ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お花。

                 今日のお話はお花。お鼻ではありません。
                       「チューリップ」です。

           温かくなってきてお花屋さんにかわいいチューリップがありました。
                   花を生けながら写真を撮っていると
b0197418_18384187.jpg
                       ぷっちパパが一言。

                        「こわ~っ!!」
                         「むご~ッ」(岡山弁でかわいそう)
                
                  ものすごい怖がった顔でおびえてました。
                 こうするとチューリップは長持ちするんだよ!
                   針は刺した後でもちろん。抜きますよ。

                 そんなに私はコワイ顔してたんだろうか…021.gif

                たしかに「お前はもう死んでいる」とは言ったけど。031.gif 
                 そこまで大げさに怖がらなくてもいいじゃん。
b0197418_18565091.jpg
                       ぷっち王子までさぁ…。025.gif                     


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoanqoo at 2011-03-01 21:48
へ〜ぇ!
針を刺すと、長持ちするなんて
知らなかったです。勉強になります。
でも、我が家はアンが来てからは
お花の無い生活になってしまいました。
アンちゃん、お花をムシャムシャ食べてしまうんです(涙
Commented by まつこ at 2011-03-01 21:54 x
針を刺すとチューリップ長持ちすんの?
しらんかったわー
確かに刺す所を見たらパパも・・・
(/||| ̄▽)/ってなるわな~~~
ぷっちママ針を刺しながら ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しとったんじゃない (* ̄m ̄)プッ
Commented by フモフモ at 2011-03-02 09:34 x
チューリップの首に針が刺さってる様な感じですもんね~。
パパさん自分がされてるような感覚になって、
びっくりしたんでしょうね。
でも私も知らなかったです。
針を刺すだけでいいんですね。
今度チューリップ買ったらやってみます♪
Commented by dioママ at 2011-03-02 10:59 x
わぁ~知らなかった!そんなところに針をさすと良いんだ!
茎を切ったり,火であぶったりすると良いとかは聞いたことあるけど.

まっ,確かにケンシロウのセリフを言いながら針を刺す姿は
ぷっち王子じゃ無くても逃げ出すかもね~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
Commented by ココ at 2011-03-02 11:02 x
首に針さすと、長持ちするの?
知らなかったー。
それってチューリップだけなのかしら?
今度やってみよー^^
ぷっちママさん、どんな顔して針さしたの?^^;
Commented by サラノアママ at 2011-03-02 15:52 x
ホント知らなかった!
初耳~~
私も今度 やってみます~
ブログやってると 知らないことやいろんな情報を得る事が出来て
とっても嬉しいわー(^v^)
ぷっちくんまで 非難しちゃったの~ キャワイイ!
Commented by ぷっちパパ at 2011-03-02 16:29 x
お久しぶりです!
こうするとお鼻って、いや、お花って長持ちするんですか!?
初めて聞いてビックリしました。。。
針治療みたいなものなんでしょうかね?
Commented by Qoofan at 2011-03-02 16:51 x
こわっ!って思ったけど、へ~、そうなんだ~!!
私も知らなかった~
みんなに教えてあげようっと(^O^)/

でもでもママさん、『おまえはもう死んでいる』は、確かに怖すぎ(^_^;)
ぷっち君も怖かったのかな~(汗汗)
Commented by mikuro at 2011-03-02 17:53 x
春になるとお花も華やかになりますね~!
チューリップ私もけっこう見るよ。
やっぱ多いのねこの時期は。

針を刺すと長持ちするんですかっ(@@)
知らんかった~!
夏でも持ちが違うのかな?
Commented by redhotpot at 2011-03-02 18:33
ALOHA!
 怖いですよ~!ブードゥー教ののろい人形をさしている雰囲気があって。。ぷっち君にも伝わってますよ!っていうか、ワンちゃん(動物)はシックスセンスありますから。。。。
 ところで、この針を刺す方法は、チューリップのみに効果的なのですか??
 PS.ネイル素敵です!!
Commented by urutemi at 2011-03-02 20:19 x
ワタシも知りませんでした。メモメモ・・・
そうそう。この方法はチューリップ限定なんですか?
出来るだけ切花を長持ちさせたいケチなワタシには
本当に嬉しい情報です~ありがとうございます。
実はずっとぷっち家御用達の焼き芋専用アルミホイルを探しているのですが
未だに見つかりませんの。
どこのメーカーなのか、教えて頂けませんでしょうか。オネガイシマス。
Commented by Qoofan at 2011-03-02 20:47 x
コメントありがとです(^-^)
ファン太、晩ごはんも食べて、だいぶ元気になりました。
明日には完全復活すると思います。
心配かけてごめんですm(__)m
ホントにありがと~(*^^*)
Commented by pucci-o2 at 2011-03-02 21:23
naoanqooさま
アンちゃんお花食べちゃうの!?でもお花によっては毒にもなるから
危ないですね。猫ちゃんは高い所にも行っちゃうから飾れないですね。

まつこさま
たしかに~ぃ冗談で怖~い顔しましたよ。でも…そんなにビビらんでもさぁ。チューリップは花弁がポロポロ落ちますよね。それがないんです。
だから全体に弱って来る感じ。長持ちしますよ。


フモフモさま
花弁がポロポロ落ちなくなるんです。だんだん枯れていっても落ちません。
ぜひお試しください。違いますよ~。

dioママさま
もうパパは大袈裟なんです。そんなに怖がらなくてもイイじゃんって感じです
チューリップは試してみて下さいね。花弁がポロポロ落ちないですから。

ココさま
ちょっと悪ふざけしたけどそんなに怖がらなくてもさぁ…ッて感じにビビってました。
チューリップは花弁がポロポロ落ちません。ちょっと弱って来ると花弁が落ちてくるでしょ?それがなくなります。

サラノアママさま
チューリップは花弁がポロポロ落ちてくるんですけどそれがなくなります。
花が開くのも遅いです。ぜひ試してみて下さいね~(^^)

Commented by pucci-o2 at 2011-03-02 21:34
ぷっちパパさま
この方法はフラワーアレンジの先生にお聞きしました。
みなさんも知らない人が多いようなのでぜひ奥様にも勧めてみて下さいね

Qoofanさま
ファン太君良かったですね。でもどうしたんだろうね。風邪?
この方法はフラワーアレンジの先生に教わりました。ぜひお試しあれ~。

mikuroさま
夏の長持ちさせるのにも良いと思います。でもお水に漂白剤を入れたりして
併用した方がいいかも!?

redhotpotさま
どうなんでしょう?私は他のお花ではした事ないです。チューリップのみにしてましたから…
ネイルありがとうございます。(^^♪
Commented by pucci-o2 at 2011-03-02 21:41
urutemiさま
この方法はフラワーアレンジの先生に教えて頂きました。
花弁がポロポロ落ちなくなります。持ちが全然違いますよ。ぜひお試しくださいませ。

焼き芋ホイルのメーカーは東洋アルミエコープロダクツ株式会社です。
お客様相談室0120-123-701
http://www.toyoalumi-eko.jp/katei/です。
Commented by きむこ at 2011-03-02 23:30 x
初耳~お勉強になりました。
って!! 生け花とか 苦手なんだけどね(^^ゞ
チューリップだけじゃなくって お花全てかな?
Commented by pucci-o2 at 2011-03-03 18:39
きむこさま
う~んどうなんだろ… 今の所、チューリップ以外はしたことないんです。
でもガーベラとかは茎の感じが違うからチューリップだけかも…
by pucci-o2 | 2011-03-01 18:58 | 日常 | Comments(17)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。