ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

目覚まし時計。

                わがやの庭を施工する時にぷっちパパのどうしても!!

                  という希望で狭い狭い庭にあふれんばかりの木を植えました。007.gif

                     先日、植木屋さんに剪定をお願いしてすっきりんこ~060.gif

                      だってね…お化け屋敷みたいにノビノビだったの~


b0197418_1971566.jpg


b0197418_1991446.jpg
                         このシマトネリコ…玄関のすぐ側に植えてます。

                         でもね…この木がね…問題児なんですの。

                           毎朝 夜明けとともに蝉が大音量で…

                        この木のすぐ側の2階が寝室で睡眠不足~

                           携帯アラームより早いのよね。007.gif


                   本当にすっきり剪定して今年は蝉は少ないかも~って

                            期待したけどダメだった。


                  まぁね 何年も地中にいて一週間しか生きられないし…

                             はい わかってるのよ。

                   でもね ぷっち家はオリンピックで寝不足なの。007.gif

                            蝉にはわかんね~よなぁ。

 
                  我が家のリビングは日当たり良好な南向きで夏は大変。

             いつもシャッター閉めてぷっち王子にも警備のお仕事休んでもらってます。

b0197418_19262913.jpg
                     久しぶりの仕事復帰にまぁ~頑張ってたわ。005.gif

                             こちらも大音量。007.gif




 今日もぼやいてしまった。
ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented by きむこ at 2012-08-03 21:11 x
同じく! セミの鳴き声が うるさくって・・・・・
テレビの音は聞こえ辛いわっ! 暑苦しい~わっ!
我が家も オリンピック寝不足だから なおさら辛い。
Commented by おやまのこじか at 2012-08-03 21:15 x
そっか!おうちの庭木にセミが?!
都会だからじゃないですかー?
おやまは、木がたくさんだから住宅街では
あまり聞かないような〜???
暑いと疲れるし睡眠大事ですよね!(おまえが言うな?'v' )
セミさんお手柔らかにね〜
Commented at 2012-08-03 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-08-03 23:38 x
ショーンです
セミ、朝の合唱はやめてほしいですよね
ましてや庭での朝鳴きは暴力だ・・・
セミもおいしい樹液の木とかでランクを
決めてるんでしょうかね
Commented by ゆっち at 2012-08-04 17:54 x
蝉の声が目覚まし・・・(^^;)
涼しい朝も暑苦しく感じちゃうね
ぷっちママさんちの木は居心地が良いのね。きっと(^m^)
ぷっち君も警備のお仕事真剣に取り組んでるのね(^^;)
Commented by 桃ママ at 2012-08-05 01:11 x
一週間の命 セミさんも焦って早起きなんだろうね。
近頃はスタイリッシュすぎて植栽もしてないところが多々
そこにきてぷっち家は植栽多し
止まり木として沢山集まるんだろうね
セミの声と鉄骨のカンカンって音 どっちが暑さをかもしだすんだろう・・・・・ふと思った桃ママ

ワンコって暑いときでも日光浴は大切だとか
セコムしながらビタミン補給?

↓めちゃおいしそうな桃やね。さすが岡山
近くのスーパーに 缶詰なのに岡山の桃って1缶990円
どんな桃が入ってるのやら。
桃のカット上手やね。
葡萄に桃に・・・ほんま岡山って美味しいもの沢山だよね。え~な~~~~

あ、そうそう、葡萄のジュース(缶のヤツ) めちゃ美味しかったです。
送ってくれたぷっちママさん どんなやつ?って忘れてたりして 笑
改めてゴチでした
Commented by confiture^^ at 2012-08-05 10:19 x
先日はご訪問コメントありがとうございました。
ぷっち王子元気そうでなによりです^^

うちにもこの木があって
やたらとセミがうるさくて^^;
大量に渋滞状態で増殖中(笑)
トネリコってセミが好きな木なの????

岡山なんですね!
いとこがそちらに沢山いて
うちも美味しい桃をいただいて食べてます。
けど・・・
今年はまだこない・・・早く送ってくれ~~(笑)

またお邪魔させてもらいますね!
これからもよろしくお願いします!
Commented by mikuro at 2012-08-05 14:56 x
ホント、蝉の鳴き声が耳に付く毎日よね。
とくにあさんぽのときすごいよね。
ってか、蝉を数えるってとこがすごいよ。
36匹・・・数聞いただけでオエ~っ(≧0≦)
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-08-05 19:26 x
ショーンです
ぴーちーぷっち王子へのコメントです
2月・8月はニッパチって言ってモノが売れない月ですよね
その時期に忙しいってぷっちママさんの会社って
いったい何を作ってるんでしょう?

ぴーちーぷっち王子、いいと思いますよ
岡山JAへ写真送ってアピールしたら?
by pucci-o2 | 2012-08-03 19:32 | 日常 | Comments(9)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。