ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

デリバリー。

              ぷっち王子のご飯を完全手作り食にかえて一年がきます。

             万年食べない祭り開催で獣医さんからも叱られる事度々でした。

                毎回、体重測定がヒヤヒヤで一喜一憂したりして

                     2キロ目標。クリアしても

                    すぐにダウンしたりして…007.gif

          でもこの一年は量に変化があっても一口も食べない事はありません。

                でも…床やクッションが汚れるのは半端ないんです。
b0197418_18113428.jpg
                         こうやって食べてても…
b0197418_18131323.jpg
                     嫌いな物はきちんと下に排除して
b0197418_1816549.jpg
               大好物は柔らかいクッションの上に運んで食べます。007.gif

                特にカボチャのボイルしたのを運ばれた日には

                     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

                         勘弁してよ~。007.gif

                    
           

           
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by naoanqoo at 2011-07-22 19:15
ぷっちママさん、がんばってますね〜♪
完全手作りは、大変ですよね。尊敬しちゃいます。
我が家でも、ネコのカリカリが無くなったり
クーのカリカリが無い時には手作りしますが
みんなすごく喜んで食べてくれます。
クーなんて、お皿をカッカッとして、おかわりの催促しますよ。
ぷっち王子、頑張っていっぱい食べて
2キロ、キープするんだよ〜♪
Commented by プーママ at 2011-07-22 19:58 x
ぷっちママさん手作りなんですね。
手作り食は安全だからいいかも。

でもうちは一度も作ったことがない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
餌も小さい時から食べてるメーカーのを今もず~とやってます。
ちょっと違う餌だと、嘔吐と下痢をしちゃうので。
チョコはなんでもOKなんだけど、ジャムは・・・

食が細いと困りますよね。
ジャムももう少し体重を増やした方がいいよって言われるけど、ふえません。
(飼い主はうらやましいんだけどヾ(@^▽^@)ノわはは)
チョコは飼い主に似て、食べれば増えるし・・・

ぷっち君2キロキープしようね♪
ジャムも2キロキープしてます。
Commented by ぷっちパパ at 2011-07-22 23:03 x
ぷっち王子、スリムでいらっしゃるんですね~
食はすべてにつながってくるので深いですよね。
食べないのも困りモノですが、食べすぎにも困りモノ・・・
小さい頃、食が細くて悩ませたぷっちですが、
避妊手術をしてからちょっと太ったかな!?
Commented by ホワママ at 2011-07-23 08:26 x
おはようございます。
王子と同じく1年中、ご飯ストライキでした~
2キロが本人の適正だと思われるのに、お散歩でちゃんと食べさせてる?なんて言われた事もあります(>_<)
カボチャでなく、せめてジャガイモにしてあげて(^^;
Commented by tatamama at 2011-07-23 09:25 x
食の細い子っていろんな意味で大変だったり心配だったりするのね。うちは経験ないけど、そうなったら毎日心配だろうなぁ・・
手作りご飯も毎日となればママさんも大変だ!
ぷっちくんいっぱい食べて2キロは維持しようね(*^ワ^*)
Commented by ココ at 2011-07-23 14:50 x
うちのルンバ(あずき)でもお貸ししましょうか?
食べこぼしはきれーに吸い取ってくれますよー(苦笑
むっくも食べない祭り始まっちゃうと...
てか、一年の3分の2は食べない祭りだけど
体重管理とか大変なのよねーー;
ぷっちゃん、ママゴハンで2キロキープできてるんだね。
ママの愛情ゴハン、残さず食べるんだよ!
Commented by フモフモ at 2011-07-23 21:25 x
ぷっちママさんずっと手作りごはんなんですね~。
偉いです~。
手作りにした方が体にいいのは分かってるんですが、
やはり面倒くささが勝ってしまい、市販のフードをあげてます。
2㎏クリアよかったですね~。
ぷっち君手作りごはんなんて、幸せだよ~♪
頑張っていっぱい食べようね(^^♪
by pucci-o2 | 2011-07-22 18:28 | 日常 | Comments(7)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。