人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

写真教室。

                昨日、写真教室二回目の講座に行って来ました。

                     今回は「ピント」についてでした。

             う~ん・・・いろいろ習ったんだけど文章にすると長くなりそうで

               またまた激しい肩凝りになりそうなので省略します。

                 でも今日のぷっちママの目からウロコポイント

             わんこなどの動く物を撮影するにはコンティニュアスAFを使うと良いそうですよ。

                   私はCANON EOS KISS X5なので説明しますと…

               コンティニュアスは AFボタンを押して AI SERVOを選択します。

                そしてダイアルでTVのシャッター速度は1/250以上にして

                 シャッターをハーフロックにして連写にすると動くものに

                       ピント合わせが出来るそうです。

          CANONのEOSシリーズをお使いの方はそのまま書いた通りにして見て下さい。

                NIKONなどはわかりませ~ん。ごめんなさい。040.gif

                 

                             そしてもう一つ。

                グーグルのピカサの無料ソフトは 風景などの写真が

               水平に撮影出来てない時は0.1コンマから調整ができる

             ので写真のトリミングが出来て仕上がりが良くなるそうです。049.gif
 




  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



                     さてここからはぷっち王子の登場です。

                 最近、ぷっちは極端に歯磨きを嫌うようになりました。


写真教室。_b0197418_2149715.jpg
                   歯ブラシを見たとたんにこんな感じで逃げまくります。

                     先日はとうとう私…噛まれてしまいました。007.gif

                     手も痛かったけどショックの方が大きいの。 

                     歯磨きは死ぬまでしなければなりません。

                       歯石が付着しやすい体質なのに…

                  困ったなぁ…口臭のあるぷっちなんか王子じゃなくなるよ。 

                        冗談じゃなくマジ凹んでいます。                 

               



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by pucci-o2 | 2011-12-20 21:57 | 写真教室。

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。