ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

歯磨き。

                  今年の9月で5歳になるぷっち王子。

                    もう歯磨きが嫌いで嫌いで…

                グリニーズや歯磨きガムやらオモチャを使っても

                  やはりブラッシングに勝るものはなく

               ここ半年ぐらいからやっと少しずつさせてくれるように

                         なりました。007.gif

                  長かったわ~。もっとパピーちゃんの頃から

                  嫌がっても逃げても頑張れば良かった…

                      はい。私の責任です。007.gif

                  毎晩、グリニーズを自分から要求する王子。
b0197418_14251546.jpg

b0197418_14283782.jpg
                        ドカベン イワキではありません。


                         さぁここからが勝負!!

                  
                      歯磨きするよ!と声掛けすると
b0197418_14314452.jpg
                           ダメダメ するの!!
b0197418_14333478.jpg

b0197418_14354874.jpg

b0197418_1437359.jpg
                      もう体をクネクネさせて嫌がります。

                     いったいどんだけ体が柔らかいんだ。

                  でも不思議に私の膝から逃げようとはしないんです。

                      観念したか!!かっかっかっ041.gif




                              
                    パジャマと私のごっつい腕はスルーで4649ぅ!!


おじさんでもアイドルは
    歯が命
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miko at 2011-08-29 15:48 x
観念したけど、スキあらば・・・って感じかしら(笑)
でもうちも同じですよ~
あいかわらず内側は磨かせまいと必死で食いしばります。
でも、こっちも必死!負けませんから~(笑)
ハナもがんばってるから、一緒にがんばろうねぷっちくん!
Commented by フモフモ at 2011-08-29 16:17 x
グリニーズ喜びますよね~。うちも大興奮します。
あんなクサイのに、どこがいいんだろうって思いますけど(^^;
お膝の上から逃げないんだったら、
ぷっち君案外そんなにイヤでもないのかも…。
ちょっと抵抗するように見せて、
ママさんの膝で甘えてるかもしれないですね~♪
Commented by redhotpot at 2011-08-29 20:44
ALOHA!
 本当に拷問みたいに嫌がっていますね!ぷっち君、歯きれいですね!
Commented by ゴンぱぱ at 2011-08-29 21:35 x
こんばんは
うちも頑張って歯磨きしてるけどなかなかうまくいきません。
準備するともういなくなってますから。

グリニーズ使ってみようかな。
Commented by ぷっちパパ at 2011-08-29 23:59 x
「葉っぱを咥えた変なヤツ」・・・じゃなくって
歯磨きをしているぷっち王子、おりこうさんです。
ウチのぷっちは歯磨きガムだけ。。。
コレじゃだめなのはわかっているんですけど。
ほんと、歯を磨こうとすると体をグネグネさせて嫌がります。
軟体動物かって~の!(笑)
Commented by ココ at 2011-08-30 09:40 x
ぷっちくん、きれいな歯してるねー!
やっぱ、小さい頃から欠かさず歯みがきしてると違うみたいで
むっくが歯みがきを始めたのは3歳くらいからだったけど
11歳になった今でも、歯石取りは必要ないって言われるよ^^
ちょっと黄ばんでるけどね^^;
ワンコは歯が命!
入れ歯ないからね。
ぷっちゃん、がんばろー♪
Commented by チル at 2011-08-30 14:59 x
ウチも歯磨き苦手ですー。
歯ブラシが怖いらしくて歯ブラシ見ると逃げちゃって。
だからガーゼでごしごしやってるんだけど、やっぱりブラシ使ったほうがいいんだよねー。
ウチももうすぐ6歳のおじさんだから、頑張らなきゃ。
by pucci-o2 | 2011-08-29 14:43 | 病気 | Comments(7)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。