ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

備前焼。

                 昨日の記事でぷっちが使っているお皿と水入れですが

                      思わぬ反響で!!!!!です。005.gif

                  ぷっちはアレルギー症状がひどく獣医さんからいろいろ

                   アドバイスを受け出来る限りの事を頑張っています。

                      詳しい内容はこちら → ☆ をどうぞ。

                 そのひとつに食器もステンレスや釉薬の塗っている食器も

                           禁止になりました。007.gif

                 そのため素焼きの備前焼の物が一番なので使っています。


                  実は…これらの物はまだワタクシがピチピチギャルの頃

                  陶芸を習っていてその時に作ったものでして…012.gif

                  捨てずに捨てられないいわゆるガラクタでして…

                嫁入り道具の一つで!?食器棚の奥に眠っていました。

                         恥ずかし~!!!!!

                    水入れに関しては完全なる失敗作でして・・・

               無理やりカーブを作ってドレッシング入れにでもするか的な感じで

             作成したにも関わらず使い道がなく今やぷっちの水入れになってます。

                      きっと飲みにくいと思います。037.gif

                        ぷっちゃん…ごめんね~。



                    決して有名作家さんの備前焼ではありません。

                      ぷっち母作でした。チャンチャン。041.gif
b0197418_19231381.jpg
                  そうなんです。実はガラクタでした~037.gif                   

                    


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by ゴンぱぱ at 2011-10-26 21:39 x
こんばんは
アレルギーで食器も禁止になるなんて知りませんでした。
ぷっち王子の食器、ママさんの自作の備前焼、
とってもかっこいいですね。

↓ぷっち君ほんとにお芋好きなんですね~
おいしいお芋食べれてよかったね。
Commented by ぷっちパパ at 2011-10-26 21:41 x
前記事のお皿とお水入れはぷっちママ。さんの手作りだったんですね♪
ガラクタなんてとんでもない!
めっちゃ愛情がこもった食器だと思います。
そうそう、素焼きが一番アレルギー出にくいんですよね(*^^)v
ところでぷっちママ。さんってどうして。がついてるんですか?
ぷっちママと区別する為!?(笑)
Commented by miko at 2011-10-27 08:19 x
ガラクタだなんてとんでもなーい!!
ママさん作の世界で一つの愛情こもったぷっちくん専用の
食器ですね^^
ぷっちくんしあわせだねっ♪
Commented by ココ at 2011-10-27 11:43 x
ぷっちママさん、陶芸やってたのー!?
すごーーい。
私は体験でろくろ回したことがあったけど、
全くダメだった^^;
そっかぁ...
お皿とかも注意しなくちゃなんだね。
化繊とかもダメなのかしら?
Commented by サラノアママ at 2011-10-27 12:08 x
ひえ~ あれはぷっちママさん作だったのー
きっと素晴らしい有名作家さんのものだと信じてました
だって~ あの水入れだって タダものじゃないカーブだったわよ
とってもいい色でステキなお皿も ぷっちくんに使ってもらえてよかったね
手作り食器備前焼で食べてるの ぷっちくんくらいよ~
幸せだね!
満足気なぷっちくん 今日も可愛いよ~
さらh
Commented by ツバキちゃん at 2011-10-27 12:39 x
えーーぷっちママさんの手作りだったとは!
ビックリです。お上手ですねぇ。
陶芸ってやってみたいんですけど、難しそうです。
ぷっちくんは、お皿にもNGがあるんですね(涙)
アレルギーとも上手に付き合わないといけないですね。
Commented by プーママ at 2011-10-27 13:21 x
ぷっち君のお皿見てきましたよ~~
あれ手作りだったのですね。
すごいですよ~~

水入れのカーブ、そういう形のものかと思っちゃいますね。

アレルギーがあると、あれもこれも制限がついちゃって大変だと思います。
ジャム・チョコの医者の先生も、食器は陶器を進めてますね。

この食器で、食欲わいてくるね、ぷっち君。
Commented by ユリエット at 2011-10-27 13:31 x
以前の記事で、ぷっちくんのアレルギーのために陶器のお皿ってのは知ってたけど
ぷっちママさん作とはびっくり!
プロの陶芸家の作品だとばかり思ってました。
お上手~!!
このお皿でご飯モリモリ食べてくれるようになると、喜びも倍増だね♪
Commented by チル at 2011-10-27 14:10 x
ぷっちママさんの手作りだったのねー!ビックリです。
いやほんとに、有名作家の作品と思っちゃったわ。
でも棚の奥にしまわれていた器がこうやってぷっち王子のお皿になってるなんて
なんだかステキよー。
Commented by ちぇりんこ at 2011-10-27 14:35 x
こんにちは~
ぷっちちゃんアレルギーだったんですね~
以前の記事読ませていただきました。
食器もアレルギーの原因になるのですね・・知らなかった(汗)

ママさんの手作りの器だったんですね~
とっても素敵(*^_^*)
有名作家でとおしても全然OKですよ~
お上手です~

ママの手作りの器でお食事なんてとっても素敵(*^_^*)


マさん色々
Commented by すももママ at 2011-10-27 14:47 x
手作りの食器なんて、サイコーだと思います!!
すごく素敵でした^^
でもでも、食器もアレルギーの原因になるなんて(驚)
初めて知りましたよ~
ステンレスはあまり良くないってのは、
聞いてましたけど・・・
でもぷっちくん、ママ作のお皿でご飯
ますます美味しいよね~♪

遅くなりましたが、本日プレゼントをご紹介させて頂いてます^^
本当にありがとうございました♪
Commented by mayu at 2011-10-27 16:19 x
食器もアレルゲンだなんて驚きました。
他にも色々な事に気をつけないといけないんですね。
ぷっちママさんの手作りとはー。
渋くて素敵です★

ぴちぴちの若い頃は全く興味なかったけど、
最近陶芸もいいなぁと思うようになりました~。
Commented by ゆっち at 2011-10-27 16:54 x
使っちゃ行けないお皿あるなんて知らなかった。
ぷっちママさんのお手製食器とは(^^)
水のみもあのカーブが良いのよね~♪
陶芸って一度は経験してみたいわ
Commented by くま×くま at 2011-10-27 17:16 x
ぷっちママさんの手作りお皿、なんて素敵なの〜☆
愛情たっぷりでいいなぁーぷっちくん^^
アレルギーに食器まで関係あるなんて知りませんでした〜
うちもアレルギーあるのにステンレス食器で食べさせてるので
変えなきゃですね〜f^_^;)

Commented by おやまのこじか at 2011-10-27 22:12 x
ぷっちママ。ったら!!かっこいいー!!
王子の食器、手作りなのねー!!すげーすげー!!
それこそ、本物の高級品じゃないですかー!
王子の体調気遣う、ママの愛情にじーーーん。(感動)
Commented by 桃ママ at 2011-10-27 22:32 x
岡山だから備前かな~って思ってたんだけど
自信なくて焼きはかかなかったの。
まさかぷっちママさんお手製の作品だったとはw(゚ロ゚)w
こういうのって絶対捨てられません
ぷっちちゃんの愛用の食器に最高ですね。
うちも一応お水入れは 森修焼きを使ってるんだけど
水を飲まない桃ちゃんの摂取量が増えたみたいなんですよ。
カドミウム?そんなのがなくなるんだって。
お水はミネラル豊富とか浄水器のものってよくないって聞いたので
普通のお水を飲ませるの。
なんちゃら水(←これじゃわかりませんよね 笑)がいいらしいけど
装置が高くて買えません (´A`。)
Commented at 2011-10-29 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2011-10-26 19:31 | 日常 | Comments(17)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。