ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

今朝も痙攣。

                            昨日の夜中から何度か様子を見ても

                            ベッドの中で全く動いた様子はなし

                              目の焦点も合ってない様子


                        声かけして2階から降ろす(AM8:00過ぎ)

                            立ったまんまで微動だにしない

                       寝かせてやるとブルブル今日もまた震えている

                          暫くしてヨタヨタと私の膝に入って来る


                           後ろ足が時々ぴくぴくずっとしている

                      昨日のように体全体が震えているのとは少し違う感じ


                  10時過ぎになって少し目つきがいつもと同じようになってきた

                            フードもお水も全く飲んでない

                      昨日も飲まずで脱水症状も起こしてるとの診断

                            水分補給をさせねば 何としても


                    セカンドオピニオンの獣医さんが冷えは厳禁と言われて

                    ベッドに毛布を敷いて上からも毛布を掛けてやったけど

                          これだけでは不十分なのかな・・・


                        ペットヒーターには早すぎる気もするし

                 皆さん もしこうしたら…とか良い方法があったら教えて下さい。

                    
                             よろしくお願いします。



                          忘備録の為に書いてるブログ

                     読んでいて楽しくない内容で申し訳ありません。






ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by ふみ at 2012-10-08 11:02 x
http://blog.goo.ne.jp/aharluya/c/dc1bd487d24166696f68baa31bbe53fd こちらのURLは ぽっぽこアリンと言うブログで門脈シャントを克服されたワンちゃんのブログです。 もしかしたら参考になるかもしれないのでご紹介させて頂きます。
Commented at 2012-10-08 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2012-10-08 13:41
ぷっちくん痛いんだろうね・・
病院ではどうしようもないのかな・・
心配ではらはらしています。
早くいつもの元気なぷっちくんを見たいです。

お水は指で少しずつあげてもペロペロしませんか?
果汁なんかなら飲まないですかね・・
ほんと心配です。

Commented by はっぴぃ at 2012-10-08 14:10 x
大丈夫ですかっ??
セカンドピニオン、全く違う診断ですね・・・
私ならもう1つ違う病院へ行くかな?
水分、ヤギミルクとかはどうでしょう?
ヤギミルクはアレルギー起こらないって言うし。
私も味見したことあるけど、赤ちゃんの粉ミルクみたいな感じで甘くておいしかったです。
これなら飲んでくれないかな?
王子が本当に心配です(>_<)
Commented at 2012-10-08 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マダム鈴木 at 2012-10-08 15:05 x
はじめまして。
レインの時には、暖かいメッセージありがとうございました。

ぷっちくん、すごく心配ですね。
鈴木家はノエルとシャンプーが癲癇持ちなんですが
長い発作でも、2~3分です。
重いコだと中には1時間近く発作を起こすコもいるようですが・・
まず声をあげれるような状況にはならない気がします。
発作で硬直するので、口にはかなり力が入ってて
ベロを噛まないようにタオルを入れてるほどなので。
我が家は千葉で日中26度とかになる日もあるけれど
毎年、9月からペット用のホットカーペットをセットしています。
出たり、入ったりですが、それでもかなりホットカーペットにいる時間は長いですよ。ママさんの監視が必要ですけど
使ってあげると良いと思います。
ウチのコたちは、確かに季節の変わり目、しかも夏から秋にかけての発作がすごく多いです。
季節の変わり目、寒暖差の激しい日に元気がないような日は
獣医さんのアドバイスで、湯船にいれています。
筋肉、血液の働きが良くなるらしく、翌日からはかなり調子良さそうにしていますよ。
わんちゃん、それぞれに合ったやり方があると思うので
ぷっちちゃんに最善の方法が見つかること、願ってます。
Commented by momo at 2012-10-08 16:39 x
王子...とても心配してます。
癲癇について何もわからないけど、
心配なのでコメントだけでも書かせてください。
きっといい方法を教えてくれる方がいると思います。
早く良くなることを願っています。
Commented at 2012-10-08 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっちパパ at 2012-10-08 19:25 x
ぷっち王子、心配です。
水を飲まない時にはスポーツドリンクを水で薄めてあげると良いって聞いたことがありますけど、
どれだけ薄めればよいのかもわかりません。。。
アドバイスもできずに申し訳ありませんが、
一日も早い回復を願ってます。
Commented by ゆっち at 2012-10-08 20:42 x
記事まとめて読んでびっくりです。
ぷっち君急にどうしちゃったんだろう。
何だか色んな病名出て来て、ショックだよね。
お水も飲めないなんて。。。
何も出来ないけど、早く良くなるように祈ってます
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-10-08 20:46 x
ショーンです
昨日はブログにおじゃまできず、今日のぞいてびっくり!
ぷっち王子、なんてことに・・・
ご心配ですね、椎間板ヘルニアが疑われるようなら
テンが成長板早期閉鎖症でお世話になった名古屋
動物整形外科病院がこの症例手術のトップクラスです
HPに問診メールもあり、すぐに診察が必要か回答
くださいます。ご参考まで

ぷっちくんの症状が早期に治まりますように
Commented by くーか at 2012-10-08 21:00 x
ぷっちくんとっても心配ですね(><)
ごめんなさい私にはなにも知識がないので
何もできません…
莉久がお水を飲まない時は砂糖水をあげています。
それもダメかな…?

ほんとにママさん心配でしょう。
お身体気を付けてくださいね。
ぷっち君早くおさまることを祈っています。
Commented by ゴン at 2012-10-08 21:20 x
ぷっち王子心配ですね。
ゴンぱぱも何もアドバイスできませんが
早く良くなることを祈ってます。

ぷっちママさんがんばってください。
Commented by redhotpot at 2012-10-08 21:34
心配です。。ぷっち君が少しでもよくなるようにお祈りしています。。。
Commented at 2012-10-08 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-08 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-08 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimagure-dog at 2012-10-08 23:44
ごめんなさい、途中で送信してしまいました。
病気の事、わかりませんが、一日もはやく、良くなるように祈っています。
ママさんも心配だと、思いますが、無理なさらずにご自愛くださいね!
お大事に!
Commented at 2012-10-09 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リッパー at 2012-10-09 14:26 x
今日ブログ拝見してぷっちくんの病状知りました。
私も椎間板ヘルニアで 冷えるとしびれや痛みが出てきます。

やはり、犬も人も冷えが大敵なんでしょうか。
私の場合ですが1回冷えると温めてもすぐには、
痛みは引かないです。
お医者さんに温めることを勧められたのなら
こんにゃくを温めて背骨近くに置いてあげるのは、
どうでしょう?
カイロだと暑すぎるかな?と思ったので。
私は、痛みが出るとカイロを患部に当てたり、
足を温めます。

何もお役に立てる情報は、持ち合わせてませんが
ぷっちくん、早く痛みが取れること祈ってます。
Commented at 2012-10-09 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2012-10-09 16:34 x
久々に来てぷっちくんの状態を聞いて・・・
何か情報があればいいのだけれど、なにもなくごめんなさい!
でもとにかく早く少しでも早くぷっちくんが普段のぷっちくんに回復するよう祈っています。
がんばってね!!
Commented by naoanqoo at 2012-10-09 17:26 x
こんにちは、お久しぶりです。
お休みで、ブログチェックを怠っていたら
ぷっち王子、大変なことになっていたんですね。
心配ですね。かわいそうですね。
人間だったら、きっとすごくすごく痛いんだと思います。
でもこの子たちワンちゃんは、我慢強いですよね。
それでもこんな状態なんて、すごく大変なことなんだと思います。
何も出来ませんが、遠くから早く良くなることを
祈るばかりです。
ぷっちママさんもお体に気をつけて
プッチ王子のお世話がんばってくださいね。
Commented by meru103 at 2012-10-09 20:32
ぷっちちゃん、心配ですね・・・
痛みもあってツライだろうに・・・
一日も早くいつものぷっちちゃんに戻れることを祈ってます。
Commented at 2012-10-09 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-09 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カルキンママ at 2012-10-09 23:27 x
心配だよ~。
休日にブログ見えなかったので、今日会社で開いてみてびっくり。
会社のPC見ながら泣いちゃった。
ママさんはしんどそうなぷっち王子をみるのつらいと思うけど、ぷっち王子の前ではママさんが落ち込んでる姿みせちゃだめだよ。
絶対元に戻す!!絶対元に戻す!!絶対!!絶対!!!
早く原因がわかるといいね、早く治療法が見つかるよう祈ってる。
がんばれ。
Commented at 2012-10-10 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 03:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよ at 2012-10-10 09:41 x
しばらくお邪魔していない間にぷっち王子がこんなことになっているなんてびっくりしました…14日がキャンセルになったことはまつこさんから聞いていたのですがこんなに大事だとは思わずに…ごめんなさいね…・
MRIは診てもらったのかな、チョコのヘルニアの時ご近所の病院には無くやっぱり医療機材の揃っている大きな病院で診てもらいました…・早くこれ!!といった治療法が見つかって元気になることを祈っています!!
ぷっちママもご自身の体調、気をつけてね!!ぷっち王子にはママだけが頼りなんだから…・
皆応援してますからね~~~辛いことがあったら何でもブログでぶつけてね、皆聞いてくれるよ(*^_^*)
Commented at 2012-10-10 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-10 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MsToyPoo at 2012-10-11 07:50 x
ぷっち君
少しお熱が下がってよかったね。
早くお薬が効いて、痛みが和らぐといいね。
きっと良くなるから頑張ってね。
ぷっち君が元気になるよう祈ってます。
Commented at 2012-10-11 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もぐら at 2012-10-11 14:49 x
初めまして
「くっく&カイリー」ちゃんのブログを見てたら
プッチ君が大変なことになってるというのでおじゃましました・・・
どんだけ周りの皆が心配してるかと思うと、もう胸が一杯で、物言わぬぷっち君ナデナデするしかないです
病名が出たとか、治って欲しい!ただそれだけです
Commented at 2012-10-11 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2012-10-08 10:32 | 病気 | Comments(57)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。