ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

町家喫茶。

                       今日ぷっち地方は朝からずっと057.gif

                  土曜出勤の代わりにやっとぷっちパパがお休みだったので

            私は仕事をPM12:00ダッシュで終わらせて倉敷の三宅商店に行って来ました。

                     雨がすごかったので外の写真はありません。
b0197418_1834191.jpg

b0197418_18351588.jpg

b0197418_1841659.jpg

                     なぜか…落ち着きます。 年かね~007.gif


b0197418_18464018.jpgb0197418_1847441.jpg



















              この建物の周りは用水で囲まれてて桜の木がたくさんあります。

            桜が咲いた時期にまた来たいけど、ここのカフェ…かなり混んでます。

                  土日は人が多く平日なのでのんびり出来ました。
b0197418_18543495.jpg
b0197418_1855283.jpg
                お天気のいい日にはわんこ連れの人も多いんですよ~。

                  外のテラスになるけどぷっちと一緒に来たいな…。

b0197418_18583675.jpg
b0197418_18585286.jpg
                        ランチは2種類しかありません。

                      でも・・・・・・・・これはカレーです。

                     なのにネ。オーダーしてから約一時間待ちました。031.gif

                    私…朝食AM6:00頃です。カレーが来たのPM2:00。

                  腹 へっとんじゃ~!!!!!

                 ど~なっとんじゃ~!!!!!!031.gif

                 何度も帰る~!!と言うのにぷっちパパには叱られるし…022.gif

                 こういう所に来たらゆっくり時間を楽しみなさい。と言われても

                       お腹が空いとんじゃ~!!!031.gif


                     絶対にカフェ姉さん オーダー忘れてたよね。

                 私が厨房の辺 ウロウロしてたから思い出したんだよね。

                       絶対にそうだよね。ねっねっ!!!!047.gif


                    もうテーブルに運ばれたら飲み込みましたわ。

                       味わう事なく速効で胃袋に入れました。

                

                      でもここのコーヒーは美味しかったですよ~。


               アウトレットからも近いしぷっち家と一緒に茶~しばいてもイイと

                         言われる方…行こうよ~003.gif

                    

ぽちっと。お願いします。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by ルリピン at 2012-02-14 19:20 x
よく辛抱したね~

こういう風情のある店いいなぁと
思ってたけど・・・
でもおいしかったんなら
行ってみてもいいかも・・・
予約してったらいいかもね~
Commented by おやまのこじか at 2012-02-14 19:36 x
ステキなところですね〜って、、、そんなの
腹減っとんじゃ〜でぶっとびました(笑
ぷっちパパさん、大人ですね〜かっこいい〜
わたしも、腹減っとんじゃ〜タイプです!
あ〜ん、近かったら一緒にお茶した〜い!!
Commented by きむこ at 2012-02-14 19:55 x
アウトレットに行きたいなぁ~って思ってるので そのときは是非!
なーんてね(笑´∀`)
松山から2時間と少しかなぁー。
Commented by トイプードルのふぅ at 2012-02-14 21:40 x
ショーンです
カレーに1時間待ちっておかしいですね
私なら途中で、あのぉ、ごはん炊いてらっしゃるんですか?
って慇懃無礼に聞きますけどね
返事によってはキレちゃうかも
せっかく素敵な店なのにねぇ
Commented by kyanya(おかん) at 2012-02-14 22:10 x
~(-゛-;)~
カレーに一時間?
それはカレーにスルーできないわね~
ってダジャレってる場合じゃないわね
(○`ε´○)プンプン!!

うちもね二人して短気(T▽T)アハハ!
しかもお腹空いてるとダメだよね

でもね、どっちががカーッとなると
どっちががまあまあってなって
なんとかしのいでます(≧m≦)ぷっ!

近くなら一緒お茶しよう~って誘うのになぁ
あっ…今、遠くて良かったと思った?ね?ね?
Commented by 桃ママ at 2012-02-14 22:21 x
懐かしい光景っていうか なんとなく心が落ち着きますね
ミシン 年代を感じるわ^~

それにしてもオーダー出てくるの遅かったんですね
おいおい、牛買いにいっとるんか~~っていいたくなりますね 笑
うちの夫婦だったら先にパパがぶちきれてるかも。
抹茶のシフォンおいしそ~~~
パパさんの穏やかな性格と ぷっちママさんの性格でちゃらですね 笑
ボンカレーでもいいから早く食べたいといったところだったのかな 笑
Commented by ココ at 2012-02-15 10:23 x
ハイハーイ♪
一緒にお茶したいでーす^^
こういう昭和な雰囲気、落ち着くよね~。
...にしても、ぷっちママさん、1時間もよくじっと黙って待ってたね...
たぶんワタシ、30分が限度^^;
Commented by チル at 2012-02-15 12:11 x
えーー!1時間?
私だったら、ちゃぶ台ひっくり返してるよー。
食べ物関係にはものすごく短気だから(いじきたないともいう)
絶対待てない。
パパさんは心の穏やかな人なのね。
心に余裕をもたねばね。見習わなきゃ。
それにしても素敵なお店だねー。こういうとこ、大好きー!
行ってみたいわー・・・、って遠いわー・・・。
Commented by プーママ at 2012-02-15 12:32 x
1時間もカレー待ってたの?
我慢したんだね。

どこかに買いに行ってたのか、カレーを・・・
うちは我慢できないな。
あまり長いと、お店の人読んで、文句言ってるかも(笑)

お店の雰囲気はいいのに、待ち時間が長いね。
Commented by ちぇりんこ at 2012-02-15 16:37 x
やっぱ倉敷良いですね~
お腹さえ空いてなければですね(笑)
チェパパ倉敷はお腹減ったイメージしかないらしく
あんまり興味ないらしい・・(汗)

チェパパ1時間・・きっと待たないですよ~
私もかも(笑)

シフォンケーキ綺麗な色ですね~美味しそう~(^^♪
Commented by mikuro at 2012-02-15 16:45 x
カレーで1時間も待てないよね(--)
ってかカレーじゃなくても待てんわっ!
我が家ならおなかが空いていなくてもキレるよ、二人とも(爆)
景色いいからのんびり憩いの時間を過ごせそうだけど。
でもオーダー忘れられたら憩いもなにもあったもんじゃないね(^^;)

あのお洋服つなぎなのね。
かわいいわぁ~
つなぎ探してるんだけどなかなか気に入ったものがないのよね。
あれはオサレだわ~♪





Commented by まつこ at 2012-02-15 18:06 x
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
わらったーっ!!!
ぷっちママ 凶暴になってるぅ~~~
でも腹減っとったら (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー になるの分かるわー
絶対に忘れられたな (-ι- ) クックック
Commented by redhotpot at 2012-02-15 22:22
ALOHA!
 1時間はちょっとひどいですね。お客さんもあまり居ない日なのに忘れるというのはレストランとしては最低のサービスだと思います。。良いレストランなら、間違いを認めて、食事は「ただ」にするべきです!!!
 
by pucci-o2 | 2012-02-14 19:23 | 日常 | Comments(13)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。