ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー。

                   ぷっち王子のお誕生日プレゼン企画を30日まで募集しています。

                            よかったら応募して下さいね!

                         詳しくはこちらをご覧くださいませ。 - 




♬♩♫♪  ♪♫♩♬♪♫♩♬   ♬♩♫♪  ♪♫♩♬  ♬♩♫♪   ♪♫♩♬   ♬♩♫♪   ♪♫♩♬♬♩♫♪  ♪♫♩♬♪  ♫♩♬♬♩♫♪  ♪♫♩♬

                  



                                先日も少し書きましたが

                          ぷっち王子ここ1週間ぐらいカイカイが激しく

                 炭酸泉も行きましたが、あまり効果見られず皮膚科に行ってきました。


                  アレルギーは真夏よりも春から夏にかけて・夏から秋にかけての

                         季節の変わり目の方が発症しやすい事。

                             これから特に要注意です。007.gif

                     ぷっちの場合 皮膚は赤くなっているが薬の服用よりも

                          薬用シャンプー(名前わかりません。)と

                   痒み止め成分配合のシャンプー(アデルミル)を勧められました。

b0197418_17324758.jpg
                        
                         薬用シャンプーは泡立てたまま10分放置

                      こちらは2度洗いで2回めを泡立てたまま5分放置

               一週間に2回 薬用シャンプーとアデルミルシャンプーを交互に使用する事

                   アレルギー体質の仔は冬場でもアデルミルシャンプーを週一

                       使用する事で治まる事が多いみたいですよ。



                         そして 炭酸泉の事も聞いてみました。

                      結論は炭酸泉は獣医さんも体質によりますが

                 皮膚に細菌が繁殖しにくい環境にすることでマラセチア菌などの

                 アレルギー反応を抑える働きがあるのでシャンプーとの併用で

                    効果はあるので出来ればした方が良いとの事でした。

                          ただ ぷっちはとても乾燥肌です。

                週2回のシャンプー・炭酸泉で少し被毛にパサパサ感がするので

                     乾燥を防ぐ為にヒュミラックも勧められました。

              濡れたままでスプレーしても、お湯に薄めたままで体全体に掛けても

                                良いそうです。


                    長いスタンスでアレルギーと付き合わなければなりません。

                            薬の服用は出来れば避けたいし

                       暫くはぷっちもシャンプー地獄が続きそうですが

                       どげんかせんといけんし。003.gif (使い方あってる?)


                                がんばるべ~066.gif



      

                    

  打倒マラセチア菌!!                    
ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-09-21 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-21 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-21 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-09-21 22:17 x
ショーンです
頻繁にシャンプーになるんですね
一週間に2回かぁ、ママさん、大変
ぷっちくんのかいかいが早く収まりますように

Commented by mikuro at 2012-09-21 22:21 x
大変だけど王子のために頑張らなきゃね!
ココアも乾燥肌で季節の変わり目は特に乾燥するよ。
ブラッシング時は保湿スプレー使ってるの。
トリミング時のお風呂も薬浴なんだよ~(^^)
Commented at 2012-09-22 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くーか at 2012-09-22 18:35 x
こんばんは~
週に2回で10分放置はとっても大変ですね(><)
莉久はいつも同じところの毛をむしるんです…
獣医さんからはストレスか癖ですねって言われました(T-T)
ちょっと乾燥肌だしバリカン負けとかもよくするので肌が弱いのかも…と心配してます( ´д`ll)
ぷっちくん早くカイカイが収まったらいいですね^^
Commented by momo at 2012-09-24 10:16 x
炭酸泉で自分の髪を洗ったことありますが、わんちゃんにもいいんですね。ピーチはマイクロバブに入ったことがあるんですが、炭酸泉は未経験。少しでも効果があるなら試してみたいです。
シャンプーは、現在ノルバサンシャンプーです。今度このビルバックのシャンプーを試してみようと思います。
今ピーチは薬がかけてあるご飯食べてくれません...泣
食べない祭りは薬がなくなるまで続きそうです。
Commented by miko at 2012-09-26 08:52 x
カイカイしてるのを見るのは辛いですよね。
うちは季節の変わり目にカイカイではなくて
アレルギー性の充血や目やにが増えてくるんです。
目もカイカイがひどくなると傷つけてしまうので注意が必要なので観察はかかせません。
ぷっちくんシャンプー大変だけれど
ぷっちママさんも我がコのために頑張って乗り切りましょうね~!!
もち私も!^^b
by pucci-o2 | 2012-09-21 19:24 | 病気 | Comments(9)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。