ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

その後。

                    あれからいろんな方からメールを頂いてます

                     皆さん いろいろご心配をおかけしました


                        色んな事を考えては涙も出たり

                なんでこの仔だけがこんなに病気になるんだろって思ったり

                       もうもう頭がおかしくなりそうでした



                       でもね  一所懸命生きてるんですよ

                 たぶんまだまだ私達と一緒にいたいと思ってると思うし…


                     現実をしっかり見つめて私達が出来ることは

                           なんでもしていくつもりです


                               頑張ります066.gif



                         


                         

               ぷっちのケージはリビングと2階の寝室に2か所置いてます

                      昼間のお留守番は夏は一階のリビング

                              冬は2階の寝室

                         就寝時は一緒に2階で寝てます


                 でもね 2階の寝室の隣にあるウォークインクローゼット

                    ここの扉を我が家は開けっぱなしにしてました

                           ムシュー○も使ってました


                        獣医さんからこの事を聞いた時に

                        もう もう 言葉が出ませんでした




                        よ~く考えたら当たり前ですよね

                臭いがないだけで化学物質は空気中に拡散してるなんて

                           わかりそうなんだけど

                        まったく考えてもいませんでした



                           本当に情けない話です


               皆さんは私達のようなおバカなことはしてないと思いますが


                     ぜひ もう一度かわいい我が子の住空間を

                            見直してみて下さい








                     ぷっちは以前よりは少し元気はありませんが

                           なんとか療法食も食べてます

                   肝臓食にアレルギー反応が出ない事を祈るだけです







                    皆さんのブログにもなかなかコメント残せるような

                       状態ではなく暫くは読み逃げ応援のみで

                              失礼させて下さい

                             


                              本当にごめんさい

                          

                             もう少し時間を下さい







ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2012-12-19 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-19 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきろん at 2012-12-20 06:59 x
ぷっちママ。さんもつらいのに、私達にもアドバイスありがとうございます。
消臭剤や防虫剤は気を付けてはいましたが、もう一度見直してみます。
ぷっちママ。さん、ご無理なさらずに…。(といっても無理しちゃいますよね。)
なにもできませんが、ただただ祈るばかりです。

Commented by タローの母 at 2012-12-20 09:33 x
ぶっちママさん辛いですね、コメント読んでいて涙が出ました。
ママも懸命に努力なさっている事を王子さんも良くわかっているので
王子も頑張っているのですよ、めげないでくださいね
訪問の事は気にしないで、今は王子さんに神経を注いであげてください。
Commented by momo at 2012-12-20 09:38 x
私、無知でした...
もう一度住空間を見直してみようと思います。
大変な時に情報を発信してもらい私みたいな無知な者には
ありがたいです。ご自身を責めることはせずに、王子の為に
前向きに進んでくださいね。応援しています。
Commented at 2012-12-20 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tpmickey at 2012-12-20 13:07 x
ぷっちママ、大丈夫?
こんなに、つらいときなのに、私たちのことまで
心配してくれて、ありがとうね。

正直、防虫剤や消臭剤が、そんなに影響あるだなんて
知らなかったから、すごく勉強になったよ。

ぷっち君の事。一緒に頑張ろうね!!
Commented by カルキンママ at 2012-12-20 13:22 x

>>たぶんまだまだ私達と一緒にいたいと思ってると思うし…

たぶんじゃないよ!!
絶対まだまだ一緒にいたいと思ってるよ!!

私も応援するし一緒にがんばるよ。

みんながついてるよ。


Commented by もも&あずきまま at 2012-12-20 14:07 x
ぷっちくんもいつまでもママさんパパさんと暮らしたいです
神様はきっといます
ぷっちくんの頑張りママさんパパさんの頑張り愛情の深さ
きっときっと見てくれているはずです
ぷっちくんが少しでもよくなることをお祈りしています
Commented by ゴンぱぱ at 2012-12-20 21:29 x
ぷっちママ。さんツラいですね。
でも、頑張ってください。
ぷっち王子もいっぱい食べて頑張るんだよ。
ゴン太家もみんなで応援してるからね。
Commented by ぷっちパパ at 2012-12-20 22:44 x
ファブリー〇、使ってました~(^^ゞ
良く考えると化学物質、体にいいわけありませんよね。
まして体重の軽い我が子たち。。。
今一度、考えたいと思います。
ぷっちママ。さん、ぷっち王子にはその愛情は必ず伝わってますよ♪
ぷっち王子は良いご両親に出会えましたね。
「あの時はたいへんだった」って笑って言える日まで、
もうちょっと頑張ってくださいね(*^^)v
だって、親ですもんね。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-12-20 22:48 x
ショーンです
防虫剤の話なんて私も初耳です
ママさん、ご自分を責めないでくださいね
私たちにも情報を提供くださって感謝してます
Commented by リッパー at 2012-12-21 15:37 x
ぷっち王子は、ぷっちママの愛情をいっぱい感じて
幸せに感じてるはずです!
ぷっちママさんの責任でもないこと(因果関係がはっきりしてない)で
落ち込まないでクダサイね。
Commented by miko at 2012-12-21 16:04 x
肝臓の生検、二の足を踏むのはわかります。
小さな小さなからだですものね。

ぷっちくんめっちゃ幸せを感じていると思いますよ。
だから、自分のことをそんなに責めないでください。
私もこうしとけば、ああしておけば・・・って思うこと多々
でも、もしという言葉は自分が笑顔になれることに使っていこうって
言われました。
後悔したって過去にはもどらないし、これから出来ることを
気づいた時に実行していく。
一生懸命ぷっちくんのことを思って動くママさんは
ぷっちくんにとって本当の母以上ですよ。。。
だから前向きにがんばっていこうよね。
きっとぷっちくんはママさんのお顔すっごく観察してると思うよ。
笑顔が見たいはずだよ。。。ねっ
Commented by chiharu at 2012-12-21 21:35 x
いつも明るいコメントをくださるぷっちママさん、、実はそんな辛い想いでいらしたんだ、、と思うと涙でそうです/ _ ;
それなのにうちのわん達の事まで心配してくれた優しいぷっちママさん^ ^
ぷっち君もずっとずっと、パパ、ママと一緒に居たいって思って、一生懸命頑張ってると思います。
私も影ながら、応援してるし、祈ってるよ(*^^*)
頑張りましょうね‼
Commented at 2012-12-22 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-22 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-22 12:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2012-12-19 22:40 | 病気 | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。