ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ののちゃんち。

                 今日、朝日新聞に掲載されている4コマ漫画の「ののちゃん」の

                    5000回達成記念の展覧会に行って来ました。

                  朝日新聞を購読していない人の為に補足しますが

                  作者の「いしいひさいち」さんは岡山県玉野市出身で

                代表作が「おじゃまんが山田くん」「がんばれ!!タブチくん」があります。

                ヤングな方はアラフォー以上の世代の方に聞いて下さい。040.gif

                私はタブチくんは知らないのでヤング!?   なわけないか…007.gif
b0197418_19133756.jpg
                   入口があまりにしょぼく頭抱えながら入っていってます。
b0197418_19174938.jpg
                   手作り感漂う入口にまたもやドンビキいたしました。


                              でも・・・

                 ぷっちパパが会場で一人笑いに走って怖かった…。

          私は他人のフリしようにも他に誰もいないのでまっいいかっって感じでしたけどね。

 



                          特に笑えたのがこの漫画。

                        ド~ンと大きく載せちゃいますね。
b0197418_18435412.jpg
                       これ私のツボにはまった~!!
b0197418_1847426.jpg
                  本日、カメラ忘れ携帯からの写真で汚くてすいません。
                   
                          張りボテ前で記念写真。

                          恥ずかし~い!!!!012.gif

                        


                     本日、ぷっち地方残暑厳しくぷっち王子は

                             お留守番でした。
b0197418_1855086.jpg
                         伸びるの早くねぇ??


                 



ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by おやまのこじか at 2011-08-30 23:34 x
きゃー!わたし、ののちゃん大好きなのー!
ののちゃん読みたくて、朝日新聞みたいな(笑
ぷっちパパと気があうかしら?
手作り感満載な会場もいいですね
ののちゃんっぽい(笑
ぷっち王子、お留守番ご苦労さま♪
Commented by ココ at 2011-08-31 10:16 x
「おじゃまんが山田君」も「がんばれ、タブチくん」も懐かしいねー。
わかっちゃう年代ってのが怖いけど^^;
そのしょぼくて手作り感漂う感じって、
それらしくていいわ~^^
たったの4コマで笑いのとれるストーリー展開って
すごいよね!
ぷっちゃん、伸びるの早いってことは
新陳代謝が活発な証拠。
まだまだ若いからね^^b

頭痛、2日連続ふせっていましたが
今日、ふっかーつ!
ご心配おかけしました。
Commented by チル at 2011-08-31 10:51 x
学園祭のような入り口がアットホームな雰囲気ね(笑)。
ワタシ アラフォーなのにおじゃまんが山田くん知らないー。
しかも朝日新聞とってないー(><)
でもぷっちママ。さんと笑いのツボは同じだったからヨカッタ♪
ワタシも時々チロにこんなふうに思われてる気がする・・・(汗)。
Commented by tatamama at 2011-08-31 15:53 x
あ、知ってる知ってる!でも地元出身は知らなかった。
そのハマった漫画だけど、ちょっイマイチ・・・・
たかしって犬?ギャー!!ドン引きしないで!!理解できないわ。
4コマにすべてを納めるのってかなり大変ってことよね。

今日もあぢぃーなぁ。
Commented by dioママ at 2011-08-31 16:38 x
ののちゃん知ってるよ~ヤングだけど,
おじゃまんが山田君もがんばれタブチくんも知ってる~
ヤングですけど・・何か??
ハマった漫画私もちょっとツボだわ!!
ワンコがたかし(パパかな?)をお散歩させてたから
後ろから着いてきてるのね~^m^
ウチのワンズも同じように思ってたらどーしよう!!

Commented by フモフモ at 2011-08-31 17:51 x
お~じゃまじゃまじゃま~♪のアニメですよね~。
内容は覚えてないのに、歌はよく覚えてます~。
5000回記念なのに、人がいなくてちょっと寂しいけど、
ぷっちパパさんも楽しかったみたいですね~(^^♪
Commented by まつこ at 2011-09-01 11:35 x
おじゃまんが山田君 懐かしいわー
(-ι- ) クックック そのツボわかるわよ~~~
Commented by ツバキちゃん at 2011-09-01 12:32 x
ののちゃん、うちのダンナさんも好きって言ってたー
会社で読んでるみたい。うち朝日とってないの。
おじゃまんが山田くんは面白いよね。
TVで見てたわ~懐かしいなぁ。
ツボの漫画、私も笑っちゃった。なんか言ってそう・・・
Commented by ユリエット at 2011-09-01 13:33 x
ウチ、読売新聞だから知らなかったけど、コボちゃん(読売の4コマ)
にタッチが似てて、ほのぼのしてるマンガだね~。
ダンナさま、お茶目さんで可愛いね~♪
by pucci-o2 | 2011-08-30 19:01 | イベント | Comments(9)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。