ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花と虫。

             さっきまで今週末の写真教室の宿題を撮りに行って来ました。

                  毎度おなじみの?吉備津神社の紫陽花です。

            すごい観光客とカメラマンと家族連れでなかなか撮れないの~

              遠慮がちにひっそりこっそりと… アヤシイおばさん。007.gif


b0197418_1249295.jpg


b0197418_12502413.jpg
            あまりの人の多さにビビってひっそり虫なんぞ撮ってました。

                          根暗なもんで…007.gif

b0197418_12464870.jpg


b0197418_12521798.jpg
                 虫の抜け殻??  やっぱ暗いな~。 私って…003.gif 

b0197418_1255271.jpg
           この紫陽花なんてマクロレンズで撮ったらおもしろいんだろうなぁ~ 

               あ~~~~欲しい! 欲しい!! 欲しい~!!!

           私信 : ショーンさん マクロレンズが安いとこってないですか??



               人の多さにギブアップして 水車小屋に行きました。

b0197418_12585282.jpg
           水しぶきが綺麗に撮りたくてシャッタースピードをかえてみました。

b0197418_1335448.jpg


b0197418_1341022.jpg
            同じアングルで10枚以上もスピード替えて撮ったんだけど…

                     腕があれなもんで… 玉砕。015.gif


b0197418_1393885.jpg
                  汗ダクダクで帰るとこの方…寝ぼけてる??

                  そろそろトリミングに行かなくっちゃネ。

                         臭いぞ~。012.gif

                
            

 梅雨の合間の晴れ。
  主婦しよう~っと。

ぽちっと。お願いします。

     ↓      
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
[PR]
Commented by まつこ at 2012-06-17 13:50 x
頑張ってるわねー
シャッターってスピード変えられるの!
知らなかったわーーー

ウチの父ちゃんも最近レンズのパンフ見てる事が多い・・・
まだ買わないよ!!!って釘をさしてる私ですが
でもね アタシのカメラ 写真を撮っても真っ黒け
これって壊れたんだよね・・・
父ちゃんのカメラを取っちゃおっかなぁ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 
夫婦破壊になるかしら
Commented by リッパー at 2012-06-17 17:37 x
色々習われてるんですね。
ぷっちままさんの写真は生きてますね。
虫が動いてたり、水しぶきの動きがあったり
躍動感も伝わりますね。
紫陽花だけの写真も明暗とか、上手ですよね。
私のEOS、かわいそうに思えてきた・・・
Commented by ゴンぱぱ at 2012-06-17 21:43 x
こんばんは~
写真上手に撮れてますね。
虫も、花も、水車の水しぶきも
ぷっち王子の写真もとってもきれいです。

写真は難しいけど面白いですよね。
ゴンぱぱも写真が上手くなりたいです。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-06-17 23:03 x
ショーンです
記事中に私信って!(笑)
タムロンの90mmマクロはいかがでしょう
通しf 2.8 と明るいレンズです
4万円前後、中古だと2~3万円かな

水車の写真はシャッター速度が速いですね
しぶきを表現するならこれでいいと思います
水を流したいならもっと遅く(1/30くらいかな)です
Commented by サラノアママ at 2012-06-18 12:03 x
ぷっちママ 私みたいな素人が見たら
どれもこれもステキに見えちゃう!
水しぶき こんな風に撮れるなんてすごいわ~
Commented by チル at 2012-06-18 14:42 x
ぷっちママさんお久しぶりです。
写真教室の宿題、頑張ってるねー。
やっぱり宿題があるとモチベちがうよね。
マクロレンズ私去年買ったけど、おもしろいよー。(なにげに勧誘)
花とか撮るのに楽しいよねー。(さらに勧誘)
でも私目が悪いからピント合わすのが結構大変なの。(加齢まる出し)
Commented by おやまのこじか at 2012-06-18 19:26 x
ぷっちママさん、習い事いろいろされてて尊敬です。
たしか、パパさんも語学やってますよね~
うちみたいに、その日の暮らしで精いっぱい貧乏一家とは違うなあ~
水しぶきの写真とっても素敵♪こんな写真撮ってみたい~
わたしのミラーレスもシャッタースピード変えられるのかな?
(↑取説よめ!)
Commented by mikuro at 2012-06-18 20:04 x
写真、きれいだよ~♪
風車、涼しげだね(^^)
こんなん撮ったことないよ私。
やっぱコンデジではムリだよね~(^^;)
イチデジ、旦那が持ってるんだけど使わせてくれないの。
私が壊したら困るとかって(--)失礼よね。
by pucci-o2 | 2012-06-17 13:13 | 写真教室。 | Comments(8)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。