ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー。

                   前回からヒスタミン薬を中止してからニ週間が過ぎて

                       今日、三度目の診察に行ってきました。

                 

                激しくはないんですが、時折耳を掻くことがあるので念のために

                            耳も診て頂きました。

                               まぁ~005.gif

                     耳の中を綿棒で拭いてもらうだけなのですが

                        暴れる・騒ぐ・嫌がる・鳴きわめくわ…

                       やっぱり獣医さん2人掛かりでした。007.gif

               杉本先生…今回もぷっちが引っ掻いてしまってすいません。040.gif

       

                   でも耳の中は細菌もカビもいなくてほっ…です。003.gif




                でもね~もう…ぷっち王子病院でやらかしてくれました~012.gif

               待合室で会計を済ませてる最中にほんの数秒床に下ろしたら…


                            うんPしちゃった~。012.gif

            慌てて床をきれいにしてたら待合室中の他の飼い主さんにしっぽフリフリして

                           まぁ~甘える甘える。005.gif

                     そこのワンちゃん焼きもちで泣き喚くし…

                   泣き喚かれてビビって診察室が3つあるんだけど

                         診察室の奥まで入って行っちゃうし…

                  その間私は車まで消臭剤取りに行ってたら診察室の奥で

                           獣医さんに抱っこされてるし…

                           私は恥ずかしかったわよ。012.gif


                それがめっちゃ甘えて獣医さんの顔を舐めまくってるのよね~

                             怖くないんじゃん!!


                  なんだ。 平気なんだ。 嘘なんだ。 芝居かよ~!!


                        つうか…終わると強気のぷっち王子。


                             誰に似たんだかね~。

                              やれやれですわ。

b0197418_1921138.jpg
                        言っちゃったよ。いいじゃん。本当の事だし…017.gif



 



                             話はかわりますが…

b0197418_1911644.jpg
                                 マスカット。                    

                      ぷっち地方は夏は果物がうんま~い!!!003.gif

                          桃にマスカットにピオーネに…

                      もう夏は大っ嫌いだけど果物はおいすぃ~060.gif

                          これからは果糖が私の天敵!!

                           やばい やばい私の体重。

                      ちなみにぷっち王子今日の体重は2.2キロ。

                            理想ですって~053.gif

                     今年はOPPにもならずにお腹も元気!!



                         このまま夏を乗り切ってね。


                 今のところぷっち王子のアレルギーは落ち着いてます。

                   一生付き合わなければなりませんが頑張ります。


                     みなさま 本当にありがとうございました。040.gif

                            心強かったです。


                            ほんと嬉しかった~

                     自分の事のように悩んでくださった方

                           涙してくださった方

                    掛かり付けの病院に聞いてくださった方

                          応援してくださった方


                       たくさんのみなさんに感謝です。




                        ありがとうございました。040.gif

                      


                       

たくさんの感謝に何か
     考え中。         
 
         
ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷっちパパ at 2012-07-25 20:00 x
さすがぷっち王子、お芝居上手ですね~(笑)
あ、笑い事じゃなかったですね。。。
でも、王子も必死なんですよ・・・きっと!

夏のフルーツ、美味しそうですね(*^^)v
果糖と砂糖って何か違うんでしょうか?
ぷっちパパ的には果糖は体に良さそうな気がしますが、
そんな事無いのかな!?

アレルギーはホント、頭を悩ます問題ですけど、
気にしすぎもよくないですよ!
たくさん遊んでたくさん食べて、ストレス発散して!!
気が付いたら免疫力がついて強い体になってるとよいですね~
Commented by ゆっち at 2012-07-25 20:15 x
なんと?!
ぷっち君お芝居だったのー?(笑
おぬし・・やるな~
でも、診察台上がると、怖くなっちゃうのよね。
私もアレルギー持ちで、今年は冬から春にかけてが
めちゃ調子悪くてぷっち君のカイカイの辛さよーく分かるよ。
お医者様と上手に付き合って、落ち着いてくれるといいね
Commented by 桃ママ at 2012-07-25 22:24 x
病院でビビリうんP?
こりゃ、こりゃ 王子様なんとしたことでしょう 笑
でも緊張してたんだよね。ドンマイ!
ヒスタミンって私も蕁麻疹タイプなんで時折お世話になってるんだけど眠気はないのかな?
一粒飲んで治るってもんではないし、体質改善って気長に構えておかなきゃね
飼い主が過剰反応するのもあまりよくないらしいね

Commented by トイプードルのふぅ at 2012-07-25 23:36 x
ショーンです
あはは、誰に似たのかって?
決まってるじゃないですか
ぷっちママ。でしょう(笑)

佐用はお近くですか?
去年はここまで来たら津山ホルモンうどんを
食べなきゃって書き込みされた方があったっけ
津山は行ったこと、あります
Commented by はっぴぃ at 2012-07-26 10:41 x
王子なのにうんP漏らすなんて・・・
エセ王子発覚?(笑)

アレルギー落ち着いてよかったですね!
うちも最近ぷりんが足を舐めまくるのでちょっと心配・・・
病院行ったけど多分ストレスでしょうって。
トイプーってストレスになると足を舐める子がほんとに多いらしいです。
ももちがストレス感じるのはわかるけど・・・
なんでぷりんがストレスなんだ??

ぷっちまま白髪ないんですか!?
私若白髪で小学校の頃から白髪だらけですよ(笑)
だから白髪目立たなくするためにずーーっと茶髪だったんです。
黒髪だとめっちゃ目立つから。
でもね、一度黒に染めちゃうとその色が落ちるまで茶髪にはできないそうで・・・
しばらく黒髪続きます(T_T)
Commented by ココ at 2012-07-26 11:19 x
ぷっ><
ぷっち王子、ブリッと出すもんだしたら
少しは緊張が解れたんじゃない?^^;

アレルギー、落ち着いてるみたいで良かったね!
夏の間は特にお耳がむれるから心配だけど
きっちりケアしてるから大丈夫だよ!
カイカイなんてバイバイ~♪だよ^^b
Commented by ちぇりんこ at 2012-07-26 11:57 x
王子もワンコなんだね~あたり前か(*≧∀≦)
うちはうれしっこにビビリしっこに結構やっちゃう
方かも・・(;^ω^)
病院に入る前にさせるんだけどね~
仕方ないよ~

アレルギー落ち着いてるようで良かったです
最近私がアレルギーで顔が痒いの・・
化粧品かえたりしてないんだけどね・・
病院から処方してらった薬飲んで頑張ってるよ~
ぷっち王子も頑張ってね~
Commented by リッパー at 2012-07-26 14:13 x
2人がかりでおさえるって、見かけは、2.2kgだけど 実は大型犬並に体力あるのかも?
終わったら力が抜けて 脱糞ですかぁ~

アレルギー落ち着いて良かったですね。

果物おいしそうでうらやましいですーー!


Commented by サラノアママ at 2012-07-26 14:46 x
ぷっち王子 診察が終わってホッとしたんじゃない~
終わったらもうこっちのもんよね
緊張もほぐれて 嬉しくなっちゃったのよー
体重も理想的だし アレルギーも落ち着いて来てよかった!

マスカット美味しそう♪
夏の果物 美味しいもばかりで羨ましい~
Commented by mikuro at 2012-07-26 19:31 x
ぷっち王子、アレルギーが落ち着いてよかったね。
実はうちも皮膚にフケが出てきてて、トリミングでは2ヶ月続けて薬浴だったんだよ。
まぁココアの場合は別にかゆがっているわけでもないし、
乾燥肌なだけみたいなんだけど。
お耳もやっぱ汚れやすいから、この時期は特に気をつけなきゃいけない。
ぷっち王子、このまま落ち着いてくれるといいね(^^)
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-07-26 23:43 x
ショーンです、サボリ癖へのコメントね
たんたんタヌキの・・・ってまた際どい歌を。。。(笑)
んでもってママさん、大笑いしてるときじゃないもん
掃除機かけてぇ(でも、我が家の状況とそっくりだ)
Commented by momo at 2012-07-27 11:08 x
演技って…さすが王子ですね~(笑)

アレルギーは、落ち着いてきてよかったですね!
この言葉が聞けて嬉しいです♪
わが子の状態が良いと、自分も気持ちが上々↑↑なりますよね♪
うちのピーチはまた病院行きになりそうです。
by pucci-o2 | 2012-07-25 19:40 | 病気 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。