ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

真空パック仕分け。

                       アレルギーの原因の一つでもあるフードの酸化。

                              ほんと気ぃつかいます。

b0197418_191586.jpgb0197418_1915647.jpg                      








                       

                      

                   食べムラがあり何でも食べない困ったちゃんのぷっち王子。

                   今のところこの2種類は何とか食べてくれそうなフードです。

                  もう 一種類ぐらいローテーションに加えた方がいいんだけど

                  アレルギー対応で良いフードがあったら皆さん教えて下さ~い。

                  
b0197418_19413066.jpg


                      

               

                      さ~て…2キロ入りをポチったのはいいけど

                       これから大仕事が… 大変なのよね~007.gif

                        一食分ずつ真空パックにしなきゃね。006.gif

b0197418_19102969.jpg
                        大雑把な仕分け方はスルーで4649ぅ。

                       規定量は全く食べないうちのお坊ちゃま。

                  体調に合わせて適当に量を加減して食べさせてます。


                      2時間以上かかりました~。疲れたわ~。007.gif

                  グリーンフィッシュまで仕分けする元気がなくなったの…

                    肩凝りまでひどくなってとうとう私の方が頭痛勃発で

                            020.gif してしまいました。


                        我が家の廃棄するフードの量。半端ないの。

                みなさんのわんちゃんの食べ残したフードはどうされてるのでしょうか??

                     また 食べさせてるの?? それとも 捨てちゃうの??

                    空気に触れる事で2時間後には酸化が始まるらしいですね。

                          神経質になり過ぎてるのかな~??



                     実は以前にもお話しましたがぷっち王子はアレルギーがひどく

                     にも書きましたが顎のことろに黒くなっている所があります。

                   ここが硬くなると癌化する可能性もあるという診断をされてます。

                      これ以上アレルギーがひどくならないようにしなければ

                               必死こいてます。003.gif

  

                                がんばるぞ~066.gif

                        

ぽちっと。お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きむこ at 2012-04-19 20:44 x
お疲れ様。。。。肩こり大丈夫?
食べ残したフードは 捨てます! いやいや 捨ててました。
以前は 食が細かった恒さん! 
今では 「ご飯ちょうだい」状態なので残すことがないの~。
恒もアレルギーって言われたけど! Drが 淡々とした人で・・・
特別な事はなにもしてません(^^ゞ
内腿・お腹に出てたブツブツも出なくなったし~
サロンでの炭酸泉のおかげなのかなぁ?
★ 神経質? なるなるーっ!!  考えすぎて辛くなるよ。
肩こり!お大事にね~。
Commented at 2012-04-19 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2012-04-20 08:03 x
ママさんだいじょうぶ~?
ぷっちくんは好き嫌いがあるから神経質になるのもよくわかるよ。。。
うちは参考にならないよね~
袋開けたらタッパーに入れてドンって冷蔵庫inだもん。
開封して1箇月以内だったら気にしないようにしていますが、これまた個人差だよね。

ちなみにうちももう1種類ローテーションフードを増やしたいのですがなかなか。
今のところアレルゲンが入っていない、ロータスのグレインフリーのダックレシピですが、
もう一つお試ししてみたいものとして
【フォルツァ10★FORZA10】リセット+AFSを考えています。
少しでも元気で、長生きできるように大変だけど
お互いがんばろうねっ!
私にも何かいいフード情報あったら教えてくださいね~^^b
Commented at 2012-04-20 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆっち at 2012-04-20 10:18 x
ピナクル、うちも大好きよ
アレルギーではないんだけど、これ良く食べるから与えちゃってます。
食べ残しは捨てちゃうわ
べろって舐めてるかもしれないから(^^;;
今回ねねとのお出掛けは、お友達も一緒だったよ(o^^o)
河原ではね、いつもロングリードでボール遊びするよん。
でも、この日は忘れちゃってそのまま走らせたわ(汗)
Commented by プーママ at 2012-04-20 14:34 x
肩こり大丈夫ですか?
うちは2ワンとも餌は違います。
チョコは療法食、ジャムはシュプレモです。

チョコは基本何でもOK。
ジャムはこれ以外の餌を与えると、下痢ピーちゃんになります。
だから病院の療法食さえも、気をつけないとダメなのです。
見張ってて残しそうだなって思ったら、即効処分してます。
そうしないとチョコが食べちゃうからね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

神経質になるの分かりますよ~~
うちもその一人ですから( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょっとのことでも気になったり心配になったら、すぐ病院に直行してます。

Commented by dioママ at 2012-04-20 17:50 x
ぷっちままさんお疲れ様~
でもでも,可愛い王子の為ならエンヤコラよね~
ウチもそう,息子の為なら頑張れるのよ!(なにをや言わんかですね・・)
昔食べない祭りをした時は食べるまで置きっぱなしにしてたけど
今は,食べなかったのは捨てちゃうかな・・・
ウチは,アレルギーは無さそうだけど酸化したご飯は
体に悪いのかな~とか思うしね.
お話出来ない分,ワンコに関しては神経質すぎるくらいが良いのかな・・・って思ったりもします.
Commented by 桃ママ at 2012-04-20 18:18 x
知恵熱で寝込んでて・・・・ご訪問できずにごめんね。

そうやねんな~
フードの酸化
これって売ってるメーカーもわかってるんだろうけど
コストの面を考えて一週間食べきりサイズってないよね。

ここで声を大にして・・・・・
  酸化防止のためにも新鮮一週間食べきりサイズつくれ~~~~~~

真空マシーン お疲れさん
あ、ぷっちママさんお疲れさん
これ大活躍だよね。
私も欲しくなるわ
貧乏臭く ジプロックにストロー突っ込んで中の空気を口で吸い込んで 自家製真空 笑

フードに悩んで 最後までフードに悩む飼い主さん多いらしいけど・・・・動物病院ももう少し食に対して勉強してほしいね。
あ、健康犬ばかりじゃ破産か 笑
Commented by ホワママ at 2012-04-20 19:41 x
酸化って重要ですよね~ 私もドライのままだったら、その機械買っていたかも!お疲れ様です(涙)王子、頑張ってたーべーて~(^^;
Commented at 2012-04-20 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kei at 2012-04-21 00:12 x
うちは約8キロまとめ買いだけど
小分け包装されてるのを買ってます。
4頭だから2日で1袋食べちゃいます(^▽^;)
食べかけは袋をクリップでとめるだけで
あとは気にしてないかも。。。
真空パックされてるなんてすごいです〜!!
Commented by RIRIMAMA at 2012-04-21 15:48 x
ぷっちママさん すごい!
王子のためにこんなにしてあげるんだ~
ワタシも少し考えないとね。
アレルギーも大変ですよね。
うちもそうだけど
一生のお付き合いだもんね。
そうそう
過去記事読んでて「小坊主カット」にびっくり。
王子。あのカットもよく似合ってたけどね。
Commented by ゆう at 2012-04-21 20:02 x
お久しぶりです^^*

前回の生地でお洋服着せて下さってるの見て
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます^^*

フード1食分づつ真空パックされてるんですねっ
すっすごい!
本当にアレルギーひどくならないとイイですね。。

うちはフードは小さい瓶に小分けにして入れて
全部冷蔵庫に入れています^^;
やっぱり酸化しないように必死です。。
1ヶ月経過して残ったら捨てちゃいます。。
もったいないですよね。。涙
Commented by ポン太ママ at 2012-04-23 10:37 x
お久しぶりです。
先日は、コメントありがとうございました~。

さらにドタバタになったポン太家でございます~(笑)

実は、次男坊は、胃腸がとても弱いようで、普通のフードは下痢っぴになるんですよ。で、胃腸弱い子用のフードに替えてもだめだったので、病院で療養フードのサンプルをいろいろともらってきて、ただいまお試し中。
幸い、胃腸弱いくせに食い意地はってるのでどれも同じようにむしゃむしゃ(笑)
何にアレルギーがあるのか調べるのってなかなか難しいらしいですね・・・
一通り試して、ヒルズ、ロイヤルカナンがよかったです。それぞれいろいろな味があるので、どの素材にするか、悩むところですが。。。
一般的に評判のいいロイヤルカナンのものにするかなあと思っています。ロイヤルカナンだけでも、3種類ぐらいあるんですよねぇ。

それにしても、真空パックされてるんですねー。
まめだ~。めちゃ愛情感じます~。
Commented at 2012-04-23 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikuro at 2012-04-23 22:38 x
ここのコメ欄オープンだったのね。
昨日は気づかなかった~(--;)すんまそん。

ぷっちママご苦労様だねぇ。
すごい労力(><)
ぷっち王子はしあわせだね(^^)
アレルギー治まりますように。

Commented by tatamama at 2012-04-24 10:33 x
うわっ!ママさん、そんなお仕事があるの?
悲鳴が出ちゃいます\(◎o◎)/!
アレルギーの子にはそこまでしないといけないんですね。
でも、我が子のため
応援してます。。
うちは、酸化しまくりですわ(汗
廃棄なんてありえないしぃ・・
うちの子何でも食べますんで、廃棄するなら・・・<m(__)m> 笑
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-04-24 22:57 x
ショーンです
コメント、ありがとうございました
伊豆から帰ってまいりました
長かったようなあっという間だったような・・・
しばらく今回の旅行記が続きます

中国地方、いいですね
まつこ隊長と会えるのも魅力です
検討してみます♪


by pucci-o2 | 2012-04-19 19:42 | 病気 | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。