ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お仕置き!?

              最近、ぷっち王子は警備の仕事に熱中しすぎて           
               道路を通るもの全て、鳴くは吠えるわ。031.gif

                もう うるさいったらありゃしないの。
               物を見えぬ所から投げてみたりしても×。007.gif

                    躾に完全に失敗。007.gif

                そんなぷっち王子にパパが取った行動は
b0197418_19343658.jpg
                        宅急便の箱にIN。
b0197418_19383987.jpg
                       ピタッと鳴き止みました。

                   このまんま箱の中で伏せしてました。

                   この箱。ずっと置いておこうかな。
 
                  というより躾を何とかしなければ…012.gif

                   何か良い方法はありませんか??

                      たすけて~。070.gif


            
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by おやまのこじか at 2011-05-24 22:07 x
あはは 
ぷっちくんったら、箱入り息子になっちゃったねー
箱の中ではお利口ちゃん?
うちだったら、箱のなかでもわんぎゃん言いそう(恥
わたしも、しつけ後悔ばかりなり〜
ぜひ、みなさんのアドバイス 参考にさせてもらうわ!
(役立たずで、ごめん〜)
Commented by ゴンぱぱ。 at 2011-05-24 22:13 x
こんばんわ

ぷっち王子お仕置きで箱入りですか
カワイイですね~

うちのも躾は失敗でピンポン鳴って吠えるし
玄関に誰かいると(家族が)吠えるし
最近はホムセン行っても大騒ぎです。
いい方法、うちも教えてほしいです~。
Commented by サラノアママ at 2011-05-24 22:41 x
あらま~ぷっちくん
箱の中に入れられちゃったのね~
我が家のノアも 玄関チャイムにワンワンすごいのよー
どうしたらいいんでしょうね~
困ったもんです
↓ ぷっちファーム これから楽しみですねー♪
Commented by まつこ at 2011-05-25 06:05 x
おはよー( ̄0 ̄)/
ぷっち君 ダンボールに入れられショボーン
かわいいっ♪
うちも玄関が開く音がしたら5匹が・・・
10秒くらいでもスゴイんだぁ「(´へ`;ウーム
Commented by ユリエット at 2011-05-25 10:06 x
ウチ、ピンポンが鳴ったらすんごいワンワンうるさくて(涙)
以前テレビで、空き缶に小石をたくさん入れて、ワンコが無駄吠えしたら
その缶をがちゃがちゃうるさく振ると、ワンコの嫌いな音なので
吠える=嫌な音 って理解するから無駄吠えしなくなるって言ってたよ。
ウチ、試したこと無いけど・・・。
Commented by ココ at 2011-05-25 11:00 x
あははー!
ぷっちくん、かわいい^^
あずきだったらそんな箱、ぴょんってまたいじゃうよ^^;
うちも無駄吠え、大変なんだ...
主にむっくが...
↑ユリエットさんが書いてるけど、ガチャンって音、
あずきには効果絶大なんだけど
むっくは全く効かないの><
ぷっちくんはどうかなぁ...
試してみる価値はあると思うよ。
Commented by フモフモ at 2011-05-25 12:50 x
猫だったら、箱大好きなのにね~。
ぷっち君はイヤみたいですね~。
うちも最近物音がすると、鳴く癖がついてしまって困ってます(+_+)
怒ってやめさせる方がいいのか、
「大丈夫だよ~」と言って安心させる方がいいのか、
どちらも試し中です。
でもまだ効果はでてないかも(>_<)
Commented by チル at 2011-05-25 13:13 x
ぷっちくん ダンボールに入れられちゃったのねー(笑)。
みなさんも書いてらっしゃる、吠えたら大きな音がする天罰方式、
ウチは効果ありましたよー。
ピンポンの音にワンワンしちゃってて、吠えたらペットボトルに石を入れたやつで大きな音をたてるという。。。
でも音をたてる瞬間はワンコに見られないように、あくまでも天罰って形で。結構難しいけどウチの場合は効きました。
ぷっちくんはどうだろう。
Commented by ホワママ at 2011-05-25 18:23 x
箱に入れると、おさまるのですね~試してみよう!うちもチャイムと車のドアの音に鳴きます・・・チャイムには、滅多にあげないおやつ・車にはなんかシュッてなるガスですかね~どちらにしても、グッズを用意するのにアタフタするので鳴くんですけど~~(^_^;)
Commented by Qoofan at 2011-05-25 21:56 x
ぷっち君、我が家は自分が守らないとって、きっと思ってるんでしょうね~
うちも居間にいて、人が来ると2ワンとも鳴いて玄関まで出ていくし、庭にいて、人が通ると鳴いてます(^_^;)
うちは鳴いたらその都度、マジ怒りしてます(汗)
縄張りを主張して鳴くのは犬の本能って聞いたことがあるので、鳴き続けなければいいかな?って思ってます(^_^;)

ぷっち君の箱入り息子、カワイ~❤
Commented by miko at 2011-05-26 10:03 x
うちもおんなじですよ~!
ピンポン吠えに、家の前をヒトが通ったり、車が止まるとワンワンうるさいったら^^;
天罰方は私も試してみたことがありますが、
ビビリな性格にはよくないみたいで、よけいに怖がっちゃった。
というわけで、今は「知らせてくれてありがと!」で
吠えやんだ隙に褒めるやり方をお試し中です。
ぷっち君なりのいい方法が見つかるといいですね~^^b
Commented by dioママ at 2011-05-26 15:12 x
王子さまは箱入りが基本よね~^m^
ぷっち王子はお仕事熱心なのねぇ・・
ウチも時々廊下の微かな足音に反応してワンって言う時あるな~
怖くて(聞き慣れない音に反応する)吠えてるから
大丈夫だよ~とか言ってあげてるよ!
by pucci-o2 | 2011-05-24 19:44 | 日常 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。