ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

狂犬病。

              本日、やっと狂犬病に行って来ました。

           ぷっち王子鳴かないでお利口さんに受けてきました。003.gif

              注射が終わってやれやれ安心していると

              本当に小さいヨークシャテリアを連れた

             めっちゃセレブ感漂うご婦人(おばあさん)が

              ぷっちの顔をじっとガン見しました。

                    開口一番。

                 「この仔は雑種!?」

               はぁぁ~???

                どこをどう見たってプードルだろ!!022.gif

              どうやら娘さんの所に黒プーを飼っているらしい。

                 ぷっちの鼻の色がブラックでないので
              
                   雑種と思ったらしいのだが

            「純血のプードルです」と言っても聞き入れてくれないの007.gif

             先祖に他の犬が混じってるに違いないとか云々…022.gif

                   ひつこいのなんのって!!

              最後は相手してなかったら他のわんちゃんの飼い主さんに

                   同意を求め出す始末…

                  何でそんな事言うのかね。

                いくら私が貧乏臭いって言ってもさ…



                  うちの仔があんまりかわいくて

                娘さんのとこのプードルちゃんが不細工で

                同じ犬種に見えなかったと思う事にしました。

                 いえ。思わないとやってらんない。021.gif
                
                 犬好きに悪い人はいないって言うけど

                      違う人もいた…

                私とは初対面なのに。これっていじめ!?031.gif
b0197418_20375942.jpg
           ぷっち王子はプードルです!!


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by きむこ at 2011-05-30 20:52 x
ぷっちくん♪ 頑張ったね~お注射。

それにしても・・・失礼なばあさんだこと。
プードル=黒 だとでも思ってるのか?  無視無視。
恒も 『雑種?』って言われるね~そのばあさんだと(笑)
Commented at 2011-05-30 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2011-05-30 23:07
なんて失礼な・・
くやしいですね!
あとになって、こう言っておけばよかったとか思うと、
余計腹立ってきませんか!?

まあそんな何もしらないおばあさんはほっておきましょ!

ところで、↓ぷっちくんめちゃかわいい♥
こんな風に一度でいいから、カットさせてみたいな~
Commented at 2011-05-30 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by redhotpot at 2011-05-31 00:24
ALOHA!
 この方、いいように言うと、ただ単にワンちゃんを通してほかの方たちとソーシャルな会話をしたいんだと思うけど、鼻が茶色だから雑種という、根拠のない情報を信じている事自体がへんですよね。視野の狭い寂しい人ですね。でもなんか、本当、おかしいですよ、言ってることが。。。こういう人にたまに遭遇しますが、私の場合、勝手に喋らせてあげています。。
Commented by miko at 2011-05-31 08:40 x
いろんな方がいますよね~
うちなんかいつも・・・ですから(笑)
でもどこをどう見ても、ぷっちくんはプードル^^♪
気にしないでくださいね~!

今回のトリミングも完璧!
すっごく可愛いしあがりです♪
Commented by ココ at 2011-05-31 09:46 x
何それ...(呆
あずきがミックスって言われるのは仕方ないとして
ぷっち王子はどこからどう見てもトイプーでしょ!
鼻が黒いと雑種だなんて、そんなトンチンカンな知識
どこで仕入れてきたのかしら?
ぷっち王子の愛らしさにジェラシーだったのよ!
そうに違いないわ(怒
Commented by チル at 2011-05-31 12:47 x
ぷっち君 注射おつかれさまでした。泣かずに頑張ったね♪
あらら。王子はどこから見てもトイプーざんしょ。
鼻が黒じゃないと雑種っていう識別方法、かなりナゾですね(笑)。
でもウチもしょっちゅう「この子は何犬ですか?」とか
「この子は何色ですか?」とか言われますよ。
犬の種類を知らない感じの人には「ボクサーです」とか
「この色は希少価値のある三毛犬なんですよー」とか
めちゃくちゃなこと言ってます。(私ってひどい)
Commented by フモフモ at 2011-05-31 13:18 x
イヤなおばあちゃんですね~。
知識もないのに飼い主さんにそんな言い方をするなんて、
失礼な人がいるもんです\(`o'")
ぷっち君は由緒正しいぷっち王子であらせられるのに。
ぷっちママさんおばあちゃんの連れていた犬に
「この子はミックスですか~?」て言い返せばよかったのに~(^^)
Commented by naoanqoo at 2011-05-31 13:26
なんて失礼な、ばばあ!いえいえ、ばあさん!!!
読んでて、私まで腹立たしくなってきた!!!
こんな可愛いプッチ王子を・・・

病院は、色んなワンちゃんや飼い主さんと
コミニュケーションがとれて楽しい場所なのに
そんな方がいると、一気に沈んでしまいますよね。
まわりの方々も返答に困ったのではないですか?

プッチ王子、お注射頑張ったのに
なんだか、がっかりな事になってしまいましたね。
頑張れプッチママ!
プッチ王子は可愛いみんなのアイドルだよ〜!
Commented by ユリエット at 2011-05-31 14:13 x
ちょっと!そのおばはん!! あんた目ん玉ついてんのかい?
全く失礼な人でわ(怒)
ちなみにウチも黒プー飼い主さんから、「色剥げてますね。」って
言われたので、「ウチ、黒じゃなくてブルーなんですのよ、ホホホ」って
貴婦人ぶってやりました。
ぷっちくんほどの正統派トイプーはいないよね。
Commented by dioママ at 2011-05-31 14:33 x
そんなおばさんは無視無視!だよ~
どこからどう見たってぷっち王子は可愛いプードルです!!
時々いるよねぇ・・自分の知ってる範囲でした物事を図れない人
せっかくお注射頑張ったのにね~
今度そんなこと言うおばはんが出たら私が代わりにアンパーンチ!
をお見舞いしますよ~
負けるなぷっち王子!!
Commented by mikuro at 2011-05-31 18:36 x
がはは(^皿^)ごめん笑っちゃったよ~!
なんで雑種?どう見てもトイプーやのに。
ぷっち王子が雑種ならプーちゃんみんなが雑種になってしまうぞ(爆)
そのおばあさんは黒いトイプーしか知らないんじゃないのぉ?
ぷっちママのお怒りごもっとも。
私ならもっと露骨に態度に出しちゃうわ。
よくガマンしたね~!

ぷっち王子、今回のカットもめっちゃかわいいね。
ぬいぐるみみたい(^^)
Commented by らきお at 2011-05-31 18:46 x
気にしない 気にしない。何か基本的なところで思い違いをしているんだと思います。周りの人も困ったと思いますよ。プッチママ、きにしな〜い!
Commented by おやまのこじか at 2011-05-31 21:19 x
えええー!なんか珍しいひとですねー
今時、雑種って言葉もあまり聞かないのにー
ってか、その人が珍種だったのよー!
ぷっち王子どっからどうみてもトイプーちゃんだもんねー♪
って、その場にいたみなさんも思ってたはず!
by pucci-o2 | 2011-05-30 20:29 | 病気 | Comments(15)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。