ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハヤシライス。

                    今回の台風はいや~参りました。007.gif

                今日、私の両親が何時間も掛けて来てくれました。

                 切った木も全部持って帰ってもらいました。

                   だって市に出すの大変なんだもの…

                     父上。母上ありがとうございます。060.gif

                 ついでに採れたてのお野菜の差し入れもいっぱい。

                       完熟トマトももらったので

                        私の中での方程式。

                  トマト=ハヤシライス=ユリエットさんなのです。

                    ユリエットさんのブログで紹介されてた

                       無水ハヤシライスを作りました。

                    ユリエットさんもブログ友達から教えて頂いたそうで
     
                         絶賛されてました~。

                    有名ブロガーさんお二人のお墨付きですよ。


                   お友達でブログをしてなくて見てくれてる人の為に

                          おさらいしますね。


                   ① 玉ねぎを1個半スライスして鍋に均等に入れます

                   ② シメジ1パックをパラパラと入れます。

                   ③ 牛肉250グラムを入れてます。

                   ④ トマト5個を湯むきしてヘタを取って4等分にして
                     ポイって入れて

                   ⑤ ハヤシライスのルーを入れて弱火でコトコト煮込み
                     ました。
b0197418_21544373.jpg

                        超簡単で美味しい053.gif
b0197418_2157389.jpg
                  ハヤシライスはあまり作らないぷっち家。

                     でもこれはやみつきになりそう…

                       めっちゃ美味しい060.gif



                  ユリエットさん 勝手に載せちゃってごめんなさい。

                       このレシピで大丈夫だよね!?
b0197418_2247286.jpg
               ぷっち王子。美味しい匂いにつられてガン見してます。

                    躾がなっていませんよね~。042.gif

              

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented at 2011-07-20 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redhotpot at 2011-07-20 23:36
ALOHA!
おいしそ~!!ハヤシライス!!!ぷっち君、ますますルリタマアザミでかわいいですね!!
 それにしても台風で木が折れたなんて、大変でしたね。。。
Commented by フモフモ at 2011-07-21 07:46 x
ご両親やさしいですね~。心配で駆けつけてくれたんですね~。
今回の台風大型だったので、被害も大きかったみたいですね。
ハヤシライスおいしそうですね!
わが家もハヤシよりカレーを作ることの方が多いんですが、
近々試してみます~(^^♪
Commented at 2011-07-21 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリエット at 2011-07-21 10:34 x
ぷっちママさん、いろいろお気遣い頂き有難うございます♪
ご両親の優しさに、ホロっときました(涙)
やはり親は幾つになっても子供って可愛いんですよね。
私たちが我が子に年齢を越されても、世界で一番可愛い!って思うのと一緒で。
ツバキちゃんのハヤシライス、本当に美味しいよね~。
私も週末また作る予定で~す♪
Commented by チル at 2011-07-21 10:46 x
ツバキちゃんのハヤシライス 私もかなり気になってるんですけど、
まだ作ってなくて・・・。近々作ってみなきゃっ。
ご両親お優しいですねー。しかもお土産付き!
ぷっちママ。さん達が心配だったんでしょうね。
折れた木の始末って、大変だったでしょう。
Commented by ココ at 2011-07-21 11:18 x
ハヤシライスって気軽にレトルトでお昼~♪な感じが多いから
あまり作らないんだけど、
みなさんおいしいと絶賛だと、なんだか作ってみたい衝動にかられるわ!
木の始末、両親に感謝だね。
最近はなんでも捨てるの大変な時代だから...
Commented by ツバキちゃん at 2011-07-21 12:09 x
こんにちは~
遊びに来てくださってありがとうございました!
トマトちゃんと湯むきされてるんですね・・・
私面倒でそのまま入れてるから皮があるって
言われます(笑)
台風大変でしたね、ご両親お優しいですね~
Commented by nushicoco at 2011-07-21 12:40 x
こんにちはー^^*
私もハヤシライス大好きー♪
ん~美味しそう
早速このレシピで作ってみますね^^*
教えてくださってありがとうございます♪
ぷっち王子かわいー うちのCOCOも隙を見ては
テーブルに上がってカウンター越しに
目が合うときがあるの・・*ビックリ
Commented by ホワママ at 2011-07-21 19:38 x
こんばんは~
台風、大変でしたね。自然災害こわいです(>_<)
ハヤシライス、昨晩でした‥。分量がわかったので次回はこれで作れます~(^^)vありがとうございます!
Commented by おやまのこじか at 2011-07-21 22:04 x
台風大変でしたね!え?木ぽっきり?!
でも、ご近所さんにご迷惑かからなくって良かったですね!!
不幸中の幸い!しかも、ご両親やさしー!!
あ!ツバキちゃんのハヤシライスだ!!
わたしも、大好きでよく作ってます!!
おいひーよねー♪
Commented by ごん at 2011-07-21 22:04 x
こんばんは

台風で怪我とかなくて良かったですね。
ハヤシライスおいしそう、今度ママさんに作ってもらおうっと。
ぷっち君のガン見姿、カワイイですね。
Commented by dioママ at 2011-07-22 13:01 x
ぷっちママさんも作ったんだ~
ツバキちゃんハヤシライス,絶品だよね~
コレ食べたら他のが食べれないよ!!
台風大変でしたね~
木が倒れる??ってどんだけ風が強かったんだろう・・・
怖いよ~ぷっち王子も頑張りましたね!
それにしてもやっぱりご両親の愛は偉大だね~
どんなに時間がかかってもやっぱり子供事は心配なんだよね~
by pucci-o2 | 2011-07-20 22:02 | 日常 | Comments(13)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。