ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

春。

                 去年の夏から異常気象の為 
           庭のお手入れを全くと言っていいほど放置してました。012.gif
            でもちゃんと我が家の庭にも春がやって来ています。
b0197418_1937367.jpg
           「アテツマンサク」今年、初めて咲きました。(少し前です)
                  ちょっと変わった花です。
b0197418_19414714.jpg

b0197418_19423136.jpg

b0197418_1943688.jpg

              お散歩の前にモデルさんをお願いしたら…
b0197418_1944288.jpg
                    お仕事拒否されました。
                 あ!!モデルさんじゃなかったね。
b0197418_19454554.jpg
                のえる君は来ないかもしれないよ。019.gif
b0197418_19471286.jpg
                 水やりするから待っててね~060.gif
              この後、のえる君がお迎えに来てくれました。003.gif

                         おまけ
b0197418_1951142.jpg
                  カーポートのこんなところにムスカリが…
                     私、植えてません。
                    生命力の強さを感じます。
         どうか東北地方の皆さまの所にも一日も早い春が訪れますように…

        

  もう少しお手入れ
  する決心の母に
 ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by miko at 2011-03-31 21:13 x
ほんとムスカリの力強さを感じますね^^
Commented by まつこ at 2011-03-31 21:22 x
春だわね~~~∬´ー`∬ウフ♪
ぷっち家にもクリスマスローズあるんじゃね~
うつむいてて けな気 ステキな花よね♪
ムスカリって球根じゃなかった?
自然に生えてきたなんて スゴイわ
Commented by チル at 2011-03-31 23:25 x
うわー。ムスカリだ!私これ好きなんです♪
強い花ですよね。
お庭 お手入れしていなくてもこんなにいっぱいお花が咲いたの?
すごい生命力ですね。
ぷっち王子 のえる君がお迎えにきてくれて良かったね~。
Commented by ゆかりん at 2011-04-01 07:42 x
さっそく遊びに来ました~
家の荒れ放題の庭にもチューリップが芽を出しているしムスカリも!!!
毎年私の誕生日(4月下旬)の頃にはチューリップ・スイセン・ハナミズキとムスカリが満開を迎えるの。
極寒の冬を乗り越えて季節は着実に進んでいくね。
Commented by dioママ at 2011-04-01 10:42 x
お庭が広くていいなぁ~
そしてお手入れしてない?のにお花が一杯~
すっごく綺麗だよ!
ムスカリ!自然に生えるの??
でも紫色がとっても素敵だね!
Commented by ココ at 2011-04-01 12:14 x
ムスカリって球根だよね!
種じゃないのにどこからどうやって飛んできたのかしら???
私、ムスカリとチューリップのコラボが大好きなの!
でも今年はチューリップの球根植えてない(涙
Commented by ユリエット at 2011-04-01 14:59 x
ぷっちママさんちのお庭、ステキね~。
こんなにたくさんの可愛いお花が咲いてると、頑張ろう!って気分になるよね。
私、とにかく虫全般全て苦手なので、お花を育てる勇気がないヘタレです(汗)
ぷっちくん、ガーデニング雑誌の表紙飾れそうよ!
Commented by ゆかりん at 2011-04-05 07:41 x
あれれ… 
“吉備津神社”のコメントが出来なかったのでこちらに~
吉備津神社が、何となく気になって検索してみたら
岡山県のパワースポットなんだね、
何か良い事あったかな~?
by pucci-o2 | 2011-03-31 20:00 | 日常 | Comments(8)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。