ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

広島道場破り・秋の遠足・番外編。

                       楽しいカフェの後は広島三大祭りの一つ

                         胡子祭り(えびす祭り)に行きました

                         胡子祭りは商売繁盛のお祭りです

                      400年続いてる歴史あるお祭りみたいなの

b0197418_19454944.jpg
                       商店街はとっても賑やかですごい人出でした

b0197418_19472497.jpg
b0197418_19475655.jpg
                             熊手がいっぱい!!005.gif

                   この熊手の小さいのから購入して毎年大きい物に

                    買い換えて商売繁盛を願うという事らしいです

                         (広島在住 まつこさん談)006.gif

b0197418_19524096.jpg
                              ど~ん!!! 

                          賽銭箱 ちゃうよ~ 賽銭樽よ!!


                           さすが商売繁盛の神様だわ

b0197418_2004612.jpg
                                正面はこんな感じ



                       実はね ここはすごい人出で賑わうお祭り…

                             わんこ連れては大変な所

                         我儘言って連れて行ってもらいました


                                 というのも…

b0197418_2075791.jpg
                                   この宮司さん

                         胡子神社を一人で切り盛りされてます

                          実はぷっちパパの親戚なのよ~003.gif


                        ホントみんな 我儘言ってごめんね~040.gif

                    あっちゃんはみんなのわんこ一人で見ててくれて

                          自分はお参り出来なかったの…

                          ホント ごめんね  ありがとう060.gif



                     ちょっとだけどお話も出来てぷっちパパも大喜び


                        みんな 本当にありがとうございました


                              広島 サイコ~053.gif


                           また絶対に行くからね~!!


                 長々と書きましたが広島道場破り・秋の遠足はこれで終わり~





                       ♬ ルル ルン ルン ルン  ルル ルン ルン ルン ♬

               ♪ ♫ ♪   僕はプードルです♪♪ 名前はぷっち王子です   ♪ ♫ ♪

              ♪ ♫ ♪   いつかはあなたの住む町に行くかもしれません   ♪ ♫ ♪



                        花の子ルンルンのメロディで歌ってね!





ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented by ちょめ at 2012-11-22 09:25 x
ぷっち君にあえてほんと嬉しかったです。
また会えるときを楽しみにしています。
Commented by redhotpot at 2012-11-22 09:57
ALOHA!
楽しそうですね~!商店街っていいですよね~。私もたまに商店街に行きたくなります。。。。
Commented by ココ at 2012-11-22 10:05 x
ぷっ。
花の子ルンルンがわかる年代って...
年、バレバレ~^^;
Commented by ブー子 at 2012-11-22 10:40 x
花の子ルンルン歌ったよーーーウケましたーーー(笑)
私もオリジナルるぅソングありまして、もちろん花の子ルンルンもそのひとつなんです! 嬉し~~な。
Commented by kuuzaemonn at 2012-11-22 11:08
あっ  広島に来とったんじゃねぇ~
私 広島に住んどってもえびす講 忘れとった --;
しかも 昔若い頃 行ってた頃も、えびす講=バーゲンっておもっとったし ・・v
そう思ってる広島の若者たち きっと多いはず・・・・
商売してないと知らんのんじゃぁないかねぇ
えびす神社ってそれと分かって行ったこと無いかも?
平和公園廻りのお店ってお洒落なのおおいじゃろぉ ^^?
滅多に行かんけど --;
街とは縁遠い・・・・
で、ぷっちママさんて凄く若い?
パパさん若いもん!
へぇ~!
いいねぇ こう言う集まり ^^v


Commented by きよ at 2012-11-22 13:17 x
広島道場やぶり・・・楽しかったんだろうな~~~~!!
私も参加したかった(*^_^*)
でもぷっち王子が元気になってこうやってまた遠征できるようになったこと、とっても嬉しく思います(^o^)/
まつこさんたちも喜んでたでしょう^m^
またいつか私のところも落ち着いたら皆で集合しましょうね~~~~!!
楽しみにして今のおこもり生活のりきりま~~~す!!
Commented at 2012-11-22 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママ at 2012-11-22 15:13 x
広島道場やぶりの記事楽しく読ませてもらいました~~
いいなあ~我が家もいつか皆さんのとこに行きたいです。
いつになるやらですけどね。

花の子ルンルン見たなあ~
Commented by miko at 2012-11-22 17:02 x
相当楽しかったみたいですね~^^
でも、家族みんな元気で参加できて本当によかったねっ。。。

Commented by emrose at 2012-11-22 17:41
こんにちは。
私ね~ここに来てるんだけど
毎回読み逃げしてるの~ごめ~ん。
今日はイイネをアリガトね~♫
昨夜はね~カメラのレンズ最高やね~って写真ガン見して
帰ったとよ~
プロ級の出来上がりジャ~ン(*^^)v
うちのくぅもママさんとこのカメラ使って撮ったら可愛く写らんかな~?

記事が楽しくて読み入ってしましました。
楽しいイベント盛りだくさんでいいな~
羨ましいよ~
Commented by mikuro at 2012-11-22 18:02 x
楽しい遠足だったね(^^)
ぷっち王子よりママの方がいっぱい楽しんでたんじゃない?(笑)
その勢いでぜひとも神戸へカモ~ン♪
Commented by meru103 at 2012-11-22 18:36
大きなお祭りなんだねぇ~。
熊手もいろんな種類があるんですね。
旅の最後もステキな思い出ができたね(*^-^*)
お友達にも会えて楽しい旅行になって良かったね♪
Commented by ゆっち at 2012-11-22 19:13 x
賽銭樽だなんて(^^)初めて見たわ
広島って行ったことないから、一緒に行った気分味わいました(^m^)
お友達にも会えて、素敵な旅だね~
ぷっち君も楽しかったね
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-22 20:56 x
ショーンです
へぇ~、こんな大きな祭りを主催する宮司さんと
パパさん、親戚なんですかぁ
歴史あるお祭りも見れて、宮司さんともお話できて
なんだか商売繁盛しそうですね、ぷっち家♪
(ナニ、商売はしていない?しなさい、しなさい!)
Commented by igbis at 2012-11-22 23:02
かわいいぷっちくんに広島で会えたんよ~
元気なぷっちくんのおしゃべりいっぱい聞けたんよ~
独り言をつぶやきながら、ニヤニヤしているビス母です。
ビスのカッコいいお写真ありがとうございます。
ビスじゃないぐらい賢そうに見える(笑)
これからも、でっかいビスの乱入お許しくださいませ~
Commented by cocoma at 2012-11-22 23:33 x
えびす講は休日だったこともあって多かったですねーー
夕方のニュースでやってましたもん(←もちろんローカルですケド)

花の子ルンルン世代だーー(笑
ぷっち君の替え歌ににんまりしてしまいました♪
Commented by tpmickey at 2012-11-22 23:43 x
広島、とっても楽しかったみたいだね。

ちょうど、タイミングよく、すごいお祭りもやってて、よかったじゃん。
400年も続いてる歴史あるお祭り。

その中に、ぷっちパパの親戚の方もいたのね。
会えて、話も出来て、本当によかったね~

読んでて、こっちも楽しくなって元気になったよーー!!
ぷっち君も、楽しんだかな?
Commented by もも&あずきまま at 2012-11-23 11:02 x
歴史ある大きなお祭りですね
お出かけ時期とタイミングがあってよかったですね

広島道場破りのお出かけ記楽しく読ませていただきました
出会いっていいですね

あずきのうちのこ記念日のお祝いコメント
ありがとうございました
とってもうれしかったです

by pucci-o2 | 2012-11-22 08:00 | イベント | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。