ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

魔法の言葉。

                      最近のぷっち王子のご飯は完全に手作り食です。

                        アレルギーで時々カイカイしてるんだけど

                     今は食欲モリモリにして体力つけて再発しないように

                               することが一番034.gif



                     とりあえず好きな物ばかり優先で食べさせてます


                               もちろん  それは 


                               安納芋なんだけど…


                      それでも もったいぶって??じらして??015.gif


                     お腹すいてるハズなのに食べようとしない事が

                                しょっちゅうなの


                    待ってもそれ以上のご馳走は我が家にはナ~イ!!



                           でも 魔法の言葉をかけると

b0197418_18532914.jpg
                                                写真は以前のものです



                          まぁ~なぜか 食べ始めるのよ~003.gif


                                    それはね


                             「ナイナイするよ~!!」 なの


                 わざと食べない祭りするから本気で2日食べなくても我慢して??

                              心を鬼にして片づけたの


                        もう内心はまた再発したらどうしよ~とか

                         めっちゃヒヤヒヤしながらなんだけど


                 ひょえ~ 魔法のこの言葉を言うと速効食べるようになりました


                        まぁ いつまで効くかは分からないけど


                         当分はこれでいけそうな気がするぅ~


                              あると思います!!




                          





                           今、思い出した~!!!!005.gif

                                   やばいっ


                    今日はぷっち王子の6回目のうちの仔記念日だった~


                                ごめんよ~007.gif


                    14日がパパの誕生日だから一緒にお祝いしようね




 記念日全く覚えてない
 私は女?男?オナベ?

ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷっちパパ at 2012-11-12 19:55 x
このお写真もゴンままブランドのお洋服ですね♪
淡いブルーがぷっち王子によくお似合いです(^^)v
それはさておき。。。
ぷっち王子、6回目のセカンドバースデーおめでとうございます!
セカンドバースデーって家族になった大切な記念日で、
ある意味、お誕生日よりも大きな意味を持つ日ですよね(^^)v
この一年も、その先の一年も・・・ず~っとず~~~っと元気で過ごして、
楽いコトたくさんの毎日がいつまでも続きますように。。。
北の街から願ってます。
そしていつの日かダブルぷっちを実現させたいですね(笑)
Commented by ゆっち at 2012-11-12 20:22 x
ぷっち君うちの子記念おめでとう~
14日は盛大にお祝いだね(^^)
大好きなお芋さんも、食べ惜しみしちゃうのー
でも、魔法の言葉効いたのね♪
うちも、お散歩の時、行きたいくせにハウスから出てこなかったりするからバイバイねーって言うと一目散に出てくるよ(笑
Commented at 2012-11-12 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-12 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tpmickey at 2012-11-12 20:57 x
ぷっち王子、6回目の、うちのこ記念日おめでとうーー!!
それから、14日の、ぷっちパパのお誕生日もおめでとーー!!

魔法の言葉・・・
ぷっち君は、言葉がわかるんだね~

そうだよね、一緒に暮らしてると、簡単な言葉を理解するもんね。
不思議だな~

大好きな、お芋さんをちゃんと食べて元気に頑張るんだよ!!
おばちゃんは、いつも見てるからね~
Commented by ちぇりんこ at 2012-11-12 21:54 x
ぷっち王子6回目のうちの子記念日おめでと~
よかったね~元気にこの日が迎えられて(・∀・)

魔法の言葉・・ずっと効果あるといいね~
うちは・・食べない祭り開催されたことないんだけど・・(´゚∀゚`;)
食いしん坊祭りは連日なんだけどね(´-∀-`;)

ぷっち王子~魔法の言葉を信じていっぱい食べて体力つけて
パパとママを安心させてあげてね~

来年も元気にこの日が迎えられますように~

Commented by ゴンぱぱ at 2012-11-12 22:02 x
ぷっち王子、うちの子記念日おめでとう~
パパさんお誕生日おめでとうございます。

魔法の言葉、ゴン太にも使ってました。
ゴン太、よく焦って食べに行ってましたね。(笑)

ぷっち王子これを機会に沢山食べるようになるといいですね。

あ、ゴンままブランド着ていただいてありがとうございます。
ちょーかわいい、とっても似合ってますよ。(笑)
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-12 22:33 x
ショーンです
ぷっち王子、ウチの子記念日おめでとう♪
ママ、忘れてたみたいだけど、まあ思い出したし
手作り食も作ってくれてるから大目に見てあげてね
Commented by リッパー at 2012-11-13 09:22 x
ぷっちくんとぷっちパパ、オメデトウございます!

2日も食べないって・・・・
宗教的理由でしょうかね~モロッコのラマダンみたいな。。。(笑)
ベガは、ぷっちくんと反対で ダイエットのために
すこーしだけご飯を少な目にしたら
お腹空いて すぐ泡を吐くんですよ。
恐怖で、ご飯を少なくできないんです。


Commented by ココ at 2012-11-13 10:02 x
ぷっちくん、うちの子記念日、おめでとー^^
今年は大変な事もあったけど
元気にこの日を迎えられたこと、
本当に嬉しいよね!
来年も再来年もその次もまたその次も
ずっとずっとみんなでお祝いしようね。

だからぷっち王子よ...
素直に芋を食え!^^;
Commented by もも&あずきまま at 2012-11-13 13:08 x
ぷっちくん うちのこ記念日おめでとう
元気になってこの日が迎えられて良かったです
いろいろ大変でやっとホッと出来て
うちのこ記念日忘れそうになってたんだよね
14日はご馳走うれしいね
しっかり食べてね
これからもずっと元気でうちのこ記念日迎えようね
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-13 19:57 x
ショーンです
我が家は記念日、スマホに入れてます
特にわんこ関係は覚えてますね
前はこうじゃなかったけど・・・
Commented by おやまのこじか at 2012-11-13 22:03 x
出遅れちゃってゴメンね〜
ぷっち王子6回目のうちのコ記念日
パパさんお誕生日
おめでとう〜♪おめでとう〜♪おめでとう〜♪
ぷっち王子もりもりしっかり食べて
ママを安心させてあげてね
Commented by くーか at 2012-11-13 22:37 x
こんばんは~
遅くなっちゃってすいません(><)
ぷっち王子うちの子記念おめでとう♪
早めですがパパさんお誕生日おめでとうございます~

莉久も最近は手作り食です(;´-∀-`)ゞ
それだといつもガツガツなんですがね~(笑)
カリカリはまったく食べない莉久…w
Commented by まきろん at 2012-11-13 22:50 x
ぷっち王子ちゃん、パパさんおめでとうございます~。
うちもおんなじの魔法の言葉~。
でもうちは………。
できるものならやってみな~って顔されます。
┐( ̄ヘ ̄)┌
Commented by meru103 at 2012-11-13 22:51
ぷっちちゃんの「うちの子記念日」おめでと~♪ヽ(*^∇^*)ノ
(=^m^)クスクス 忘れるとこだったんだぁ~!
でも思い出して良かったね☆
パパさんのお誕生日との合同のお祝いが楽しみだね(*^-^*)
Commented by rinarina_216 at 2012-11-13 23:12
ぷっちくんうちの子記念日だったんですね!
最後まで読んでなくて今気づいたので
コメントおそくなっちゃってすみません~^^;

本当におめでとうございます^^
いつまでもプリティーなぷっち君でいてね☆
そして元気でご飯食べてね!
Commented at 2012-11-14 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-14 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiharu at 2012-11-14 11:50 x
出遅れてしまったけど、、ぷっち君うちの子記念日おめでとうございます(*^_^*)
元気でこの日を迎えられて、ぷっちママも感慨深いよね。
でも、忘れてたの~?  ぷっちママって面白い~

ぷっち君!!パパさんのお誕生日と一緒に盛大にお祝いしてもうんだよ~!(^^)!
Commented by Fuu.moko at 2012-11-14 17:47 x
ぷっち王子君、ぷっちママ
ウチの子記念日おめでとうございます。

わかるなぁ~「毎日がスペシャルディ♪」(竹○ま○あの歌のようにね)
ご飯たべないのって、ホントどっきどきですよね(汗
魔法のことばと魔法の手作り食、
しあわせだね、ぷっち王子❤
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-11-14 20:52 x
ショーンです
ふぅテンの誕生日に温かいコメント、
ありがとうございました
そうなんですよ、ふぅとテン、結構 気をつかいました
えっ、ぷっちママさんをウチの子に? なりますぅ?
by pucci-o2 | 2012-11-12 19:04 | 日常 | Comments(22)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。