ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

芝生。

                      我が家の狭い庭。
         狭いけれどぷっちが走って遊べるようにパパがくそ暑い夏にも
            一生懸命に汗を流しながらお手入れしている芝生。

                          昨日の日曜日。
                ぷっち地方は温かくて良いお天気でした。058.gif
             久しぶりに芝生の上で遊ばせようと思い連れだしましたが…
b0197418_20402793.jpg
                    飛び石の上で固まり動きません。
b0197418_20423093.jpg
                    誰もそこにはチッチしてないよ。

b0197418_20471398.jpg
                 家に入るとめっちゃ犬がかわったよう…001.gif
b0197418_2051361.jpg

                   ぷっち君。芝生で遊んでね。
                     きっとパパさん喜ぶよ。
                    親孝行になると思うけどなぁ…039.gif

 チクチクした芝生が
  苦手なぷっちに
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by きむこ at 2011-02-28 21:03 x
お庭の芝生~♪ 羨ましいよ。
あ゛ーーやっぱり中古でもいい!一戸建てにすればよかった・・・汗。
マンションにしちゃったもんだから お庭なし。
ぷっちくん♪ 芝生が緑になったら お外で遊ぼうね(^^)
パパさん 喜ぶよ☆彡
Commented by ももママ at 2011-02-28 22:14 x
 ちょっとおさぼりしてました~、ごめんなさいね
お庭、あこがれだわ~
マイ・ドッグランがあったらいつでもノーリードOKですもんね~
ぷっちくん、何がダメダメだったのかな~
うちのももが遊びに行ってもいいかな~?(^^ゞ

うちももものDECOチョコを作ったけど
数年前に期限切れ(>_<)
記念に少しだけ冷蔵庫にしまってあります

Commented by フモフモ at 2011-03-01 09:31 x
お庭があるといいですね~。
まーるだと芝生は大喜びで遊ぶんですけど、
ぷっちくんは苦手なのかな~?
マンションだと、ベランダを歩かせるのもダメなので、
庭付き一戸建て憧れます…。
Commented by ユリエット at 2011-03-01 10:52 x
芝生のお庭♪ 憧れの響きです~。
ぷっちくん、公園の芝生も苦手なのかな?
ウチもお散歩(外)より、家で遊ぶ方がやたらテンション高いです。
ビビリさんの特徴なのかしら・・・。
Commented by ココ at 2011-03-01 11:00 x
えぇーーー!
ぷっちくん、芝生苦手なんだー。
うちの子達、芝の上だと大喜びよ^^
チクチクって感触が逆に刺激になっていいのかって思ってました^^;
パパさんがお手入れしてくれるなんていいなぁ~。
Commented by チル at 2011-03-01 13:09 x
芝生のお庭 お手入れが大変だって聞きますが、
やっぱりうらやましいなー。
でもぷっち君はお好みじゃないんですねー。
パパさん、おつかれさまです。
ウチは大好きで多摩川の芝生でゴロンゴロンしてます(汗)。
Commented by mikuro at 2011-03-01 15:10 x
あれぇ?ぷっち王子は芝生が苦手なの?
うちのココアは芝生を食べてしまうのでなるべく行かせないようにしていますがやっぱ喜びますよ。
王子にはチクチク痛すぎたか?(笑)
せっかくパパさんがお手入れしてくれてるのにぃ~!
パパかなしむぞぉ(^m^)
Commented by サラノアママ at 2011-03-01 15:37 x
芝生のお庭 憧れだわ~~
芝生のお手入れ 私もやってみたいわー
ぷっちくん 芝生のチクチクが苦手なのね
今日は ピンクのお洋服で 女の子に見えて可愛い~♪
Commented by pucci-o2 at 2011-03-01 18:13
きむこさま
夏でも冬でも芝生は嫌いみたいです。たぶん肉球の感触が嫌いみたい
パパさん一生懸命にお手入れしてんのにね。親の心仔知らずだわ。

ももママさま
ももちゃんぜひぜひ遊びに来て下さいませ~。お待ちしてます。
でも本当にチッチャイ庭なんです。笑いが出ますよ。まぁ小さいぷっちにはいいかも!?と思っていますが全然遊ばない。(;_;)

フモフモさま
私は高層マンションに憧れます。20階とかに住んで街を見下ろして生活したいです。
庭も笑いがでる程なんですがぷっちは全く遊ばないんです。歩いてもくれない…固まったまんま…(>_<)

ユリエットさま
芝生は全部嫌いみたいです。ドッグランみたいにハゲハゲになれば
良いんでしょうけどネ。家での方が元気で生き生きしてます。
Commented by pucci-o2 at 2011-03-01 18:23
ココさま
えぇぇ~!!!ココさんがお手入れしてるの!?夏でも!?
うちはパパさんが庭をする時に芝生を反対したんですけど聞きいれませんでした。だから…パパの仕事です。でもぷっちは芝生のチクチクしたのが嫌いみたいです。一歩も歩かないもの。(;_;)

チルさま
芝生の手入れは大変です。今は品種改良されて手入れの一切要らないのもあるらしいですけど…うちのは大変です。
最初の一年は2人でしてましたが、去年の夏の暑さに手を引きまして
パパの仕事になりました。

mikuroさま
ココアちゃん遊びに来る??(*^^)v
芝生もいろいろでぷっちは嫌いみたい。歩かなくなります。
せっかく頑張ってぷっちの為にしてんのにね。

サラノアママさま
芝生の手入れは大変です。水やりも…
狭いのに芝生なんか植えてるもんだから水やりにも時間がかかるし
水道代も恐ろしいですよ。
ぷっちのためにしたのにね。全然遊ばない。(;_;)
by pucci-o2 | 2011-02-28 20:58 | 日常 | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。