ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレルギーの続き。

                    前回の診察から一週間経ちました。

                    今回の受診でまだ不安が残れば

          鳥取の皮膚科を受診し納得できなければ鳥大大学病院の紹介状を

                      お願いしようと思っていました。

        この一週間…薬の服用で下顎をカイカイする仕草は見られなくなりました。

               ぷっちパパの仕事の都合もあり一応鳥取行きは保留中。

           一週間たったので岡山の皮膚科にぷっちパパと今日は行って来ました。




         インターフェロン・ステロイド・抗ヒスタミン剤の使用などを勧められていたので

                   もう一度その他の治療はないものかと…





                    でもね~ ぷっちパパが一緒だと全然まったく

                  高額な血液検査や注射や薬を何も勧めないの~005.gif

                    


                    はて はて ?? 意味わからん・・・??

                    よっぽど私がセレブなマダムに見えたか??

                    よっぽどぷっちパパが貧乏に見えたか??

                    よっぽど私がアホの坂田に見えたか??

                    よっぽどぷっちパパが賢く見えたか??

            

                         答えはわからないけど…

                    まして 必要ないでしょうだって!!005.gif


                  
                 暫くはマラセチア菌の薬の服用とシャンプーは絶対。

               2週間後に受診して薬の継続かどうかの判断になりました。



                            やれやれだわ~

                   この一週間の私の悩みはなんなの~007.gif


            でも2週間先はどうなるかわからないし、まだまだ油断は出来ません。


              でもねぇこの病院の獣医さん・看護師さん皆さん優しいの003.gif

                         それだけでも救われるわ


                     結構 獣医さんて毒舌の人多くね??
   
       


b0197418_18452554.jpg
               顎と耳のみシャンプーをしたらすごい目で睨まれました。

           このシャンプー…泡立てたまんまで10分放置しなければなりません。

             ドライヤーもアレルギーのある仔には痒みを誘発するのでNG×

               濡れたままお散歩へ行って舐めないように注意が必要

                     けっこう これまた 大変。007.gif




                   * * *   追伸   * * * 


           この獣医さんは初診の時から嫌がるぷっちには優しい対応でした。

      他の獣医さんも8人いらっしゃいますが補助について下さる獣医さんもとっても

                        優しい方ばかりです。

           杉本先生…ぷっちが暴れて引っ掻いてすいませんでした。040.gif




   


   この一週間で
   5歳は老けました。
             
ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2012-07-11 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-11 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リッパー at 2012-07-11 21:46 x
ぷっち家、お疲れ様でした。

前回と違うこと言う文面で、何だこの医者!!とか憤慨してたら
結構やさしい獣医とか書いてるから
ガクッと来ちゃいました。
アホの坂田は、ウケました
今度行くときは、1人はゴージャスに1人はボロボロの格好で
行って見て下さい。
真ん中とって普通の検査を勧められるかな?
ぷっちくん、悪いけど耳だけいじられて
かわいー
Commented at 2012-07-11 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-11 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-12 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatamama at 2012-07-12 09:22 x
お疲れ様でした。^^
なぜか?それは一番でしょう…セレブってことで・・(○゚ε^○)v ィェィ♪
ぷっちさん、画像ではそんなにアレルギーには見えないのにね?
そのシャンプーマラセ?何とかよね?ブルーグリーンのラベルの。
うちもあるけど特別に何も変わらないのよね(T_T)
いい方向に行ってくれたらいいね。
ややこしい名前の薬は使いたくないもんね。
Commented at 2012-07-12 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっぴぃ at 2012-07-12 11:39 x
ぷっち君、大変でしたね。
アホの坂田には笑いましたが~(笑)
「ママのばーか」のぷっち君、最高です。
シャンプー大変でしょうけどがんばってくださいね!
Commented by ゆっち at 2012-07-12 17:03 x
ぷっちママさん、どこぞのマダムに
見えたんだよーー(^^)
私も、ママのばーかのぷっち君に吹き出した!
かなりお怒りですな
Commented at 2012-07-12 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2012-07-11 18:57 | 病気 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。