ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

写真教室。

                  先日のぷっちパパの誕生日にお祝いコメントを

                     たくさんありがとうございました。040.gif

                この日は焼肉を本人の希望で行く予定にしてたのですが

               ぷっちパパの職場は人使いが荒く!?帰るのが遅くなるとの

                連絡を受け急遽、お散歩から帰って夕飯の支度をしました。

                     だから頑張ります!って書いたんですよ~。


                   私信:桃ママさん 変な想像をしないようにネ。006.gif




         ****  ****  ****  ****  ****  ****  ****  


                        さて  さて  ワタクシ事ですが・・・

               意を決してこの度、写真教室なるものに通う決心をいたしました。

                 だって折角のイチデジを全く使いこなしてないんですよね。

                っで最初の宿題を撮りに運動公園とパパの職場に行きました。

                         期待した紅葉はまだまだ先でした。

b0197418_15364177.jpg
                                  難しいね~。

              大学の構内の銀杏の木ですが臭くってオエッオエッしながら撮ったのに

                            全く使い物にならず…007.gif

b0197418_1540298.jpg
                          こんなのしか撮れなかった…007.gif

b0197418_154219100.jpg
                   運動公園では人の多さに!!して諦めて池にいた鳥を。

                        今更ながらに奥が深いね~015.gif

b0197418_15485485.jpg
                        君はジッとしてくれるから簡単でいいよ。

                         カメラ目線してくれるし…

                  YOU モデルになっちゃう??( ジャニーズさん風に )

    

使い回しですいません。
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すももママ at 2011-11-16 15:58 x
焼き肉残念でしたね~・・
ところでぷっちママ。、
パパさんの誕生日に、何を作ってあげたのかしら♪
よそのお宅のご飯って、すんごく気になって^m^

写真教室に通われるの?
いいなぁ~!! 
習った事をぜひぜひ、
ブログで教えて欲しいでーす!!
私、カメラ全然上手くならないわ・・・・・・
それに、人が多い場所で撮るのってちょっと恥ずかしくないです?
(私だけかなぁ?)
そう考えて、人気が多いトコではなかなか撮れない・・・・

ぷっちママ。さんの銀杏の写真
すごく綺麗だと思います^^
Commented by redhotpot at 2011-11-16 16:47
ALOHA!
 黄色が素敵!!実は私もイチデジを持っているのですが、2回使ったのみで使っていません(泣)。。。。
 せっかくのお誕生日の日に残念です。。。文化の違いですが、アメリカだと、良い上司でしたら、社員とちょっとしたパーティーとか、
誕生日と言うことで、すんなりと帰らせてくれたりします。。。そうしないと結局上司や会社の悪口原因になったり、こんな会社辞めてやる!!と言うような人間関係が悪循環になったりするので。。。。
 とにかく、誕生日祝いは今からでも遅くないので、焼肉を食べに行って欲しいですね!!!!
 HAPPY BIRTHDAY!!!!!
ぷっち君、どんな写真でもさまになっている。。。まさにモデルですね!!!
Commented by フモフモ at 2011-11-16 20:04 x
ぷっち君に萌え萌え~♪ホントにかわいい。
モデル犬になれるよ~。
ぷっちママさん、教室に行かなくても十分お上手なのに~。
さらに上を目指すわけですね(^^)
Commented by おやまのこじか at 2011-11-16 20:12 x
写真教室いいですね!!
きっと、ちょっとコツがわかるとぐんと
上達するんでしょうね〜
わたし、カメラがそもそもよく分かってない(汗
ぷっち王子は、写真撮りやすいコだったのね!
モデル犬!なれるなれる〜
Commented by ココ at 2011-11-16 21:16 x
写真教室に通いはじめたのー!?
ワタシも行きたいーーーー!!!
我流じゃなかなか上手く撮れなくてね、
ステキな写真満載のブログ見ると
羨ましくなっちゃうの。
機会があったら教室で学んだ事
アップしてね^^
ぷっちくん、じっとしててくれるの?
いいなぁ~。
うち、あずきはチョロ松だし、
むっくはカメラ目線くれないしだよ(涙
Commented by ゴンぱぱ at 2011-11-16 22:30 x
写真教室イイですね。
ゴンぱぱも写真きれいに撮れるようになりたいです。

そちらは紅葉まだなんですね。
こちらは雪降って、めちゃくちゃ寒いです。

そうそう、ゴンぱぱも銀杏の写真とってもきれいだと思いますよ。
Commented by ユリエット at 2011-11-17 09:07 x
わぁ~!ぷっちママさん写真教室通われたのね♪
どんどん写真技術が上達して、プロ並みになっても
ド下手写真館ビッケ亭のこと忘れないでね。
銀杏並木の写真、とってもステキ~!
でもあのニオイ、私は子供の頃から肛門のニオイだと思ってました。
下品でスミマセン(汗)
Commented by tatamama at 2011-11-17 12:19 x
デジイチですかぁ・・
私はたぶんずっと買わないかもなぁ・・・メカに弱いし、飽きっぽいし・・・
写真は本当に奥が深いし、難しいよね。
ぷっちちゃんはカメラ目線でおりこうさんなんだ。
いつか見たワンちゃんのシルエットだけで、逆光で撮った写真はとっても素敵だった。頑張って素敵な写真UPしてね。(*^ワ^*)
Commented by くま×くま at 2011-11-17 13:23 x
おぉ~!写真教室!私もすっごい興味あります~!
だってほんとにデジイチでピントが合わないんですよ~(泣
ケチな私はネットの情報で試してみたりしたのですが、
やっぱり何かが違うんですよね~
ぷっちママさん腕を磨きながらぜひぜひ
ブログでレクチャーしてほしいな~って
図々しくてすみません^^;
銀杏並木の写真キレイですよ~!
これからも綺麗な写真期待してます♪
Commented by チル at 2011-11-17 17:13 x
ぷっちママさんついに写真教室に通うことになったのねー!
私も今も通ってるけど、人の写真とかが見れて楽しいよー。^^
これからますますぷっち王子の可愛い写真撮っちゃってねー♪
銀杏の写真もキレイだよ~。
Commented by ゆっち at 2011-11-17 17:37 x
写真教室いいな~
近くであったらわたしも絶対行きたいよ
ぷっちママさん、写真とっても綺麗よ~
オエッオエってなりながら撮っただけあるわ!
鳥も、手前がちゃんとボケてるしすごいよーーー
Commented by プーママ at 2011-11-17 20:27 x
焼肉は残念だったね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも楽しみは後のほうが、いいのよ~~

写真教室に通うんですね。
お~~すごい。
どれもいい写真と思うんだけどなあ~(。・・。)ポッ

ぷっち君はカメラ目線バッチリだから、良いね。
うちのジャムは撮りにくいよ(笑)
Commented by ツバキちゃん at 2011-11-18 12:34 x
写真教室通われてるんですね~
2枚目の写真が特に素敵です~~。
ぷっちくん、モデルにすぐになれそうですよねぇ。
カメラ目線もバッチリ。
ぷっちくん、かわいいなぁ。
Commented by ぺとりごと at 2011-11-18 12:35 x
はじめまして。
ぷっちちゃん、お目目がまん丸でとってもキュートですね♪
写真教室に通って、ますます素敵な写真がとれるといいですね~*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ぷっちちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ぷっちちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ぷっちちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
Commented by ちぇりんこ at 2011-11-18 14:47 x
こんにちは~
遅ればせながら・・(汗)
パパさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
可愛い息子と奥さんとお祝いだったのかな~
また1年素敵な年になりますように~

トリミング後のぷっち君またまた可愛さアップですね~
もえ~もえ~です(*^_^*)

カメラ教室楽しそうですね~(^^♪
私も行きたいけど仕事と家事と犬育てだけていっぱいいっぱいです~(泣)
ぷっちママさん。時々ワンポイント教えてね~(^^)v
Commented by mayu at 2011-11-18 16:45 x
パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
今月お誕生日って多い気が・・・
私もなんですけど~(^.^)

写真教室いいですね~♪
頑張ってくださ~い!
ふわふわぷっち君可愛すぎ~!
Commented at 2011-11-18 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2011-11-18 22:33 x
ぷっちパパさん、お誕生日おめでとー♡
焼肉はまたリベンジだねー。

写真教室いいなー、習ったエッセンスをぜひブログでまとめてほしい(超あつかましい)

で、ぷっち王子、めちゃくちゃかわいー♪
そこらのモデルよりずっとかわゆすだよ。
Commented by 桃ママ at 2011-11-19 22:48 x
ぷっちママさん~~言い訳良子だんだよ~~笑
カメラってほんとに奥が深いですよね~
何百枚撮ってもこれいいな~ってのは数枚
センスが左右するみたいですね。
な~んも考えずにシャッター切ってる私
写真教室に行きたいです。
構図を考える・・・これが難しいですよね
Commented at 2011-11-20 01:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷっちパパ at 2011-11-21 01:01 x
↑桃ママさんとのやり取りがおっかし~(笑)
あ、小樽のぷっちパパです♪
写真教室、通ってみたいと思います。
ぷっち家地方ではなかなかこのような教室の開催が無いんですよね~
何か良い情報を受講されましたら、
ぜひとも教えてくださいね!(タダで)
by pucci-o2 | 2011-11-16 15:53 | 日常 | Comments(21)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。