ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アレルギー。

               最近になってぷっち王子のカイカイがまた激しくなってきました。

                    すぐに獣医さんに診て頂いたのですが…

               やはりアレルギーの症状が激しくなってきているとの事。

                 もう手作りご飯はやめた方がいいとの診断でした。

                 原因の特定がなかなか難しくこれ以上ひどくなって

                   ステロイドの使用しないで済むように

                          という診断でした。



                    カリカリフードは嫌いで食べないのに…007.gif

                          困ったな~007.gif

                  試供品の4種類を頂いてその中で食べるものを

                           選んだのですが…
b0197418_19301335.jpg
                 時間はかかるけどこの2種類はなんとかクリアー。

                            ふぅぅ・・・・・002.gif

                         でも思い出した!!!


               カリカリフードを食べる前に必ず口に咥えて投げて遊びます。


                 そんな事したら「もったいないお化け」が出るぞ~021.gif




                  そして一つ皆さんにお聞きしたいのですが・・・

                 ぷっちはフードを開けて一回目は何とか食べます。

                     でも二日目からは食べません。

                    酸化が原因でもあると思うのですが

                フードの真空にする器具はあまり大きくありません。

                 残ったフードはジップロックに入れてるのですが

           これを一食分ずつ真空パックにしてみたらどうかな??と考えてます。

                        面倒だけど仕方ないか…

                 ネットで見るとかなりの種類がありわからな~い??

                  

             どなたか使われてお薦めの機種があれば教えて頂けませんか??


                      よろしくお願いします。040.gif
b0197418_19595480.jpg




ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by 太郎かあさん at 2011-09-30 22:49 x
ごめんなさい<m(__)m>
全然分かんないのにコメントしました。
かいかいがあるのですね。何とかカリカリご飯食べてくれるといいですね。
Commented by rinarina_216 at 2011-09-30 23:33
ぷっちくん、アレルギーなんですね・・
うちの娘もアトピーで大変だったので、
気持ちわかります・・
うちの娘はホメオパシーっていうドイツの薬で、
とっても綺麗になりましたよ^^
そういえばわんこの皮膚病もよくなったようなこと、
書いてありました。
よかったら、調べてみてください。

カリカリはうちもいつもすぐには食べず、
隠したり、遊んだりしてから食べてますよ。
食べないならダイエットだからちょうどいいのですが、
食べさせたいときは、
ぬいぐるみなどで、「わんちゃんがたべちゃうよ~」
「とったろ~」とけしかけたら、
食べたりもします。
いろいろ大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
Commented by kyanya(おかん) at 2011-10-01 08:58 x
おはようございます^^
ぷっち王子…アレルギーなの?
大変だね><
かゆがる姿は心が痛むね

うちは貧乏丸出しでカリカリをこの世の一番のごちそうのように
喜んで食べます(; ̄ー ̄川 アセアセ

で、真空にとのことですが、以前私がお友達に教えて貰ったのは

コチラ→http://item.rakuten.co.jp/iimono-house/5200394/

ちょっとお値段がしますけど、友達は重宝してるみたいです

あとは私が調べて気になってるのは

コチラ→http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1480209?s-id=adm_browsehist_item

これは専用の容器もあるみたい
コチラ→http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/xrn08?s-id=adm_browsehist_item

どちらも自分が使ってないのでわからないのですが
参考までに^^

追伸 私の頭痛の心配ありがと~
偏頭痛持ちで雨の前後とか、よく痛くなるの><
更年期か?って感じです…(T▽T)アハハ!
Commented by ぷっちパパ at 2011-10-02 10:39 x
ウチのぷっちも以前にz/dを食べていました。
でもz/dは美味しくないそうで(病院の先生が言われていました)
今ではd/dを飽きずに食べてくれています。
食の問題って難しく、とってもたいへんですよね・・・
結局、ウチのぷっちは胃腸が弱くて食欲自体がわかなかったようです。
今は漢方治療で体質改善され、食欲一杯で困ってます(^_^;)
↑ピンキーちゃん、本当に良かったですね♪
幸せになって欲しいと心から思います。
Commented by おやまのこじか at 2011-10-02 17:28 x
お悩みにまったく答えられないけどコメしちゃいますー
ぷっち王子、アレルギーかわいそうだねー
カリカリ食べないのに、カリカリにしなくちゃなのかー
なんか、いい方法あるといいのにね、、。
いい方法見つかりますよーに。役立たずでごめん〜
Commented by Qoofan at 2011-10-02 19:03 x
ぷっち君、カイカイがひどくなったの?
蒜山のランの横の草むら、大丈夫だった?
手作りご飯って体に良さそうだけど、アレルギーにはダメなんですか?(よくわからなくて・・・)
1食ずつ個包装のフードで、アレルギーの子にも安心で、ぷっち君の好みに合ったフードがあったらいいんだけど・・・
ぷっち君、カイカイが早く良くなって、ご飯もしっかり食べて、元気いっぱいになって欲しいですね。
へそ天のぷっち君に萌え~❤

↓ ファン太がおっさん顔になってない!!
 でも、ぷっち君と並んだら年上オーラ全開(^_^;)
 
Commented by サラノアママ at 2011-10-02 19:32 x
ぷっちママさん 私も分からないけどコメしちゃいます
サラもカイカイがあって アレルギー用のフードをいろいろ試してます
これが効く―っていうのがまだなくて
様子見ながら あれこれ試してるの
ただうちの子達は 何がどう変わろうが食欲旺盛
何でも食べてくれるけど
ぷっちくん 困っちゃったね
食べてくれるといいね
Commented by ココ at 2011-10-03 11:07 x
アレルギー、酷くなっちゃったんだね(涙
むっくも最も酷かった時期はママゴハンもなにもかも全部ダメで
病院食になっちゃったことあったけど、
こういうカリカリ、おいしくないみたいなんだよねぇ...
うちは3年くらい病院食続けたけど
喜んで食べてくれる新しいカリカリ探して
徐々に切り替えて今に至るって感じです。
敏感な子にはフードの酸化は食べつきに影響するみたいだよね。
で、うちの神経質な坊ちゃんには、↓真空ストッカーを使ってます。
http://nh-blog.jugem.jp/?eid=29
Lサイズは2キロ近く入るので
フードは割高だけど2キロずつ購入しています。
真空にリパックするのが望ましいんだけど
結構コストがかかるのよねぇ...
Commented at 2011-10-03 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2011-09-30 20:00 | 病気 | Comments(9)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。