ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

フロントライン。

                今回のアレルギーの事で本当に皆さんからたくさんの

                   励まし、アドバイスありがとうございました。

                すごく心強いです。 ブログやってて良かった~003.gif


            いろいろ考えてもう一度信頼できるDrを探そうかなって思ってます。


                  今年で6歳。  まだまだ犬生これからです。


                    親がしっかりして頑張らなくては!!!



                    本当にありがとうございました。040.gif



                          さて さて さて…

                   昨日は月一回のフロントラインの日です。

        私はフロントラインを使用してるのですがきっちり月一回は使ってませんでした。


              いろいろ副作用も考えて少しずつ伸ばしていってましたが

       アレルギー持ちの仔にダニの害は健康な仔よりもひどい状態になるとの事で

                     これからキチントさんになります。


          ぷっち王子 フロントラインをしたら乾くまでもうあちこちにスリスリするので

                         目が離せません。

           

b0197418_1817765.jpg
                      このバッグ…頂き物のバッグ。

              買ったけど一度も使ってないからって頂いたのです。

              パピーの頃から何かと言えばこのバッグにイン!!

         大きくなったので少々きつそうなのですがこれが一番落ち着くみたい。003.gif

                 狭いからスリスリ出来ないんだよね~。

             乾くまでテーブルの上に載せて掃除機かけてます。


             さぁ~ これで一カ月はノミ・ダニともさよなら~060.gif



              これから また病院探しの旅が始まります。


              病院ジプシーにピリオド早く打ちたい!!!





ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2012-07-07 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-07 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikuro at 2012-07-07 22:33 x
フロントライン、うちは年中やってるよ。
賛否両論あるけどね(^^;)
今のところココアは副作用もないようなので、
トリミングのときついでにつけてもらってるよ。
ぷっち王子かごにちょこんってかわいいね~♪
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-07-07 23:05 x
ショーンです
私もフロントラインは1月より少し長めにして
滴下してますよ
やっぱりきつい薬だから必要最低限にしたいです
その代わり、ブラッシングは毎日で、ノミ・ダニが
ついてないかな気をつけてチェックしてます
Commented at 2012-07-08 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-08 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2012-07-09 22:58
うちは先月から
ノミダニは飲み薬で処方してもらってます^^
フロントラインだったらつけたところがかゆがるので
飲み薬の方が助かるのですが
飲み薬はかな~り臭くてまずそうです・・
ヨーグルトに混ぜてなんとか飲ませましたが。
ぷっちくんもスリスリしちゃうなら
お勧めですよ^^
by pucci-o2 | 2012-07-07 18:28 | 病気 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。