ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

大掃除。

                         昨日のぷっち地方058.gif

                   日頃からお掃除きちんとすればいいものを

                     サボるだけサボりまくったワタクシ…

                極限状態までサボりました。だって40肩が辛いんだもの。

                           その結果は

                   
b0197418_1705497.jpg
              どこで付けてきたの??って言うより掃除しろって事ですね。012.gif

                 張り切って朝からまずは下駄箱の整理整頓から・・

                こんまり先生の言われるようにときめかなくなった靴に

                        ありがとうしてサヨナラ~。

         その頃ぷっちパパはまだパジャマのままボ~ッ( ここ重要!! )

                    サンデーモーニングを見てました。

          そしてぷっち王子は私が玄関にいるので出掛けると思い込んだようで

                   まぁ…鳴くわ・吠えるわうるさいの。022.gif

                靴の整理が終わりリビングを掃除しようとして

           いつも使っている毛布を上げるとポロポロって何かが落ちました。

                 そう・・・勘の良い方はピンってきました???

         OH!!マイガ~ッ!!!!!033.gif

                   そして家中に響き渡る私のどなり声。

                   もちろん誰にかって??パパにです。

               ナニやっとんじゃ~!!側にいて何故わからない??

               いつも嫌がらせにわざとするのわかってるのにさぁ…

                       油断大敵ぷっち王子。

            チッチよりマシじゃんって言うけどどっちがマシなのかな??

                チッチ??  うんP ?? 永遠のテーマだ。 ( アホ )



              はい  ワタクシ…寒空の中、毛布2枚洗濯しました~。

                    


  うんPとチッチ
  どっちが親孝行??

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆっち at 2011-12-12 18:02 x
ポロポロって何かと思ったら・・・
((((;゚Д゚)))) そりゃ~焦るわ!!
うちも、今日カーペットの上にデッカインコがありました(ーー;)
無理やり洗濯機で洗ったから、壊れるんじゃないかしら?
大掃除もまだ手つかずだし・・どーしよーーー
Commented by miko at 2011-12-12 19:35 x
コメントありがとー、ぷっちママ^^
毛布にポロポロ・・・冬は乾きが悪いからちょこっとまいっちゃうね~(笑)
ま、パパさん怒られても仕方ないかな。←人のダンナさんを!スマーン^^;
ぷっちくんの食欲はその後どうですか?
食べなくても元気なら、それがペースかもしれませなんね。
でも、心配なのはよくわかりますよ。。。
ほんと、ハナの食欲とぷっちくん、足して2で割ったらちょうどいいのにね。(笑)
早くモリモリ食べてくれるようになりますように。。。^^
Commented by おやまのこじか at 2011-12-12 21:15 x
ぽろぽろ、、なら、ちっこよりマシ!
ねちょってしてたら、、、、、(笑
うちのおとーさんも、基本ボーってしてるので
こういうこと日常茶飯事なのよ〜!むきー!

私も、玄関片付けたいんだけど、玄関に行くと
やっぱり、うちもワンギャンするのー(涙
Commented by くま×くま at 2011-12-12 21:22 x
そうそう〜!わかります〜!
うちのパパもすぐ近くにいるのに
うんPしてるの気付かないですよね!f^_^;)
チッチとんPだったらどっちがいいでしょ?!
コロコロだったらうんPのほうがまだいいかもですね〜
ヤワヤワだとチッチのほうがいいような?
毛布系はこに時期乾かすのも一苦労ですよねf^_^;)
でも、もう大掃除に取り掛かるあたりさすがです!
我が家は年末に焦って、最終的には
まぁいっかってなるパターンです(笑)
Commented by RIRIMAMA at 2011-12-12 22:04 x
そうそう!
嫌がらせするよね。うんPはまだましよ~。
うちはおしっこ。
それも シート見ながら外してる。
朝 出勤前のバタバタしてるときはキー!!ってなるよね。
もう大掃除に取り掛かってるんですね。
さすがだわ。
そんな中 毛布のお洗濯。
お疲れ様です。
王子はしたり顔??
Commented at 2011-12-12 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴンぱぱ at 2011-12-12 22:45 x
はーい
ちっちよりウンPのほうがましだと思いまーす。
(コロコロならね)
年末はいろいろ忙しいですね。
大掃除頑張らなきゃ。
Commented by まつこ at 2011-12-12 23:43 x
( ̄▽ ̄;)!!ぷっちママ・・・
まぁ~まぁ~殿方はそんなもんですよ~
あたしコロコロうんPなら消臭剤ですましまーす
   (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by ココ at 2011-12-13 09:52 x
究極の選択だけど、チッコよりはましかなぁ~^^;
だってほら、ポロポロなわけだし
踏んじゃったら災難だけど、
不幸中の幸いだったんじゃないかしら!

大掃除....
まだ(焦
Commented by プーママ at 2011-12-13 09:53 x
ぷっち君のお顔についてるものは???何かな。

オシッコは嫌だね。ウンチ君なら、コロコロなら許すけど・・・
どこのお家の旦那も一緒かもね。
2ワンのどちらかがウンチ君しても、手が空いてるのは旦那なのに、臭いから取って~~って言うばかり(≧ヘ≦) ムゥ。

こういったときは、意地でも旦那に取らせる鬼嫁ですけどね。

あ~^大掃除、ボチボチかからないと年末になるよなあ~~
Commented by tatamama at 2011-12-13 11:47 x
爆、爆
すみません。うちだけじゃないんだって思うとね・・・ちょっとウケル..
知らずに踏んだら。。って考えると震えるね。
まぁチッコよりはいいとは思うんだけど、ちがうって?
私も四十肘痛いけど、毛布洗ってる。足で、風呂で、絞る前にふちに上げるのが重たい!!
岡山弁で怒ったの想像しちゃうわ。(* ̄m ̄)プッ
Commented by チル at 2011-12-13 13:19 x
あららー。王子、ウンコ出ちゃったー?
みなさんと同じだけど、コロコロならウンコかなー。
でもウチはなぜかウンコは所定の場所にしてくれるんだけど、
シッコはホリホリが盛り上がるとあらゆる場所で出ちゃうのよねー。
靴の整理ねー・・・。
靴って捨てられないよねー。(靴だけじゃないけど)
Commented by kyanya(おかん) at 2011-12-13 14:27 x
王子ったら~ぷぷ
構ってほしいのね~可愛い(*・・*)ポッ
って…まるっきり他人事発言スミマセン

私だったら(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!
ってなって3ワン(なぜかおとんも)連帯責任で
正座ですな( ̄‥ ̄)=3 フン

でも…うち…とくにくっくたんはトイレの失敗…いつ以来?
半年過ぎから2回あったかなぁってくらいよ~
あら!意外と優秀?

靴…捨てれないですね…服も…バッグも…
買うのに捨てなきゃ増えるはずだよねぇ(T▽T)アハハ!
Commented by すももママ at 2011-12-13 16:03 x
ぷっち王子、お顔に付けている物はなんでしょ?
シール??
一瞬、魚の骨に見えちゃいました^m^;

オチッコとうんP・・・・
私は、うんPの方がマシかなぁ~
って、究極の選択ですね(笑)
出来たら、どっちも避けて欲しいかも^^
ぷっちパパさん、今度からは
サンデーモーニング見つつ、しっかり監視してもらわなくっちゃね。

大掃除、もう取りかかってるんですか!?
私の家にも手伝いに来て~❤
Commented by がっちゃん at 2011-12-13 22:08 x
えー、それはもれなくウンチのほうがいいよー。

なんかぷっちパパさんと気が合いそうだわーワタシ(笑)
Commented by ぷっちパパ at 2011-12-15 21:41 x
あははは~
ぷっち王子、何つけてるんでしょうね(笑)
ぷっちパパさんはサンデーモーニング視聴中でしたか(笑)
ぷっちパパは朝早いんですよ!(年なんで)
そしてぷっちママのぷっちのうんPをよく踏んでは奇声を上げています^^;
Commented by サラノアママ at 2011-12-16 10:54 x
ぷっちママ お掃除始めたって 偉いわ!!
私もしなきゃしなきゃと思いつつ 明日明日と引きのばし~
やりだしたら一気なのだけれど なかなかエンジンかかりません・・・
ぷっちママ どこの旦那さんも同じよーきっと!(違うお方はスミマセン。。。)
まだ コロコロうんPで良かったよ~
寒い中お洗濯 お疲れさまでした!
Commented by ツバキちゃん at 2011-12-16 12:39 x
ときめかないものにさよなら~するんですね。
私もそろそろしなきゃ。でも寒くてね。
あー時間はあるのにやる気がしないです。
ンコの方がいいかなぁ。
まだお洗濯しやすいですよね。
Commented by Qoofan at 2011-12-17 23:58 x
確かに、ショックは大きそうだけど、下痢じゃなくて良かったということに・・・できないよね~
うちは、2ワンと布団に入ってすぐ、パジャマの袖口が何だか温かい・・・
ファン太が吐いてたんですよ~(T_T)
寒さをこらえながら毛布を掃除して・・・そのまま寝ちゃって、洗濯は起きてからにしました(^_^;)

ときめかなくても捨てられない私・・・ダメだこりゃ(-_-)
by pucci-o2 | 2011-12-12 17:33 | 日常 | Comments(19)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。