ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

これな~んだ??。

b0197418_21102015.jpg
                      この写真撮る前に名古屋コーチン食べたからね!

                     美味しい匂いがするのかスンスンずっとしてました。006.gif

                               でもちゃんと手洗ったよ!!


                               さすが 049.gif わんこだね~



                                っでこれなんでしょう??



                              正解は備前焼の遠赤玉です049.gif

                             岡山の備前焼  有名ですよね~

                      この備前焼の遠赤玉はめっちゃ優秀な優れものなの

                      効能が詳しく書かれてるのでこちらで見て~  - ★

                      ぷっち王子のお水入れもお皿も備前焼を使ってます

                          アレルギーの原因の一つにもなる食器

                        釉薬を使ってないので安心して使えるのよね!


                      でも 夏場のお留守番時に備前焼の水入れを使ってても

                                  心配だったの…007.gif

              

                          これからはお水入れに使おうと思ってます


                          もちろん!! 飼い主にも使いますよ!!



                             あっ!!! 豆知識です060.gif


                          ネット販売でもされてる遠赤玉ですが

                                色んな色があります

                         実際に見て購入出来る時はできるだけ

                          色の黒い物を選ぶと良いらしいです

                      焼いてる時の温度差で色が違うらしいのですが

                            効果にも差があるそうで~す



                まぁ 実際に効果が目に見えるものではないのでわからないけど

                          とりあえず使ってみようと思います




ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2012-12-13 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-12-13 23:35 x
ショーンです
ふ~ん、備前焼の遠赤玉ですかぁ
こんなのがあるんですね
水差しに入れとくといいんですね
お酒も美味しくなるのかな
Commented by 桃ママ at 2012-12-14 00:35 x
あ、今日はコメント欄空いてる。
へ~そうなんだ。備前焼の魔法の玉なんだ。
水って食の基本だし、これ良さそうね。
手に握ってボケ防止にもなるかも 笑
Commented by もも&あずきまま at 2012-12-14 11:15 x
お水が美味しくなりそうですね
わんこの体にも良さそう
我が家フードボールに入れると
きっと食べ物だと思いそうなわんこ達なので
怖くて入れられないかも・・・
Commented by ショパンママ at 2012-12-14 14:54 x
見てきました~!
気になります…私、こういうのが大好き人間です♪
Commented by ゆっち at 2012-12-14 19:17 x
こないだTVでこんな黒玉を食べてる女社長がいたのよーー
なにやらめちゃくちゃ美容に良いらしくて1玉うん万円もするんだってー
あたしゃ~それかと思ったわ(^^;)
コレ入れるとお水、美味しくなるのね。
Commented by redhotpot at 2012-12-14 20:19
ALOHA!
さすがに遠赤玉有名ですね!ぷっち君がにおいをかいでいるのがかわいい!!遠赤のにおいもするのかな~~??
Commented by tpmickey at 2012-12-14 23:48 x
見てきた!見てきた!

すごい優れものなんだね。
ご飯が美味しく炊けたり、水が美味しくなったり
お風呂にいれてもいいんだ。

すごいな~不思議な石だよね。
Commented by タローの母 at 2012-12-15 10:34 x
わぁー凄い効能があるんですね、
お水に入れてタローに飲ませてあげたい。
ご飯も美味しいですよね
備前焼きの遠赤球使ってみたいナー
Commented at 2012-12-15 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-15 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-12-15 14:40
へぇ~、こんなのがあるんだぁ~☆
「遠赤玉」って名前だけでも良さ気だねん♪
我が家、井戸水だから水道水より美味しいはずだけど、
いろんな効果があるのかな??
効能、あとで覗いてみよ~っと(*^-^*)
Commented by ぷっちパパ at 2012-12-15 14:55 x
ウチもアレルギーに考慮して、
食器は陶器をつかってます。
でも、これはそれ以上の効果があるんですね!
不思議な球ですね~
いろいろ使い道ありそうです。
ドラゴンボールかと思いました(笑)
Commented at 2012-12-15 19:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-15 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-12-15 21:27 x
ショーンです
ぷっちくん、一進一退ですね
薬の変更、効果がありますように

仮装してクリパ? と、とんでもない!
あわわ、ご内密に。。。
by pucci-o2 | 2012-12-13 21:35 | 日常 | Comments(16)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。