ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豆まき。

b0197418_161612.jpg
                      今朝の朝日です。
                 職場に着いて外を見るとこんな朝日が。
               朝日を見ると今日も一日頑張れそうな気がします。



               話はかわって…昨日は節分でした。
              ぷっち家も巻き寿司・豆まきしましたよ。
           巻き寿司は一本食べ終わるまで話してはいけませんよね。
           なのに…ぷっちパパは食べ始めると喋ってしまいました。031.gif
                なにやってんだか!もうっ!!050.gif
             どうやら、幸せにはなりたくないようです。021.gif
            ワタクシはぷっち王子と2人?で幸せになります。037.gif
b0197418_16291939.jpg
                      鬼を作りました。031.gif
               ブログを始めるとズボラなワタクシでもこんな物
                  作るようになるんですネ。(笑)
b0197418_1633515.jpg

b0197418_1634750.jpg
              豆まき後もちゃんとぷっち王子は年の数以上
                       食べてました。
b0197418_16374933.jpg
             豆まきして後をついて来るぷっち王子のお鼻に…
                       何んだこれ??



                         粘着鼻。


                      やはり…ワタクシはお掃除苦手。041.gif
 


ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by mikuro at 2011-02-04 18:45 x
あら、ぷっち王子も豆食べたのね。
うちは食べさせませんでしたよ。
ってかお部屋の中は豆まきしてないし~(--)拾いグセのある愛犬なもんでね。

超ズボラな私はブログをやっていても鬼の面なんて作りません(笑)
Commented by naoanqoo at 2011-02-04 18:49
お仕事、すごく早く行くんですか?
何だか外国の写真みたいで、素敵ですね。

プッチ君も、巻き寿司食べたの?
我が家のワン・ニャンもお豆もらってましたよ〜。
Commented by きむこ at 2011-02-04 20:19 x
パパさんったら~喋ってしまったのね(^^ゞ
私も ついつい喋ってしまうタイプ(爆)
黙って食べてると 苦しくなるんやもーーーん。

粘着鼻?  ぷっちくん♪ 何つけてるの~? (可愛いけど☆彡)
Commented by urutemi2 at 2011-02-04 20:38
ワタシも恵方巻き、頂きました。やっぱり季節の行事ですものね。
ちゃんと願い事をしながら黙って食べ切りましたョ。
そしてキートスにも2粒ほどお豆もあげちゃいましたの。
ふたりに幸せがやってくるに違いない~
Commented by フモフモ at 2011-02-04 20:51 x
ぷっちくん豆を探しすぎて、
お鼻に何かついちゃったんですね~。
うちも部屋にホコリや髪の毛が落ちてると「パクッ!」て
食べちゃうので、頑張って掃除してたんですが、
最近疲れてちょっとサボり気味です。私もお掃除苦手です~
Commented by ココ at 2011-02-04 21:49 x
ぷっちちゃん、年の数以上食べたら老けちゃうんだぞー...
なーんてうっそ~^^
ブログ始めてもズボラなワタシは豆まきすらしてません(汗
節分...あっそ...ってね^^;
Commented by サラノアママ at 2011-02-05 07:33 x
職場について朝日を見るって ママさん早く家を出るんですよねー
気持ちがいいですね!

手作り鬼さん とっても上手
ブログ用にだなんて 偉い!尊敬します
ぷっちくんも お豆食べれてよかったね(^v^)
Commented by チル at 2011-02-05 17:09 x
手作りの鬼さん とってもキュートですね♪
ぷっちママさん 器用~。
ぷっち君 お豆食べてよかったね。^^
お鼻についてるものは何かしら(笑)。
Commented by pucci-o2 at 2011-02-05 17:42
mikuroさま
ズボラな人は毎日我が子の為とはいえブラッシングは毎日できませ~ん。マメですよ。(笑)

naoannqooさま
毎朝、7時に家を出てます。(涙)
この方面は岡山駅近辺です。職場は駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。この建物は駅隣です。

きむこさま
ぷっちの鼻の物はほ〇りです。(笑)もうっ!豆求めてどこに
鼻を突っ込んだんでしょうか。お掃除…雑なの。わたし…(;_;)

urutemiさま
喋ったんですよ~。食べる前にあれほど言ったのに。
ワタクシはぷっちと幸せになります。(笑)

フモフモさま
同じですか~。私は掃除機…角を丸く掛けちゃうので溜まるんでしょうね。でもどっから付けたんだろ?豆まくからいつもより
丁寧にしたんですけどね~(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2011-02-05 17:48
ココさま
体調はいかかですか?無理なさらないでね。
一瞬信じちゃいましたよ~。年よりたくさん食べたら老けるなんて…(笑)

サラノアママさま
暇だったので作りました~。だったらもっと丁寧に掃除機かけろって声が聞こえてきそうです。(笑)

チルさま
器用ではないんです。暇だったから…(笑)
だったらもっと丁寧に掃除機しろ!って言われそう…(>_<)
普段より丁寧にしたつもりだったんですけどね。性格がでました
by pucci-o2 | 2011-02-04 16:48 | イベント | Comments(10)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。