ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

子守唄。

                           ぷっちパパ…時々ぷっち王子に子守唄

                               唄ってます。(アホ??)003.gif

b0197418_1935394.jpg
                          良い仔だ 良い仔だ 良い仔だなぁ~♪♪
b0197418_1936394.jpg
                         ぷっちゃんは良い仔だ 良い仔だなぁ~♪♪                          
                            

                          


                             この歌詞…ぷっちパパのお母さん。

                  つまり島根のばぁばがパパに赤ちゃんの頃から唄ってたそうです。  


                  単調な歌詞とメロディだけど、なんだか聞いてると心地いいの~

                 今はオッサンになってるパパにもかわいい赤ちゃんの時があって

                       こうやって愛情掛けて育ててもらったんでしょうね。003.gif



                       でもこの愛情…時にぷっち王子には迷惑そう…041.gif



                             そう言いつつも私も時に唄ってる。007.gif





メロディが聞きたい方は
   お電話下さい。

ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by mikuro at 2012-08-28 09:12 x
おはよ~!
メロディー気になる(笑)
パパさんって島根の方なんだね?!
なぜか日本昔話が浮かんできた(≧▽≦)
うちは私が作詞作曲の子守唄を聴かせてます(爆)
↓梨おいしそ~!
Commented by プーママ at 2012-08-28 09:22 x
ぷっちパパさんのお里は島根なのね。
お隣ですね~~
パパさんの子守唄分かる~~
うちも時々ジャムに歌ってますよヾ(@^▽^@)ノわはは
それも母が歌ってた、簡単な作詞作曲の歌ですけどね。

ぷっち君は眠りに付くかな?
うちのジャム、迷惑そうだよ~~

Commented at 2012-08-28 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-28 10:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-08-28 14:42
(=^m^)クスクス ぷっちちゃん、子守唄でお寝んねなんですね。
人間の赤ちゃんみたいで可愛い♪
今度メルくるにも歌ってあげようかな・・・
でもあたしの低くて野太い声じゃ寝れないかも ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by はっぴぃ at 2012-08-28 15:00 x
「あほ?」って・・・(爆)
王子が赤ちゃん抱っこされてるー
でも迷惑なのね(笑)
Commented by ゆっち at 2012-08-28 18:21 x
あはは
抱き方が、首すわってない赤ちゃんの抱き方だ(笑
ぷっち君、大人しく抱かれてる様に見えるけど
実際のところ、迷惑なのね(^m^)
ねねは、子守唄歌うと寝るよー(^^;)
Commented by まつこ at 2012-08-28 19:28 x
あはは どんな唄か歌ってねー
でもアタシも同じ抱き方でヨチヨチィ~
って体揺らしてしまいます
だって・・・カワイイんだもぉーん
Commented by ぷっちパパ at 2012-08-28 19:59 x
この抱っこに仕方、ぷっちと同じですね(笑)
ウチはぷっちが先にソファで寝ていることがあるんですけど、
そんなときには自分たちが寝るときにぷっちをこうして、
赤ちゃん抱っこしてベッドに連れて行きます。
体もダランって力もいれずにぐにゃぐにゃになって運ばれるんですよ(笑)
Commented by あっちゃん at 2012-08-28 20:31 x
この赤ちゃん抱っこは憧れですぅ~♪♪
うちはこうめもりんもさせてくれないから。。。
パパさんの子守唄、聴きた~い♪
子守唄とかって、耳につきますよね。。。
覚えちゃうの、わかるわかる~
Commented at 2012-08-28 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-08-28 23:01 x
ショーンです
ふふふ、なんだか想像がつく子守唄です
私も子どもたちにもふぅたちにも唄ってます
こっそりね(笑)
ふぅもテンもうっとりしてますよ(たぶん)
Commented by tpmickey at 2012-08-28 23:22 x
いや~ん!可愛いーー(*^_^*)
私には、ぷっち君、パパに抱っこされて、まんざらでもないように
見えるよ~~
でさ、その子守唄、なんとなくメロディーがわかる!!
パパさんの、あま~い声で歌ってるんだよね、きっと。

実は、私も時々やってるよ~子守唄歌って、抱っこするの。
したくなっちゃうんだよね(^^♪
Commented at 2012-08-28 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぇりんこ at 2012-08-29 14:50 x
あはっパパさん優しいね~
私もメロディーが気になるよ~

アイロンかけ・・我が家の場合・・右手でアイロン
左手でボール投げしてま~す(泣)
Commented at 2012-08-29 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-29 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-08-29 21:08 x
ショーンです
監視。へのコメントです
ウチも背中の視線感じて振り返ると
たいていふぅかテンの視線にぶつかります
ラピさんはそんなに見ないのに、私ばっかり・・・
愛されてるんですよね、きっと。。
by pucci-o2 | 2012-08-28 07:00 | 日常 | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。