ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ンコまみれの二本指。

              今日、さっきの出来事。 汚ない話しなのですがごめんなさい。

           ぷっち地方 夕方から057.gif 予報なので早めにお散歩へ行きました。

                    いつものように軽快に歩いていると…

b0197418_18124430.jpg
                                        写真は以前の物です。

                 いつものようにもよおしてウンチングスタイルに…

b0197418_18142575.jpg
                                        これも使い回しです。

              2回目のンコは少し軟らかくて王子のおちりを拭き拭き…  

                       道路のンコも取ろうとしたら…・

                

            すると私の右側から突然!!!!!!柴犬が現れたのです。005.gif

                      しかもリードがフリーで!!!!!031.gif


            ぷっちも負けまいとヘタレのくせに急にワンギャン鳴くし私は慌ててしまい

                       道路にしたままの柔らかンコを取り損ねて

                    わたしの人差し指と中指はンコの中に突き刺さり…007.gif

             でもとっさに左手でぷっちを抱きかかえたので噛まれる事も噛む事もなく…

                 その後も 柴犬は飛びついてくるし、ぷっちは暴れるし

                            もう私はパニック!!!



               すると後ろに幼稚園児が一人 柴犬のリードを持とうとしてました。


           とっさに私は大声で「早くあっち行って~!!!!!」と怒鳴ってしまいました。


               その仔は何とかリードを持って柴犬を向こうへ連れて行きましたが


                その私の怒鳴り声も聞こえないぐらい遅れてお母さんらしき人が

                           優雅にやって来たのです。



                             「こんにちは~」って



             「は ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ~!!!??031.gif

 
                        幼稚園児にリード持たせる??

                    持たせるんだったら側におれ~!!!!!!!!


                何百メートルも離れて遅れて歩くんじゃねぇよ!!!!!!


              柴犬はパピー犬でしょうがそれでもぷっちの倍以上はあります。

           もし 急に走り出して我が子が怪我でもしたらどうするつもりでしょうか??

           もし 今日みたいに離れて車にでも引かれたらどうするつもりでしょうか??


                          考えただけでゾッとします。

          最近の若い人たちは何て言いたかないけど…あんまりにも非常識すぎませんか 


           でも きっと ご近所さんなんだろうから…何もお母さんには言えませんでした。


                           言えばよかったかな~。 




                   そんな日に限ってぷっち王子… ンコ6回もしました。012.gif

                         犬って痔にならないの??


                           


                   


 私はチョキのまんま
    帰りました。

ぽちっと。お願いします。
      ↓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村
Commented at 2012-06-15 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きよ at 2012-06-15 21:07 x
あっちゃ~~~!!んこまみれって…大変でしたね(^^ゞ
でもホントに何も考えてない人、いるんですよね…犬も子供もちょっと目を放すと大変な事になるってわかんないのかなぁ??
そんなとこの子に限って何も無いのよ…(;一_一)だからわかんないのよね~~~^^;


ぷっちママ、まつこ邸突撃訪問新しょうね(*^^)v
Commented by redhotpot at 2012-06-15 22:32
ALOHA!
 大変でしたね。怪我がなくて幸いです。そうですよね。マナーや、しつけ、これは飼い主としての責任なのに、ワンちゃんを家族の一員として飼ってあげるのではなく、ただ「カワイイから」とか、まるで「ぬいぐるみ」のような物質感覚で飼っている人にかぎって、こういう人が多いと思うのですが。。。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-06-15 23:23 x
ショーンです
ぷっちくん、怪我なくて何よりです
柴犬は危ないって飼い主が知らないんですね
私ならそのアホなおかんを怒鳴りつけたと思います
ぷっちママさんもうんこのついた指をその女の服で
拭いたらよかった・・あんたのせいやんか!って
Commented by おやまのこじか at 2012-06-16 05:54 x
大事に至らなくて良かったですね
ゆびにんこ突き刺さっちゃったけど、、。
人それぞれ常識のレベルが違うんでしょうね〜
幼稚園児にリード持たせるなんてー
うーん、上手に一言言ってあげたいよね〜
でも言えないなーわたしも。
わたし、おとーさんにリードもたせるのも心配なのよ
幼稚園児なみに信用できないの(笑)
Commented by kyanya(おかん) at 2012-06-16 08:02 x
うわ~なんで指にンコが~と思ったら…
そういうこと( ̄- ̄メ)チッ

いるのよねぇ…コドモにリード持たせて散歩
でも犬種によっては危ないのにね
こちら…たまに子供だけで散歩させてる人もいて
手に何も持ってないし、ンコとかどうしてるのか
考えただけでも((o(>皿<)o)) キィィィ!!


とにかくぷっち王子に何事なくて良かったわ
Commented by RIRIMAMA at 2012-06-16 08:20 x
おはよう♪
ぷっち王子が無事でよかった。

残念ながら
ノーリード散歩、こっちでも見られる。
愛犬を守るためにも
リードは必要なんだけどね。
みんながマナー向上することで
愛犬家に嬉しい社会が築けるのに。
お散歩は気をつけるようにしています。
Commented by サラノアママ at 2012-06-16 09:13 x
ぷっちくん 無事で何よりだったわ
ご近所のそのママさん お子さんにもきちんとマナーを教えるべき立場なのに
親がこれではねー
みんなマナーを守って 楽しく過ごしたいよね
それにしても ぷっちママ
ンコに刺さった指2本 大変~~
ぷっちくんも んこ6回って 忙しいお散歩になっちゃいましたね
Commented by プーママ at 2012-06-16 10:17 x
ウ〇〇まみれになったのは可愛そうだけど、ぷっち君やママが柴犬ちゃんに噛まれなくて良かった。

近所ならなかなか言いにくいけど、もしってこともあるしね。
今の日とは平気なのかな>
車も通る道だろに・・・

マナー守ってほしいね。
Commented by ユリエット at 2012-06-16 10:35 x
ぷっちママさんのその時の心情、すごくわかります!
私も以前同じような経験しました。(んこの方も。)
私もその時、飼い主さんに一言いえなくて、後から後悔してました。
「犬を飼う」という飼い主の責任を最低限知って欲しいですよね。
ぷっちくん無事で本当に良かった!
Commented at 2012-06-16 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2012-06-16 12:35 x
何それ、ひどいわね(怒
ワタシもノーリードの犬に後ろから飛びつかれたことがあって
とっさに2ワン抱えて、ノーって大声張り上げたことあったわ!
近所のおじさんがワタシの声に驚いて出てきてくれて
おっぱらって:くれたけど...
ホント、飼い主のモラルが問われるわよね!
ぷっちくん、怪我がなくて良かったわ。
Commented by リッパー at 2012-06-16 14:42 x
ンコに刺さった手で 咄嗟にぷっち君を抱き上げたのでしょうか?(ここ、大事 だってぷっちくんもンチ付いちゃったのかなって)
6回って腸の中全部う○ちなのでしょうか?
ベガは、柴犬に噛まれたことあります。
はらっぱで 放してた私が100%悪いのですが
柴犬は、おとなしい子もいるけど結構要注意ですね。
ぷっちママは、注意する暇もなかったと思いますが。
この柴犬の飼い主全く悪びれる様子もないところが、厄介ですね
Commented by rinarina_216 at 2012-06-16 21:20
ほんと最近イラっとする人多いですよね・・
自分が正しいというわけではありませんが
非常識な人が多くて・・

この間も子供が先に行ってるのに
ついて行かずに
信号のない交差点を
子供がさーっと通り過ぎていくところを見たのですが
横から車がきてたらどうなってたんでしょうか。

車も非常識な人多いですからね~

どっちも大きな事故にならないと
気づかないのかなと思うと
かわいそうに思います。

それにしてもほんと災難でしたね~
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-06-16 22:43 x
ショーンです
「どうしよう…。」へのコメントです
水滴の写真って難しいですよね
一つ、ヒントです
水滴に写り込んでる景色を撮る・・
ハマると素敵な写真が撮れますよ
マクロレンズがあると撮りやすいんだけど
Commented by サラノアママ at 2012-06-17 01:04 x
ぷっちママ 
コンテナガーデニングや写真教室 充実した日々を送っているわ~
私は無駄に時間を過ごしているので ちょっと反省・・・
写真も教室に通うと ステキなものが撮れそうね
楽しみにしています~♪
Commented by はっぴぃ at 2012-06-18 11:33 x
幼稚園児にリードとかありえないんですけどっ!!ヽ(`Д´)ノ
私なら文句言ってましたよ~
しかもうんPに指・・・(笑)
私も何度かしたことあります。
取る瞬間にグイッとリードを引っ張られて「あぁーーっ!」ってのが(^^;)

写真教室通われてるんですね~
私も1年通ったけど腕は上がらずじまい。
ペット専門の先生が見つからなかったので、風景専門の教室に行ったんですよね(^^;)
やっぱ、動物を撮るには動物専門の先生に習うべきでした~(笑)

ぷりんのももちイジメはハンパないですよ。
私がももの名前を呼ぶだけで怒ります。
ほんと、気が狂ったように怒るんですよ・・・
お互い、めっちゃストレスだと思うけどどうにもできなくて(^^;)
by pucci-o2 | 2012-06-15 19:04 | 日常 | Comments(17)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。