ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダメ親。

                    ほんとに最近、自分が情けなくなります。

                もともと食が細く食べる事に興味がないぷっち王子。

                朝はほとんど私達が出掛けるまで起きて来ません。

                     どんだけ寒がりなんでしょうか。

                  一日一食でそれも三分の一も食べないし。

              おやつも今は人が来て人間が食べたり飲んだりしてるのに

             ぷっちだけナイのはかわいそうなのでその時だけ与えてます。

                夜のご飯だけが唯一の栄養摂取出来る時なのに

                   まぁ・・・吐いても吐いても食べやしない!!!

                   胃液吐くまで我慢しなくてもいいのに。031.gif

                     もう平気で3~4日は食べません。

                     そして…私が折れて…トッピング。

               カリカリフード(アレルギー食)の上にチーズをトッピング。

                   それでも匂いだけかいでぷいっ!!031.gif

                    根負けしてリンゴのトッピング。

                やっと食べ始めた時のご飯の量はすごいよ!!

                         てんこ盛り~。060.gif

b0197418_1763531.jpg
b0197418_1764890.jpg
                (昨日までぷっちパパ仕事が忙しくブラッシング出来てません。 汗っ )                   
                  そしたらチーズとリンゴだけ食べた…007.gif

                         私の負け。

                

                        次なる策は…

             安納芋とフードを潰したもの出したらぺろっ!!って食べた。

                 だったら最初からそうしたらって思うよね。


              でもね 療法食にトッピングしたら意味ないらしいの…

           安納芋もいつまでもナイしネ。夏になったらどうすんの??って不安だし

                 

             獣医さんにはNGと言われたけどダメな飼い主。ダメ親です。


                一月末にはワクチン接種しなくちゃいけないのに

                     痩せてたらまた怒られるじゃん。

                        ブツブツ…021.gif

                  

吐くまで我慢する根性
   他に使え!!
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by まつこ at 2012-01-16 19:27 x
o┤*´Д`*├o アァー悩みのタネだね~
どうしたら良いんだろう
つい食べる物を与えてしまうよね~
手作り食も食べないんだっけ?
うちは去勢してからシブシブでも食べてくれるのよ
アタシの食欲わけて上げたいわー
アタシは自分が嫌になります いやしくて (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
Commented by kyanya(おかん) at 2012-01-16 19:58 x
そっか~食べない子はそれはそれで悩みなんだねぇ
(-""-;)ムム・・・
うちはどっちも食べることに関しては卑しいくらいで
(T▽T)アハハ!

でも…そういえば…カイリーが来るまでの一人っ子時代
くっくたんがたま~に食べないことがあったけ
丸一日ってのはなかったけどね
私は即撤収して次のご飯までは一切何もやらなかったよ
でも…ブログ始めて、いろんなワンちゃんみてると
そういう方法でも食べない子もいるみたいだし
うーーんごめんよ~アドバイスにならず

ちょっと心配なのはトッピングしてもアレルギーは大丈夫なのかな?
何か良い方法が見つかりますように☆
Commented by 桃ママ at 2012-01-16 20:27 x
ぷっちママさんへ

食の細い子・こだわりの強い子って大変ですよね。
かつて桃もそうだったんです。
自分があれトッピングしてくれないと食べないって思うと4日でもガンとして食べずに抵抗してたんですよ。
ぷっちちゃんのアレルギーは何に対して反応してるの?
口のきれいなぷっちちゃん。 ある意味桃ママもお手本にせんとあかんわ。
食に悩み 最後も食に悩むって獣医さんが言ってたけど・・・
ほんとに頭がいたいですね。
獣医さんにアドバイスもらってはどうかな?
Commented by おやまのこじか at 2012-01-16 20:38 x
ぷっち王子、そんなに食べないんだね(ノ_・。)
アレルギーもあるし、ぷっちママさん大変ですね。。。
いい方法見つかるといいねってしか言えないんだけど、、
同じお悩みをお持ちの方々、どうしてるんだろうね。。
ぷっち王子!ちゃんと食べてママを安心させてー!!
Commented by ごん at 2012-01-16 21:18 x
王子ご飯食べないんですね。
それは心配ですね。
ウチも昔あんまり食べなかったけど
そんなに食べないことはなかったな~
アレルギーに問題ないトッピングってないんですかね。

Commented by ココ at 2012-01-16 21:47 x
あー、その悩み、むっくも同じだからよーくわかるよーーー!!!
トッピングはダメって言われても、
食べない事のほうがもっとダメだと思うから
うちではサツマイモを潰して、毎食トッピングしてるよ。
安納芋は高くていつも手に入るわけではないけど
普通のベニアズマなら一年中あるしね。
もしくはカボチャでも代替OK^^b
病院の療法食っておいしくないものが多いらしいし
落ち着いたらぷっちくんにあったカリカリを探してあげるといいと思うよ。
むっくもそうだったし。
いつも同じカリカリだと飽きてしまうから
2種類のローテーションが組めるようになるといいと思う。
お互い、アレルギーっ子持つと苦労するよね。
でも、かわいい我が子のため、がんばろうね!
Commented by チル at 2012-01-16 23:01 x
そうか。。。ぷっち王子は今も療法食だったのね。。。
トッピングしたら意味ないのね。でも王子は体も小さいから
食べないのが続くとどうしてもトッピングとかしてあげたくなっちゃうよね。
ママさんの気持ちは分かるよ。
うーん、なにかいいアイデアはないのかなー。
今度病院でいざという時の方法を伝授してもらうとか。
なんのアドバイスもできなくて役たたずでごめんね。
Commented by ツバキちゃん at 2012-01-17 12:19 x
ぷっちくん、3日も4日も食べない日があるんですか!!
体も小さいし、そんなに食べない日があると心配ですねぇ。
トッピングだけでも食べてくれると嬉しいけど、ぷっちくんにはNG
なんですね。何かいい方法があればいいんですけど。
療法食ってやっぱり美味しくないんでしょうねぇ。。
私も何のアドバイスもなくてごめんなさい。
Commented by ゆっち at 2012-01-17 13:30 x
王子、食べないのね。
うちも、かなりの偏食で、何日も食べないこと
あったわ〜
元気は良くても、食べないとホント心配になるよね。
療養食って、いくつか種類ないのかしら?
ぷっちくんに合うフードが見つかるといいね。
Commented by ちぇりんこ at 2012-01-17 13:40 x
ぷっち王子・・そんなに食べないんですね・・
ママさんとしては心配ですよね。
療養食なら・・確かにトッピングはできるだけしないほうが
いいですもんね。
食の問題はほんと悩みますね。
今はまだ若いから体力とかあるけど・・シニアになった時や
お薬を混ぜるときなど・・すごく大変になりますよね。

内は逆の食べすぎる方なので、なんのアドバイスもできなくて
ごめんなさいm(__)m

何かよい方法見つかるといいですね。。

『こら~ぷっち王子!ちゃんと食べないとダメだぞ~食べないとママが病気になるよ~』と言って聞いてくれないかな~
ママさんめげずに頑張ってね!(^^)!」

PS・・先日飲みに行った居酒屋の店長さんが岡山出身の方でして・・・ぷっちママさんの事思いだしました~
たくさんサービスしてくれましたよ~~岡山人サイコー~(^^♪

Commented by プーママ at 2012-01-17 14:36 x
食の細い子の悩みだよね。
療法食って何を食べてるのかな?

ぷっちママの気持ち分かりますよ~
トッピングはダメと分かっていても、食べさせないといけないという思いが出て、ついついあげちゃうんですよね。

うちのジャムは食欲旺盛だけど、体重が増えなくて困ってます。
Commented by ぷっちパパ at 2012-01-17 19:55 x
ぷっち王子、食が細いもんね~
食の問題って難しいですね。。。
獣医さんやしつけ教室なんかだと「甘やかし」が原因って言われがちですけど、
それだけじゃないような気もします。
ぷっち王子は胃腸の働きが弱いってことはないんでしょうか?
ぷっちも以前は食が細いのが悩みの種だったので、
食べてくれる嬉しさ、わかりますよ~
Commented at 2012-01-17 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miko at 2012-01-17 21:16 x
ぷっちくんすごく小さいからものすごく心配だよね。
うちは卑しいぐらいになんでも食べるからアレルギーでもだいじょうぶなんだけど、ぷっちくんは動物性蛋白質の全てに反応するのでしょうか?
もし大丈夫なお肉があれば、そのゆで汁かけフードにするとか
ゆで汁でフードをふやかすとか・・・ってこれは普通だよね^^;
でも、あまりにも食べないと抵抗力も落ちてしまうし
食べても大丈夫な食材を調べて少量のトッピングで食べれるようにするしかないのかな。
私もまた調べてみますねっ。
だからがんばってくださいねっ。
Commented by RIRIMAMA at 2012-01-17 23:03 x
王子、かわいいお顔して頑固なんだね!!
食の細い子ってほんとうに食べなくて
みなさん悩んでらっしゃいますよね。
うちの子が食べないときは
調子が悪いときのサインになってます。
だから
これからのこと考えたら普段から食べる子にしたいよね~。
アレルギーがある子ならどのフードでもいいってわけじゃないだろうし…。
どうしたらいいんだろう?
ごめんなさい。良いアドバイスできなくて…。

Commented at 2012-01-18 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-01-18 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フモフモ at 2012-01-18 16:57 x
うちも朝、空腹すぎて嘔吐するので、
起きてすぐにフードを少しあげるのですが、
普通にドライフードをあげても絶対食べないのでトッピングしてます。
トッピングすると100%食べてくれるので、
嘔吐するよりいいかな~て思ってあげてるのだけど、
ぷっち君の場合療養食だから、
トッピングもあまりしちゃいけないんだよね…難しいね~。
うちの場合はトッピングする時は
細かく砕いて混ぜてるので、
トッピングの量が少しでも
ニオイにつられて喜んで食べてるみたいなんだけど、
ぷっち君もリンゴやチーズを細かく砕いて
フードに混ぜてもダメかしら?
Commented at 2012-01-19 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikuro at 2012-01-19 11:53 x
鹿はいいって聞くよね。
痒がってるのはホントかわいそうだわ。
先代犬が皮膚炎で年中痒がってて、
かきすぎてしょっちゅう血だらけになってたこと思い出した。
人間だってアレルギーとかツライもんねぇ(><)
犬も同じだよ。
ぷっちくんに似合ったフード、早く見つかるといいね。
Commented at 2012-01-19 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2012-01-16 17:27 | 日常 | Comments(21)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。