ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

わんこワラワラ~人もわらわら~。

                 昨日、ぷっちパパ有給でお家にいました。
               調子に乗ってぷっちをお庭で遊ばせよう作戦開始。
              
                      
                最初…トイプーのマロンちゃんも参加。
b0197418_14333610.jpg

                 マロンちゃん…少し緊張気味かな??
b0197418_1435222.jpg
                        のえる君も参加。
                      3わんこで楽しくドッグラン。

                           でも
              そのドッグラン状態を見つけた近所のちびっこギャングが
                     一人…二人…三人…になり
                 3わんこのボールやおもちゃを取り上げたり
                 クンクンしているぷっちを抱きあげたり
                   狭い庭を占領したりしてすごい事に
                     気がつけば幼稚園児3人。
                        小学生2人。
                         大人6人。
                   (写真は大人しくしてますが…)
b0197418_14475915.jpg
                   ぷっちはのえる君家のS君に避難。
b0197418_14512348.jpg
                    マロンちゃんもS君のお膝へ。           
b0197418_145219.jpg
b0197418_14523139.jpg

b0197418_1458476.jpg
               それぞれ避難場所を変えてビビりまくりで…
               (パパの前髪がタコ八郎状態はスルーして下さい。)            
            ちびっこギャングの勢いに押されてタジタジでした。042.gif
                でもやっぱり強いのはのえる君。
               ビビりながらも抱っこ抱っこはなしで
               それなりにちびっこ攻撃をくぐり抜けて
                みんなが帰る頃にスイッチオン!!
 
              楽しかったけどわんこが怪我しやしないかと
                ヒヤヒヤしてました。ふぅぅ~042.gif

               マロンちゃん・のえる君また遊ぼうね~060.gif

                    ~~P S~~

        ちびっこギャングに対してワタクシ悪意はございませんので
            カン違いなさらぬようにお願いします。


          
 
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by きむこ at 2011-04-21 17:06 x
こんにちは(^^)
ありゃ~大変やったね。
ちびっ子たちは 容赦ないもんね~(-。-;)
うちの近所のちびっ子は お行儀が良い方なんかな~
『触ってもいい?』 『抱っこしてみたい~』って言ってくれるから
恒さん♪ 尻尾ブンブンよ。

それにしても 芝生のマイドッグラン☆彡 羨ましいーーーーーっ。
Commented by Qoofan at 2011-04-21 19:03 x
ワンコの天敵はやっぱりちびっこかも(^_^;)
クウ太は押し倒しそうな勢いでシッポ振っていくけど、ファン太はぷっち君状態で私のところに避難しますね~

のえる君ちのお兄ちゃん、モテモテでいいな~(^^♪

↓ Bananaさん、聞いたことある~!
  トリミング後が楽しみですね~❤
Commented at 2011-04-21 23:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by プーママ at 2011-04-22 09:31 x
おはようございます。
お庭にぷっち君専用のランがあるなんていいですねうふ♪(* ̄ー ̄)v

ちびっ子軍団は、容赦ないですからね( ̄ー ̄; ヒヤリ
うちの姪っ子も1歳になったばかりだけど、撫ぜているんだろうけど最後は、2ワンの頭パチパチしてます。
Commented by ユリエット at 2011-04-22 10:21 x
わかるわ~!
私もチビッコ集団に囲まれるとヒヤヒヤして、特に積極的な子が
飼い主も犬の方(ビッケ)も苦手な消極的親子なので焦ります。
ぷっちくん、ワン友達がいていいな~。
この日はお疲れで爆睡だったのかしら?
Commented by ココ at 2011-04-22 10:43 x
ぷっちママさん、近所の子供をお庭に入れてあげるのー!?
優しいね。
うちの庭、大人の社交場だからって、きっとご勘弁いただくわ^^;
小さい子って加減を知らないから、ドキドキよね。
みんなイヤイヤでも怒らず頑張ったのね。
偉いね!
ぷっち家のお庭、賑やかで羨ましいな♪
Commented by フモフモ at 2011-04-22 13:48 x
ぷっちママさんちのお庭は
みんなが気軽に遊びにこれるお庭なんでしょうね。
小学生も高学年ぐらいだと安心していられるけど、
幼稚園児だとちょっとドキドキかな。
ぷっちパパさんのお庭の手入れのおかげで、
みんなが集う庭になりましたね~
Commented by チル at 2011-04-22 13:50 x
ご近所の子供ちゃん達はフレンドリーというか・・・。(汗)
小さい子って、ワンコの接し方を知らないから
こっちがヒヤヒヤしちゃいますよね。
ぷっち王子、ワン友がいっぱい遊びに来てくれてよかったね♪
パパさんも芝の手入れがんばった甲斐がありましたね♪
Commented by miko at 2011-04-22 14:51 x
わかりますよ~。子供も悪気はないことはわかっているけど、
接し方を知らなくて荒いことがありますもんね。
うちの場合は怖がって吠えるし、でかいから子供を倒してケガさせないかとヒヤヒヤです。(笑)
でもぷっちくんもみんな上手に交わしてるみたいですね。
どちらにも何もなくてよかったです!
Commented by mikuro at 2011-04-22 17:15 x
こんにちは~!
子供は要注意ですよね。
未就学の子なんかはあちこち平気でつかむし引っ張るし(--;)
危険危険!
こんなにわらわらできるとはどんだけ広いお庭なのぉ~?!
うらやましいワン(*^0^*)
Commented at 2011-04-23 20:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-24 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by pucci-o2 | 2011-04-21 15:08 | 日常 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。