ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

弓道大会。

                      8月11日のお話です。

                  
                 またか!!と思われそうですが吉備津神社で

                    岡山県高校弓道大会がありました。

                 甥っ子が試合に出るというのでぷっちパパも

                  午後から一緒に見に行って来ました。
b0197418_18443142.jpg

b0197418_18455653.jpg
                     弓道の試合は初めて見ました。

                   弓道部って人気ない少ないと思っていたけど

                   結構な人数の高校生がいてこんなにたくさんの

                   高校であるんだなぁ~と感心したりして。005.gif

                     見つかるかな~と思っていたら…
b0197418_18581182.jpg
            いたいた!!身長が180センチぐらいあるから道着?がカッコイイね!(おばバカ)
b0197418_190733.jpg
               お友達も一緒に。青春って感じでうらやましかったなぁ。

                      若いって良いよね。眩しいよ。003.gif

                         試合の結果は×××…007.gif
b0197418_2031524.jpg
                     試合が終わると皆で弓道場に挨拶。

                      きちんと礼節を守ってるんですね。

                           偉いぞ!!

                      大きくなっても甥っ子は可愛いのだ。

                       特にこの子は私がまだ独身の時に

                        初めて産まれて可愛いのなんのって。

                   世の中で一番かわいいと思ってたぐらいなんだもの。

                            来年は受験。

                       ぷっちパパのいる大学が第一志望。

                      かなりお勉強しないと入学出来ないぞ。

                           A判定出るように

                            ガンバレ~071.gif



                            おまけの写真。

b0197418_19163761.jpg
                        かわいい巫女さんでしょ。

                      ホントはカメラをすごい意識されてました。

                             当たり前か…

                 

ぷっちが出てきませんでした。
  すいません。
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by miko at 2011-08-23 20:00 x
わかりますよ~^^
わたしも人生初の甥っ子、めっちゃカワイイですもん。
もう高校2年生の大きなおっさんだけどね。(笑)

ぷっちパパのいる大学ってパパさん大学にお勤めなんですか?
甥っ子さん同じ大学に入学できるといいですね。
がんばってくださいねっ!
Commented at 2011-08-23 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サラノアママ at 2011-08-23 22:36 x
あら~ 今日はぷっちくんの登場がなかったわ・・・
弓道っていいですよね~
とっても礼儀正しくて爽やかな青年たち!
青春って感じでいいな~
結果が×でも たくさんのことを学んだよね
大学受験 頑張って!
巫女さんも初々しいわ~
Commented by ココ at 2011-08-24 10:19 x
弓道って憧れだったけど、私の通ってた学校ではなかったの。
かっこいいよねー。
でも日本の礼節とかすごく重んじてて、厳しいんだろうなぁ~。
うちは私方にも夫方にも甥っ子姪っ子ってひとりもいないの。
いても遠い親戚とか...
小さい頃からなついてくれてたら、かわいいんだろうなぁ~。

ぷっちパパさん、ひょっとして大学教授?
すっげー!
何教えてるのかな?
Commented by naoanqoo at 2011-08-24 10:26
甥っ子ちゃん、弓道やってるんですね
我が家のバカ息子も弓道部です。
試合は見に行ったことないけれど
道着を着た姿は結構かっこよかったです。(親バカ)
岡山県は由緒ある神社で大会なんて、素敵ですね〜
Commented by ツバキちゃん at 2011-08-24 10:49 x
弓道部ってかっこいいですよね。
わたしも姉の子が最初の甥っ子だったのですが、
身長もすっかり抜かれて大きな子に成長したけど、
やっぱりかわいいです。
甥っ子さん希望の大学に入学できるといいですね!
Commented by チル at 2011-08-24 11:33 x
弓道部って聞いて、ついつい時をかける少女を思い出してしまいました。
武道はやっぱり礼節を守っていて、見ていても気持ちいいですねー。
青春~って感じで、うらやましいわー。
来年受験なのねー。これからが追い込みで大変ね。
頑張れー!
Commented by tatamama at 2011-08-24 15:48 x
へぇー吉備津神社に弓道場があったなんて初めて知ったわ。
私だったら弓を引っ張っぱる手がぶるぶる震えて的を獲ないだろうな。(* ̄m ̄)プッ
甥っ子って可愛いのかなぁ。。。
幸せだね甥っ子ちゃんも。(*^ワ^*)
Commented by ホワママ at 2011-08-24 16:53 x
私も初甥っ子が高2ですよ~
かわいかったのに、やっぱり170位あって誰ですかって感じです(^_^;)
弓道、いいなあ。格好いいけど、力も精神力も必要ですもんね。
Commented by redhotpot at 2011-08-24 18:55
ALOHA!
 カッコイイ!!高校生がこのような伝統的な素晴らしいスポーツ!!に励んでいるのを見て、関心してしまいます!!海外ではこのような日本の伝統的な文化、スポーツを見て、日本は素晴らしい!と感動し、実際に習ってみたりして、技術をマスターする方々がたくさんいます。。。
 こういった伝統的なスポーツにもっと参加してもらって、 特に、若い世代の人たちに日本人という誇りを持ってもらい、どんどんこういった文化を海外に紹介して、本当の「国際化!国際交流!」を実現してほしいですね。。
 今の日本は日本でなくなっているような気がします。。。。
甥子さんに、これからもぜひ続けてもらいたいですね~!!すばらしいことですよ!これは!!海外ではこういった日本の伝統スポーツ文化はCOOL!!(クール、いかす、かっこいい!いける!。。。)でもあるんですよ!!!
 
Commented by おやまのこじか at 2011-08-24 23:13 x
きゃー!!
弓道!!弓道ってかっこいいよね〜
なにからなにまで大好き♪
でも、試合は見に行ったことないのー
いいなーいいなー
一度わたしも見てみたい〜
Commented by カルキンママ at 2011-08-26 23:53 x
わかる~、姪っ子甥っ子かわいい。
特に最初の子は、お金も愛情もたっぷり注ぎましたよ~。
けっこう色んなとこにも連れていくので、必ず私の娘に間違われます。

パパさん大学にお勤めですか?
過去の記事からすると・・・もしかして、もしかして
私の卒業した学校かな?
もちろん音感のない私はまったく別の学科ですけど。
by pucci-o2 | 2011-08-23 19:42 | イベント | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。