびてぷりっぷりっ感がなくなるので注意ですよ~



                   そして アホなぷっち家は死ぬほど牡蠣を買って来ました

                        もう一生分は牡蠣食べたと思うね!003.gif

                           当分 牡蠣見たくねぇなぁ




                         のえる君家にお裾わけしたらね

b0197418_21344917.jpg
                           お返しに牡蠣が柿になった~010.gif


                        旨い!! 上手い!! 座布団3枚!!


                       そして 笠岡名物??のこれもゲット053.gif

b0197418_21381968.jpg
                   お味噌ベースに牛肉が入って焼き肉のタレみたいな感じ

                        ご飯が進むわ~ やばい!やばい!

                     炭水化物の摂取し過ぎになるって…パパが…

                       新聞の記事で見て食べてみたかったの

            

                          みんな~食べてみたい??


                             どう?? どう??




ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented by サラノアママ at 2013-01-28 22:11 x
な~るほど! 電子レンジでチンするのねー
殻付き牡蠣を開けるのって大変だから 我が家では旦那さんのお仕事です
牡蠣のお返しに柿! おもしろいっ!
笠岡名物ご飯だれ ご飯販売でもいけそうです^^
↓ ぷっちママさん 手作りお洋服 めちゃくちゃ可愛い~~
こういうの作れる人って 本当に尊敬します!!
Commented by ゴンぱぱ at 2013-01-28 22:17 x
牡蠣も柿も美味しそう。
ご飯だれも食べてみたいデス~
ヨダレ出てきたデス~(^_^;)
Commented by トイプードルのふぅ at 2013-01-28 22:32 x
ショーンです
わぁ、牡蠣だぁ!大好きなんです
牡蠣が美味しい季節ですものね
志摩にわんこOKの食べ放題があるんです
今年もたぶん行けるはず♪

お返しに牡蠣が柿になった~って(笑)

Commented at 2013-01-28 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きむこ at 2013-01-28 22:59 x
なんか・・気が合うね(笑)
我が家は 明日 届くよー 「御荘牡蠣」
魚屋さんが レンジで・・・って言ってたけど 疑ってた(^^ゞ
へへ レンジで美味しく出来あがるんやね。
明日 楽しみ♪
Commented at 2013-01-28 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoma at 2013-01-29 00:05 x
今の時期牡蠣美味しいですよね~
お正月散々食べたけど、また食べたくなった♪
ご飯だれっていうのすごく気になりますーーv(≧∇≦)v
ごはん大好きな私。これだけで何杯もいけそうだ。

↓手作り服素敵です。
フワフワは縫うの難しいと聞きました。
次回作も楽しみ(≧艸≦*)
Commented by tpmickey at 2013-01-29 00:42 x
わーーおーー!!
牡蠣、めっちゃ美味しそう。
大好物なんだよね。ホントにうらやましい!!

そして、牡蠣が、柿に。
うん!上手い。最高。

あーー!!腹減ってきたし!!
Commented by まきろん at 2013-01-29 06:57 x
そちらの牡蠣もおいしそうですね。
家ではほとんどむき牡蠣しか食べたことないので、こんど殻つき牡蠣をチン♪で食べてみようと思います。
ぷっち王子ちゃんのお洋服かわいいですね。
縁取りのところとか難しそう……。
すごいなぁ~(*^_^*)

Commented by ココ at 2013-01-29 10:56 x
わっ、牡蠣ーーー!!!
私ね、牡蠣って大好きなんだけど
3回あたっちゃったことがあって
それ以来食べてないの(涙
あ~ん、いいな、いいな♪

ごはんダレ、ごはんが進みそうだね^^
牛肉の佃煮みたいな感じかな。
食べてみたいよー!
Commented by ちぇりんこ at 2013-01-29 12:25 x
わ~牡蠣だ~うまそう~
笠岡ってどこだろ~知らないんだけど・・(恥)
でも岡山って広島近いもんね~
ご飯だれ美味しそう~じゅる・・

↓前記・・やだわ~ぷっちママもちくちくデビュー
とっても上手だわ~ く~悔しい(≧ω≦ )
Commented at 2013-01-29 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タローの母 at 2013-01-29 15:45 x
わぁー牡蠣だ今が旬美味しいですね料理方も沢山あって
いろいろと楽しめますね
タロー地方は相生、赤穂、迄行きます
「海の駅」に牡蠣を食べさせてくれる所がありますが
平日でも沢山の人出、駐車所は満杯でいつもこまります。
Commented by meru103 at 2013-01-29 16:40
わぁ~、牡蛎がいっぱい☆
レンジでチンして食べれるんですね(*^-^*)
干し柿の頂き物も嬉しいね♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ 牡蛎→柿!!うまいっ!!
Commented by リッパー at 2013-01-29 17:29 x
牡蠣美味しそう♪
レンジで調理することメモしとこ。
それにしても、ぷっちママさん、写真上手ですね。
これって単焦点レンズで撮ってるんですか?
明るさとか、構図とか、私の写真とは、大違いですわ~
Commented by mikuro at 2013-01-29 20:36 x
ちょっと奥様ぜいたくや~!
牡蠣おいしそう~!
あぁ食べたい!!
一生分、食べてみたいわぁ
で、何?!このおいしそうな佃煮ちっくなヤツ!
食べてみたいです!!
Commented by redhotpot at 2013-01-29 20:45
ALOHA!
 本当にすごくぜいたくでいいですね~~!!ごはんだれがおいしそう!!
 ところで、ぷっちパパさんご来店まことにありがとうございました!!!
Commented by ルリピン at 2013-01-29 20:52 x
笠岡も仕事でしか行くことなかったけど
牡蠣が有名なんて・・・

仕事で行っても結局仕事仲間と
王将とかお決まりのところしか
行かないからね。

今度行くことがあったら食べに
行きたい・・・いやプラベートで・・・

広島にもおいしい牡蠣がありますよ。
みなと公園にかき小屋とかも今年やってるのよ。
食べにきんさいね。

しかし、かきがカキとはね・・・
おもしろすぎ・・。
Commented at 2013-01-29 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-30 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっちパパ at 2013-01-31 22:55 x
思いっきり遅れコメントでスイマセンm(__)m
ぷっち王子、ちょっと調子が悪かったんですね。。。
早く落ち着いてくれるといいんですけど・・・
デリケートだからね~
牡蠣、美味しそうです。お返しに柿(笑)
Commented at 2013-01-31 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-31 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2013-01-31 23:55
ぷっちくん大変な時に
やさしいコメントありがとうございます。
今日はぷっちくん落ち着いてるようでよかったです^^

cottonですが
ピクピクしてるところを少しきつく触っても痛くないようだし
ピクピクしない日もあったりして
よくわからないのです。
でもピクピクしてるのはたぶんヘルニアなんですよね・・
病院で治療することになったら
その前に一度教えていただいた病院に相談してみます。
本当にありがとうございました!
Commented by kimagure-dog at 2013-02-01 16:45
ぷっち君、痙攣をおこしていたんですね。
先住犬もてんかんの持病があったので、痙攣のときの不安な気持ちお察しします。
今日は落ち着いているのかな?
前に、わんこ(特に小型犬)にとって、ドライヤーは凄い負担になると聞きました。でも、シャンプーの後、乾かさないといけないし・・・
うちは、そばにファンヒーターをおいて、ドライヤーの使用を少なくするようにしています。
お大事にね!

この時期、牡蠣がおいしいですよね。
日曜に、日生まで買いに行く予定です、楽しみ!
Commented at 2013-02-01 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-03 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-06 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2013-01-28 21:44 | 日常 | Comments(31)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。