ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

他人のそら似??

                 昨日、ぷっちパパとカメラ屋さんに行くついでに

               ドッグカフェの「ネイバーズドッグ」に行こうと思いたち

b0197418_1902667.jpg
                大人気のこのお店。 めっちゃ混んでました。


              やっとの思いで駐車してお店に入ろうと思ったら

          横の小さなプレハブで愛護団体の犬・猫譲渡予約会がありました。

b0197418_18363478.jpg
             どんな仔がいるんだろ??って思い中を覗いてみると



              「 あれっ ? ? ? ? 」  「えっ ? ? ?」

                 

                        まさかねぇ・・・・・・・

              「ん ん っ? ? ?」   「違うよなぁ???」

             
            なんとその中のおばちゃんが見覚えのある人なんです。 

               
                 そのおばちゃんを私…ガン見しました。

              でもそのおばちゃん 目があっても反応なし。 

          やっぱ 違うか… それにしてもクリソツな人がいるもんだと 

                 感心してドッグカフェに入りましたが席もなく

                        諦めて帰ろうか…


                   やっぱり そのおばちゃん 気になるし~

               ぷっちパパに聞いても似てるけど違うやろって言うし…

                プレハブの戸が開いていたので勇気を出して入ると

                二人でじ~っとガン見。暫くかたまったまんまでお互いに

                   「どこかでお会いしましたよね??」って…

                  向こうから… そりゃあ お会いしてるわさ。


                    そのおばちゃん  私の叔母でした。

             なんで 倉敷の水島の方から岡山のドッグカフェにいんの!!??

               向こうもまさかこんな所に私がいるとは思ってなかったようで

               ジロジロ見るばっかしないで入ればイイのにって思ったみたい


               どうやら ボランティアで 隔週の日曜日にわざわざ遠いのに

                   やって来てボランティアしてるみたい…

            犬・猫が大好きで拾って来ては育てて家は猫屋敷になってるらしいと

              両親から聞いてたけど…まさか…こんなところまで来ているとは

                        知らなかった~~~。


                   では ここにいた犬・猫ちゃん達です。

b0197418_18401229.jpg
                     マロちゃんって呼ばれてました。

                      元気のいい賢い仔です。

                 おやつでお座り教えたら一回で憶えました。

            人懐こくてかわいいのできっと優しいパパ・ママに会えるでしょう。

b0197418_18421157.jpg
                     ぷっち王子にも興味津々です。

b0197418_18441066.jpg
                  この仔はずっと抱っこされてました。

                優しそうなお姉さんに…決まったかな??

b0197418_1847689.jpg
                       心配なのがこの兄弟。

                警戒心が強く二人でくっついて離れません。

                  ひどい目にあってきたのかな??

             全く寄りつかないで寂しい目で人間を見てました。

         どうか …一日も早く優しい飼い主さんが見つかりますように…


                 我が家が広ければ連れて帰るのに…



                もし もし これを見て少しでもと思われる方は

             岡山県動物愛護センター ☎ 0867-24-3288 まで

                     よろしくお願いします。040.gif


                  



 
ぽちっと。お願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyanya(おかん) at 2012-03-12 20:22 x
なんか悲しくなる兄妹の目だね
(T-T) ウルウル
できることなら同じ飼い主さんで…ってわけには
いかないよねぇ

犬って本来とっても人懐っこいと思うのよ
犬種にもよるけどさ
愛情かけた分だけ返してくれるのにね
素敵な家族がみつかりますように☆

それにしても…叔母さんウケル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも確かにこんなとこにいるはずない
って思うとピンとこないよね、あはは
Commented by ゴンぱぱ at 2012-03-12 21:09 x
兄弟のワンちゃん見てると悲しくなりますね。
みんな早くいい家族が見つかるといいですね。

おばちゃん・・・いるはず無いような場所出会うと
似てる人だな~って思ったりしますよね。
ゴンぱぱなんて、似てるな~と思ったらゴンばば(お袋さん)だったなんて事ありましたよ。(^^ゞ
Commented by miko at 2012-03-12 22:31 x
あの兄弟ちゃん、確かに不安げなお顔になってますよね。
でも、きっと素敵な家族に、本当の家族に出逢え、本来の笑顔が見れるようになりますよう。。。
Commented by おやまのこじか at 2012-03-12 22:46 x
兄弟ワンコちゃん、悲しそうなお顔、、。
でも、とってもキレイで気品のあるワンちゃん
ステキな家族がみつかりますように。

いるはずのないところに、知ってる人いると
気がつかないことあるよね〜 でも、まさか叔母さまだったとは!(笑
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-03-12 22:46 x
ショーンです
そんなとこでおばさんと会うとは・・ですね
最後の兄弟犬、ホントに悲しそうな目をしてる
辛い時間を過ごして来たのでしょうね
優しい里親さんに出逢えますように

Commented by ぷっちパパ at 2012-03-12 23:01 x
そりゃ~ビックリでrすが・・・
しばらく気がつかないところにもビックリです(笑)
まさかこんなところで会うなんて・・・ね!
幸せになれなかった子達の譲渡会、
どうか良いご家族に出会えますように願ってます。
最初の写真の車はぷっち家のご愛車ですか!?
Commented by まつこ at 2012-03-13 06:51 x
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんぼなんでも 叔母さんの顔を忘れちゃいけんじゃろぉ (* ̄m ̄)プッ

兄弟の子達 どうか優しい飼い主さんが見つかりますように。笑顔で暮して欲しいね
Commented by ルリピン at 2012-03-13 07:08 x
ネイバーズドッグに行かれたんですね。
2回行ったんだけど、1回は閉ってた・・・・。

ところでこのワンちゃん兄弟一緒にもらって
くれる人がいるといいね。

私も実家でこのような雑種を2頭飼ってました。
1匹は長生きしましたよ~

きっとやさしいいい飼い主さんに見つかると
思います。

Commented by ココ at 2012-03-13 10:38 x
きっと辛い思いをしてきたんだね...
一日も早く優しい家族が見つかりますように...

まさかこんなところにいるはずないって思ってると
見たことあるけど誰だっけ?ってなっちゃうよねー^^;
叔母様、お優しい方...
尊敬します。
Commented by ロンひなママ at 2012-03-13 12:47 x
叔母さん、素敵な方なんですね(^-^)
こうやってボランティアをしてくれている方がいるから幸せをつかむことができるワン・ニャン達がいること感謝しなければいけないですね☆

ところでワンちゃん兄弟、離れることなく一緒に迎えてくれる飼い主さんが見つかるといいけど。。。
素敵な飼い主さんを出会えて、生きることの幸せを知ることができますように・・。
Commented by チル at 2012-03-13 14:54 x
見覚えのあるような・・・って叔母さん?!(笑)
でも確かに、まさかの場所で出会ったら分からないかも・・・。
叔母様は素晴らしい人ですね。こういう活動をされてる人は本当に尊敬します。
兄弟犬、目がおびえていて・・・切ないな。
できることなら兄弟で同じ家族に迎えられれば一番いいけど、
素敵な家族がみつかりますように。
Commented by tatamama at 2012-03-13 14:56 x
叔母様、とっても優しい方なのね。こっちまで嬉しくなってきます。時間やお金に余裕があったら、私もお手伝いしたいなぁ・・
ブラタンの仔、可愛いね(*^ワ^*)
みんなかわいい、その二匹の兄弟のコ、同じ飼い主さんが買ってくれたらいいね。
Commented by ゆっち at 2012-03-13 15:27 x
2匹よりそうワンちゃん。兄弟かな?そっくりだね。
二匹とも、何とも言えない表情だね。優しい飼い主さん見つかって、愛情いっぱい注いでほしいな。
Commented by ツバキちゃん at 2012-03-13 17:18 x
叔母様に会うなんてビックリでしたね。
でも叔母様すごいですね。頭が下がります。
なかなか出来ることじゃありませんよね。
ワンちゃん猫ちゃんに素敵な飼い主さんが現れて
くれますように。
by pucci-o2 | 2012-03-12 19:06 | 日常 | Comments(14)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。