ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピーちゃん。

            今日、町内の資源ごみの日で当番になり有給でのんびりしてます。

                     でも…ショックな事がありました。


             ぷっち家のお隣さんでとてもお世話になっているお家のわんこ

                  ピックおじちゃん。通称 ピーちゃん。15歳。

               ついこの間まで元気でとても優秀な番犬だったのに…

                 ほんの1週間程前まではすごく元気だったの。

                  広いお庭でお腹だしてお昼寝してました。

                      こんな お庭です。 - 
                 
                  
                                   
                  今朝、飼い主のAさんから辛い話しを聞きました。


               ここの所 調子が悪く時々呼吸も止まり苦しがっていると…

                  舌はチアノーゼを起こしてもう紫色だそうです。

            ご飯もあまり食べなくなり流動食を手で食べさせているそうなんです。


                        もう  絶句しました。


                  この間まで元気でワンワン鳴いていたのに…

                   ウソだ!!絶対にウソだ!!信じられない。




        うちにあったAD缶を持って行くと ヨロヨロになりながら歩いて玄関まで出てきました。

                 1週間前のピーちゃんとは全く別の犬です。

            もちろん ぷっちも一緒だったので頑張って歩いたんだと思います。


                よろけながら ふらついても 一生懸命に 歩いてました。



                 15歳。年齢からすると仕方のない事かもしれません。

                      でも…弱い私は 辛いです。

                 飼い主さんは頑張って交替で介護してます。

                今まで一生懸命家族の為に頑張ってきたピーちゃん。

                    頑張れ!! 頑張れ!!頑張れ!!


                    これが 現実。  でも…辛いです。




ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by kyanya(おかん) at 2012-03-14 11:44 x
おっ?珍しくこの時間の更新だ~って
のぞきに来たら(T-T) ウルウル

ツライね
でも一番ツライのはピーちゃんだね
頑張れ!ピーちゃん!!!

でも頑張る方がツライのかな?

全く会ったことのないワンコでも
お友達のお友達のワンコでも
お友達のワンコでも
こんなに悲しい

生き物と暮らすということは…ってわかってるつもりだけど
ツライね
Commented by miko at 2012-03-14 11:51 x
つらいですよね…
みじかであればあるほど。
私もお散歩でで合う21歳の老犬ワンちゃんを見かける度にほっとしています。
でも、いつか来るその時・・・
避けれないことですものね。
それでも家族にしっかり愛され最後まで側にいてもらえる幸せって何事にも変えられないものがあるんでしょう。

最後まで家族とともに幸せな時間を過ごしてほしいです。。。
Commented by ゆっち at 2012-03-14 12:31 x
うわーん
辛いー(泣)
ついこないだ元気な姿見てたら尚更だね。
ぴーちゃん、苦しいだろうね。
飼い主さんの愛情に支えられて頑張って欲しいな
オカンちゃん言う様に、頑張るのも辛いね(泣)
Commented by ロンひなママ at 2012-03-14 13:03 x
ツラいですよね。。。
命あるもの必ず訪れる老いや病気。。。頭ではわかっていても、辛くてたまらないですよね。
ピーちゃん、がんばるのも辛い・・・だけどピーちゃんは家族と一緒にいたいんですね。だから懸命に頑張ってるんでしょうね。。

最後まで家族に愛されて幸せな時間を過ごして欲しいです。。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-03-14 21:58 x
ショーンです
いつかは誰にも等しく訪れること、とはいえ
それが身近な子では辛いことですね
なんとか乗り切って、また元気な姿を見せて
くれますように
Commented at 2012-03-15 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ココ at 2012-03-15 09:29 x
あーーーん、辛いよねTT
しかたない...だなんて思いたくないよね。
どうかもう少し、そこにいさせてあげてください。
神様、お願い。。。
Commented by mikuro at 2012-03-15 22:26 x
見ず知らずの子でもこういうの見るとつらいのに。
知ってる子だとなおさらだよね。
ピーちゃん、一生懸命頑張ってるんだなって思います。
年齢的に仕方ないって、そんな風には思えないよね・・。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-03-15 23:33 x
ショーンです
今日の記事、コメ欄が閉じてるのでこちらへ
梅、綺麗に咲いてますね
我が家の近所もようやく咲き始めました
遅いですね、今年は・・
梅の花とわんこを一緒に撮るのは至難でしょ
サクラの方が撮りやすいです
Commented by tatamama at 2012-03-16 17:01 x
辛いね・・・
15歳、とっても老犬だけど何があってもおかしくない歳。
でも、飼い主さんがそばについていてあげるだけで、彼は嬉しいよ。
苦しまないようにを祈るばかり。
↑の吉備津神社、すごくきれいに撮ってる。素晴らしい!!
Commented by ショーン at 2012-03-16 23:15 x
ショーンです
コメント、ありがとうございます
MAKIさんとこへ行かれるときはご連絡くださいね
2週間に1回通ってますから、日程が合うようなら
ご一緒しますよ

集団指導から始める必要はないです
遠方から来られるときは時間などもゆったり
設定してくださるようです
安心していらしてくださいね
by pucci-o2 | 2012-03-14 10:20 | 日常 | Comments(11)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。