ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

お勉強。

                      昨日の日曜日。
      ぷっちパパと二人で「チンパンジーの心を探る」という講演会に行きました。
b0197418_211179.jpg

        講師は、あの「〇原生物化学研究所」の主席研究員の方でした。
    京都大学霊長類研究所にいらした方で、とてもおもしろくわかりやすい説明でした。
       チンパンジーといえば志村動物園のパン君しか知りませんでしたが、
          私よりも確実に頭がいいということがよぉぉ~くわかりました。007.gif
b0197418_2121594.jpg
b0197418_214852.jpg

         普段の生活で直接こういう話を聞く機会がないのでとても新鮮でした。
         どうか会社が存続し、研究も続けていけるようになりますように。040.gif

b0197418_21202688.jpg

              チンパンジーもいいけど、ブラッシングの勉強もしてきてよね。015.gif

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mikuro at 2011-02-07 21:42 x
そんな講習会があるの(@@)
ってか私もパンくんしか知らないけど、
ホント賢いですよね~!
Commented by ぷっちパパ at 2011-02-08 11:15 x
おもしろそうな講演会ですね!
どんな内容だったか興味あります。
パン君もとっても頭がいいですよね~
頭がいいだけじゃなく、感情があるところが興味深いです。
↓のネイル、控えめですがセンス良いですね(*^^)v
Commented by ココ at 2011-02-08 12:26 x
ほほ~。
チンパンジー飼ってないけど、興味深い講習会だよね^^
人間のルーツを探るみたいな?^^;
ワンコは永遠の3歳児っていうけど、チンパンジーは人間で言うどのくらいのレベルまで成長するんだらろう?
Commented by dioママ at 2011-02-08 13:23 x
こう言う講演会って大好き!
日頃聞けないお話が聞けるしね~
この前チンパンジーに「ぷちぷち」を教えたら
人間みたいにハマって必死でやってるのをTVで見たよ~
ホント頭良いですよね!
ワンコも3歳児並みの知能があるっていうし,
ある日突然凄い芸が出来たりして~(^^ゞ
Commented by ユリエット at 2011-02-08 14:50 x
へぇ~、面白そうな講習会ですね。
パン君見てたら、チンパンジーがホントに可愛くて身近に感じるよね~。
ぷっちくんはお留守番だったのね。
私も「ブラッシングの勉強しろ!」ってビッケに言われそう・・・。
Commented by まつこ at 2011-02-08 20:11 x
えぇ~~~!!チンパンジーの講習会?
夫婦で参加(⌒▽⌒;) オッドロキー
でっ・・・どっちの趣味なの? 
Commented by サラノアママ at 2011-02-08 20:16 x
わー 私もこういう講演会があったら行きたいなー
チンパンジーって 頭いいのよね~
私も パン君にはいつも 感心しちゃいます!
まるで人間みたい! ホント可愛いですよね

じーっと耐えてブラッシングされてるぷっちくんも可愛いよ!!
Commented at 2011-02-09 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きむこ at 2011-02-09 19:53 x
賢いんだよね~チンパンジー♪

ぷっちくんの目が~~~~~~~(笑) 
ぷっちくんは ブラッシングが苦手ですか?
恒は ブラッシングする? って言っただけで 逃げる態勢。
失礼な奴です。
Commented by プーママ at 2011-02-09 19:55 x
いろんな講習があっていいですね♪
こっちはめったに動物関係の講習があまりなく、普段の日ばかりでなかなかいけないんですよね。

うちもチンパンジー=パン君しかしらなかったです。
by pucci-o2 | 2011-02-07 21:27 | イベント | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。