人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

悲しいなぁ…。

                            ずっと書こうかどうか悩んでいました。

                                やっぱり書きます!!

                     ぷっちのお散歩コースの途中にあるお隣の団地に「しまちゃん」

                           と言うおばあちゃんわんこがいます。

                             しまちゃんの記事はこちら 

                   お婆ちゃんと二人?暮らしでとってもかわいがられていた仔です。


                      何カ月か前にそのお婆ちゃんが急に亡くなられました。

                         しまちゃんは一人でずっとその家にいます。


                息子さんがいらっしゃるようですが岡山市内でも中心部にお住まいのようで

                          しまちゃんを引き取る様子もなく…

                        一日に一回ご飯をあげに来てるようです。

                  大きなお家にずっと一人でお婆ちゃんを待ってるしまちゃん。
  
                

                 先日、この家が売り出されているとご近所の方から聞きました。


               今までお散歩の途中で会っても決して吠える事のなかったしまちゃん。

                       でも今は…よく鳴いてます。 吠えてます。



                     寂しんだよね。おばあちゃんに会いたいんだよね。

                           お散歩行きたいんだよね。

                       ずっと住みなれたこのお家にいたいよね…

悲しいなぁ…。_b0197418_2053336.jpg
                         こうやって敷地に放し飼いされてます。

                             番犬になってますが

               あまりにも大人しい仔だったのに鳴いてる姿を見るのが辛いです。

悲しいなぁ…。_b0197418_20123290.jpg
                         急に吠えられてビビるぷっち王子。003.gif

                          し・しまちゃん…か・顔が…005.gif

               この不景気なご時世…家なんて売れないよって思っていましたが

                     先日、家を見に来てた人がいたそうです。

                      売れたら しまちゃん どうなるの???


                   こういった場合…何とかならないのでしょうか??

                    里親とかいろいろ方法はあると思いますが・・・

                    その息子さんにお会いした事はありません。


                        のえる一家とも心配してます。

                     今、私に出来ることはなんでしょうか??


                 どうやったらしまちゃんが幸せになれるんでしょう…

                    残りの犬生穏やかに過ごさせてあげたい。

           ほんとは我が家で引き取りたいのですが、お隣さんは大の犬嫌いです。

                今のように吠えられたら引き取ることは出来ません。

                             辛いなぁ。

                       


ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2012-05-22 20:24 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。