ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

遅詣。

                  前回の記事でたくさんの方にぷっちの食べない祭りに

                いろいろなアドバイスや励ましを頂きありがとうございました。



                 ぷっちの場合は鶏・豚・牛にアレルギー反応が出ています。

                     鹿・馬が良いとの獣医さんの話ですが

                 流通しているものはわんこには適す物がないようです。

                  北海道のマタギの人に直接お肉を分けてもらうのがベスト

                        ですが現実的に不可能です。



                 お正月の帰省時に何日も食べないので手作り食を

                         豚で久しぶりに作りました。

                すぐに全身が痒くてたまらないらしく今でもその症状が

                             残っています。

               フードもいろいろなオーダーの有名メーカーさんにも問い合わせてみたり

                 しましたが・・・・008.gif ぷっちのお気に召すものが

                 見つからなくどれだけ捨てたことでしょう…007.gif

                胃液吐いても食べない根性犬=ぷっち王子。003.gif

            そんな根性ホント要らない。食べる楽しみを教えてあげたい…

                  

                痒がる姿を見るのが辛く少しナーバスになっていました。

                      でも大丈夫です。頑張りますので。003.gif

                      みなさん  ありがとうございました。040.gif

                   でも こんなのもあるよ。とかこういうのがイイらしいよ

                      という情報がありましたら是非教えて下さい。

                         よろしくお願いします。040.gif



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



              はい 昨日、私ココさんの記事に影響されて今更ですが遅詣に行って来ました。

                    お正月ダウンして今まで行けてなかったのね。

b0197418_1854792.jpg
                  はい おなじみの国宝吉備津神社です。  

                      えっ!?またかって言わないでね。

              これでもパワースポットとして有名で芸能人も来てるんですよ。

                      矢印は犬養毅像です。ちっちゃ~。

b0197418_1905077.jpg

b0197418_1859407.jpg
                    ぷっち抱っこして階段をぜ~ぜ~ …

b0197418_1922658.jpg
                 まだ古いお札やお飾りを置くところにはこんなにもありました。

b0197418_1933054.jpg
b0197418_1934573.jpg
         どこの神社でも同じかなぁ…巫女さんは23歳までしか出来ないんですってね。

                  そういえば30過ぎた巫女さんって見た事ないよね。


               たっくさんお祈りしましたよ~。これでもかっ!!ってぐらいにね。

b0197418_1975269.jpg
                          帰りは回廊でパチリ。

                 でも回廊の真ん中は神様の通り道なので人間や

                      わんこが歩いてはNGです。

b0197418_19103951.jpg
b0197418_19105386.jpg
                 回廊の途中にわんこの足跡があります。

              セメントが乾かないうちにわんこを歩かせたんでしょうね。

              ダメダメです。かなり前の物らしいですが情けなくなります。

             肉球にセメントが付いてこのわんちゃんは大丈夫だったのかな…

         舐めたりしたらどうなるんだろう… 跡を残してどんな気持ちだったんでしょう…

                   いつもここを通る度に思ってしまいます。


                   責任あるイイ大人になりましょうね。015.gif

ココさん勝手にごめんやし~                  

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




b0197418_19304640.jpg
                          お隣の宇賀神社で。

                 超ご機嫌斜めでなかなかカメラに向いてくれませんでした。
[PR]
by pucci-o2 | 2012-01-18 19:22 | 日常

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。