ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夏祭り。

                  昨日の日曜日ぷっち家が氏子でもある

                    国宝吉備津神社の夏祭りでした。

                でも残念な事に毎年、毎年規模が縮小していって

                    露店も少なく寂しい限りです。007.gif

                でも来週の日曜日はぷっち地方で一番大きなお祭り

                   「桃太郎祭り」というのが開かれます。

                          でも・・・

                 暑いし、人がもうめっちゃ多いし、疲れるし

                      行きませ~ん。015.gif

  

                   ちっちゃい寂しいお祭りの写真です。
b0197418_184329100.jpg

b0197418_1850455.jpg
                 この大きな輪の中を8の字にくぐって厄払いをします。
b0197418_18523152.jpg
                         国宝の本殿です。
b0197418_18541927.jpg
                    露店で買ったタコ焼き…まずかった~015.gif

                   昨日は涼しくぷっち王子もお参りしました。

b0197418_18572260.jpg
                         アヤシイ家族写真。
b0197418_18594141.jpg
                   あちこちライトアップされて綺麗でしたよ。
b0197418_1911317.jpg

b0197418_1915463.jpg


              参拝の後花火がありましたが今年は本数が少なくてさみし~。
b0197418_196934.jpg
                 花火の打ち上げ待ちでぐったりお疲れのぷっち王子。

                     だってこの日ドッグカフェに行ったりして

                         緊張の連続だったのよね。

b0197418_19115676.jpg

b0197418_19163672.jpg
                 花火って難しい…。もう少しカメラの勉強しないとネ!

                   長々とお付き合いありがとうござりんす。040.gif

                     
 
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by ぷっちパパ at 2011-08-01 21:48 x
今時期はみなさんのブログでお祭りを見るのが楽しみです!
大きな輪を8の字にくぐって厄払いっておもしろいですね♪
ぷっち王子も厄払い出来たでしょうか!?
コレでうちのぷっちも厄が払えたことにしておきます(笑)
花火もキレイに撮れてますよ(*^^)v
Commented by ツバキちゃん at 2011-08-01 22:00 x
規模が小さくなったんですかー?立派なお祭りに
見えますよ。
花火もとっても綺麗です。
びわ地方今日花火大会だったので写真撮ってみましたが、
全然ダメでした。写真の腕があれなもので・・
Commented by ゴンぱぱ at 2011-08-01 22:35 x
ぷっち君お疲れですね。

吉備津神社、国宝の本殿、実物見てみたいです。
そちらはゴン太家地方と違って歴史がありますよね。
昔はあまり興味がなかったけど最近は
歴史のある建物なんか実際に見てみたいです。

花火の写真きれいに取れてますね。
あたくしは全滅でした。
Commented by ココ at 2011-08-02 10:01 x
こんな立派な神社が近所にあれば、
夏祭りやお正月はすごいでしょうねぇ~。
うちの近所の神社って無人で手入れもされてなくて
町内会で夏祭りみたいなことやってるけど
しょぼすぎて行く気にならないし...
出店とかでじゃがバターとかたこ焼きとか食べるのだーい好き...
れれ、まずかったん?^^;
ぷっちくん、お疲れ様~♪
花火、ちゃんと見れたかな?
Commented by チル at 2011-08-02 10:55 x
吉備津神社はぷっちママ。さんのおかげで、何度も行ってるような気がしています。^^
本殿は荘厳で立派ですねー。
桃太郎祭りってネーミングからして混みそうね。
大きいお祭りって人がいっぱいでそれだけで疲れちゃいますよね。
王子 ぐったりおつかれちゃんだねー。
ゆっくりおやすみー。
Commented by tatamama at 2011-08-02 12:46 x
そうですね。桃太郎祭りだね。
こちら河原で花火大会があります。
勿論行きませんが・・・(´Д`。)グスン
写真きれいに撮れてるよ。
建物なんか得にいい感じ!
吉備神社、秋になったらワンコ連れて行ってみようと思ってるの。
ぷっちママのブログと同じ画像で同じアングルで撮ったらおもしろいだろうね。(*^ワ^*)
Commented by ユリエット at 2011-08-02 15:00 x
花火の写真、キレイに撮れてるよ~♪
って私レベルに言われても「そりゃどーも。」って感じだよね(笑)
とっても幻想的でキレイな神社だね。
たこ焼きマズかった・・・って思わず吹き出してしまいました(笑)
私、半生の食べたけど平気でした。(何?自慢?)
Commented by サラノアママ at 2011-08-02 16:29 x
国宝の吉備津神社 本殿 見事ですね~
さすが迫力満点です
これでもお祭りは規模が小さくなったのー?
ぷっちママさん 花火の写真 すごくキレイ!!上手だわ~
私こんなにキレイに撮れないの・・・
怪しい家族写真て書いてるけど この写真私とっても好き!
いい写真よ~
by pucci-o2 | 2011-08-01 19:20 | イベント | Comments(8)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。