ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

毛玉。

                     ぷっち王子 連休中も元気にお散歩行ってますよ

                          元気でンコも3回は出すし…003.gif


                       毎日、2回お薬もきちんと服用してます

                     きっと数値も良くなるはず!ううん!!なる!!


                           間違いない!! 治る!!

b0197418_1847531.jpg
                        パパとお散歩行って玄関で綺麗にしてる所

                          かわいいからつい…つい パチリ060.gif


                      



                           ところでね…皆さんに質問です

                               いきなりごめんよ~

b0197418_1851248.jpg
                   冬になるといろいろなブロガーさんの所でも見かける

                            kimilyさんのロンパス

                              よ~く見て下さい

                           すごい毛玉なんです007.gif

                          ニットロンパスだから??

                      わんこ服って皆さん洗濯機?手洗い?


                    パパはぷっち王子の洋服ぐらい小さいんだし

                         手洗いしろって言うんだけど…

                       

                            メンドクサイ・・・021.gif



                  でもね~暖かくて このオチリがなんとも言えませ~ん

b0197418_1910942.jpg
                     このお洋服のファンの人でオチリ大好き人間多いよね!003.gif

                              違う色も注文中

                     手洗いしないとまた毛玉出来るかな~??




ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented by つね母 at 2012-11-25 19:56 x
ぷっちくん♪ 元気そうでよかった。
お散歩楽しかった?

同じ悩みです。
うちだけかと思ってた~この服の毛玉。
ぷっちくんと色違いなんだけど・・・・すっごい毛玉。
貧乏くさくって! 恥ずかしくって!  でも お散歩に着せてる(笑)
生地によるんだろうけどね~。
同じで ちょっと安心した('ω'*)アハ♪
Commented by つね母  at 2012-11-25 19:58 x
肝心な事忘れてた・・・・
ネットに入れて 「おうちクリーニング洗い」 してる。
けど 毛玉。
手洗いしたこともあるけど 毛玉。
ニットだからかな?
Commented by まつこ at 2012-11-25 20:34 x
うちも毛玉だよ~
柔らかい布だから仕方ないのかな~
ネットに入れて洗濯機にポイッ!
これだからかな (^▽^;)
手洗いね~
小さいんだからパパがしてくれるんじゃないの~
ねーっパパさーん
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-25 21:11 x
ショーンです
ラピさん、洗濯機で他の選択物と一緒に
洗ってますよぉ
ニットの洋服もあるけど、毛玉は気づいた
ことないですよ
あっ、我が家は家の中では裸族、洋服を着る
総時間は少ないかも
Commented by ゴンぱぱ at 2012-11-25 21:40 x
kymilyさんのロンパース良いですね。
ぷっち王子良く似合ってますよ。

ウチもカキカキ防止に
パジャマとして2着くらい欲しいな~

洗濯は・・・普通に洗ってるようです。(^_^;)
Commented by くーか at 2012-11-25 22:20 x
kymilyさんのロンパース…
私まだ持ってないんですが
今度買いたいなぁって思ってるんです( *´艸`)
ぷっち王子すっごい似合ってますね~~
お尻がやっぱり可愛い!!

冬以外ほぼ着せないので
莉久の服はまだ洗ったことないですww
洗うもんなんですね…(笑)
Commented by リッパー at 2012-11-26 08:46 x
このお店のロンパースは、持ってないんですが
(どこのも持ってないけど)
私は、手洗いしてます。で、今の所毛玉は、できてませんよ~。
毛玉って摩擦でできるんですね、犬の毛玉と一緒で。
やさしく手洗いでどーか、お願いします(ペコリ)
又は、ネットに入れて洗濯機でお願いします。
私が作った服、洗濯機で洗うとバラバラになるかも・・・(笑)


Commented by ルリピン at 2012-11-26 14:40 x
ロンパースのぷっちくんかわいい。
ロンパースはいいよね。
いたずらっこみたいで(笑)

うちは、それぞれ違うね。
種類によっては手洗い。
これは大丈夫と思うものは、
ネットに入れてザブザブ。

でもどちらかというと手洗いのほうが
汚れもキレイに落ちて生地も傷みにくい
気がするよね。


ほんとはこころにもフリルものとかかわいいもの
着せてみたいけど、洗うのも結構気を使うよね。

ぷっちくん元気になるといいね。
Commented by タローの母 at 2012-11-26 14:59 x
大丈夫ぶっち王子ママの愛情で良くなりますよ。
ブランドのお洋服タローは持っていないの(涙)
一枚ぐらいは欲しいですね
ぶっちくん綺麗にしてもらっている写真胸にお手手を合わせて
とてもかわいいです。
Commented by meru103 at 2012-11-26 15:46
メルも以前、肝臓系の数値が正常値より高いことがありました。
でもその後正常値に戻ってます。
ぷっちくんも、きっと大丈夫!!
お薬頑張って飲んでね☆

ワンコ服の洗濯、あたしは洗濯コースの「ドライ」で優しく洗ってます。
セーターなどのニットは手で・・・
洗濯機の場合は裏返したり、洗濯ネットに入れてます(*^-^*)
Commented at 2012-11-26 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2012-11-26 16:40 x
ぷっちくん元気にお散歩いっててよかった*^^*

うちは洋服はネットに入れて洗濯機にポイっ!です。
最初の頃は手洗いしてたけど、めんどくせーっ!だよね?(笑)
ちなみにモケモケになりそうな素材は、ネットを2重にしてます。
どっかな???^^
Commented by もも&あずきまま at 2012-11-26 17:10 x
ぷっち王子お薬効いて
元気になってきて良かったです
このまま良くなりますように

我が家もお洋服はネットに入れて
そのまま洗濯機にお任せ
ニットは毛玉出来ますよね
毛玉は見なかった事にします
Commented by ゆっち at 2012-11-26 19:17 x
ニットのロンパスなの?
うちは綿だったかな・・なので毛玉ナッシングよ。
キミリーさん、色々あるからあれもこれも欲しくなるよね♪
オチリの毛たまらんですわ~
ねね服はネットに入れて、洗濯機の手洗いコースで洗ってるよー
Commented at 2012-11-26 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショパンママ at 2012-11-26 21:05 x
ここのロンパースは持っていないのですが、おパジャマというものを
着せていて…私は、裏返しにして洗濯ネットに入れて、自分たちのと一緒に
ぐるぐるしています。
ただ、裏返しにし始めたのが散々毛玉が出来てからなのですが、
裏返しにすると良いと聞いたことがあって。。。
手編みのニットだけ、手洗いです。

今度のサロンは、グッドだと良いな~と思っています。
来月も予約を入れているので、様子を見ながら通ってみようと
思っています!
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-26 23:58 x
ショーンです
コメント、ありがとうございます
集合写真の修正、苦労しました
1時間ほどかかりましたよ
何枚も撮ってもだいたいベストは
最初の数枚の中にあります
人生ってそんなもんですよね(笑)
Commented by ココ at 2012-11-27 10:43 x
うちは手洗いの物ととそうでない物と分けてるけど
古くなってくるとネットに入れて洗濯機かなぁ...^^;
昔、毛玉取り器なんてものが流行ったけど
最近見かけないよね。
イマイチだったのかしら?

↓うちも以前、むっくに手作り食してました!
確かに、栄養のバランスとかきちんと考えて作ってたかと言われれば
そうじゃなくて適当だし
確かに怖いよね...
肝臓に負担かかっちゃうんだ...
反省、、、
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-27 22:29 x
ショーンです
犬って寒がりですよね
雪やこんこって歌、ウソだと思います
でもね、北国のトイプーって雪の中
走り回ってるんですよ、なんで?
Commented by mikuro at 2012-11-27 22:52 x
ここの服、あちこちのブログさんで見かけるよ。
うちは持ってないけど(^^;)

こちらのお洋服のことはわからないけど、
うちが持ってるお洋服は毛玉できたことないよ。
いつもネットに入れて洗濯機で洗ってるけど・・・。
このお洋服は毛玉のできやすい生地なのかな?
Commented by ショーン at 2012-11-30 22:12 x
ショーンです
犬飼い主ゆえに・・・。へのコメントです
これはマスタードかな
確かにそっくりやけど、それを食堂で
口にしちゃアカンでしょ
350円はそんなもんじゃないかな
現役の頃の社員食堂、そんなもんでした
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-12-01 19:34 x
ショーンです
まつこさんの手作りベッド、ぷっちママさんちに
届いたんですね♪
あはは、ばったもんベッドって!
泣き脅したんでしょ(笑)
by pucci-o2 | 2012-11-25 19:19 | 日常 | Comments(22)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。