ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワクチン。

             今日、ぷっちはワクチン接種をして来ました。
          抗体検査も含めて悩みましたが今回も5種を接種しました。
          
         ぷっちは白血球が少なく、脂肪も少ないため(羨ましい!!037.gif
             注射・採血でも止血に時間がかかります。
          抗体検査をしても、ワクチンは必ずしないといけないし
            血清が必要なため大量の血液採取になるとの事で
          ぷっちへの精神的ストレス・体力・飼い主の勇気!?も考えると
               今回は接種する事に決めました。
b0197418_1655920.jpg
            毎回、注射の度に大鳴きして大騒ぎする仔ですが
            今回はあっという間に終わってワン!とも言いませんでした。
           
           前島先生。腕上げましたね。066.gif(上から目線。ごめんなさい。)
              いつもは院長先生にお願いしてるのですが
            セカンド・オピニオン的に違う先生の意見も聞きたくて
               あえて違う先生のアポを取りました。
              
             いろいろな意見もあると思いますがぷっちの事も
              少しは皆さんの参考になればと思います。
           

 強かったぷっちに
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by urutemi3 at 2011-01-31 20:33
ぷっちちゃん、チックン泣かずに頑張ったのですね。エラカッタね。
ワクチンのお注射は本当に毎年悩みますよね。
2年に一度で大丈夫だとか、
毎年打っていてもある年に突然拒絶反応を起して、
大変なことに陥ったというワンちゃんのお話も聞いたことがあるし。
ましてぷっちちゃんの場合、諸般の事情がおありだし、
ママさんが悩まれるお気持ち、本当によくわかります。
でも、もしお注射しなくて病気に感染したら・・・・と思うと
やっぱり毎年お願いしちゃうんですよね。
Commented at 2011-01-31 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はろいん at 2011-01-31 23:36 x
ぷっちちゃんワクチンお疲れ様でした。
注射の時に泣いちゃうんですか、泣かれると本当に可哀想になっちゃいますよね・・・
ワクチンって体に負担な気がしますけど、しないわけにはいけないし
本当に悩ましい問題ですよね。
ワクチンにしろ抗体検査にしろその子に合った方法を
見つけてあげたいですね。
Commented by redhotpot at 2011-02-01 11:05
ALOHA!
 いろいろと大変ですね。けれどもぷっちくんタフですよね。やはりこれはぷっちくんに対するご家族の「愛情」!があるからだと思います!
Commented by ココ at 2011-02-01 11:14 x
ワクチンお疲れ様でした^^
ぷっちくん、がんばったね。
先生の考え方も違うし、病院との相談の上でその子にあった方法がいちばんいいと思うよ。
大量ってほどの血液量ではないけどね...^^;
Commented by チル at 2011-02-01 12:53 x
ぷっち君おつかれさまでした。ママさんもおつかれさま!
ホントにワクチンについては、私もいろいろ考えて、結局堂々巡りになってしまうんです。
ぷっち君の体にあったワクチンの接種方法を考えてあげるのが一番ですよね。
あと相談できる先生が近くにいるのも大事な事ですよね。
ウチも数件病院にお世話になった事があるけど、今の先生が一番信用できると思ってます。^^
Commented by ユリエット at 2011-02-01 15:28 x
ぷっちくん、頑張ったね~。えらい!
私も抗体検査とかいろいろ考えたけど、今の獣医さんを信頼しているので
獣医さんの説明に納得してワクチン接種させました。
ぷっちくんに適した今後の方法を見つけてあげて、そして
いろいろ相談できる先生に巡り合うことも大事だもんね。
Commented by naoanqoo at 2011-02-01 18:49
ぷっちくん、注射頑張ったんだね〜
泣かないで、えらいえらい!
ぷっちくんの成長ぶりに、ママさんの方が目頭が熱くなったのでは?
Commented by フモフモ at 2011-02-01 19:46 x
鳴かれると辛いですね~。
でも今回はぷっちくん頑張ったんですね。強くなったのかな~。
ワクチンを接種するにも色々あるんですね。
初めてなので、参考になります。
Commented by サラノアママ at 2011-02-01 20:49 x
多数の先生の意見をお聞きするのは とってもいいことですよね
ぷっちくんのことを第一に考えて 選択しないといけないですもんね
ぷっちくん 偉かったね!
ママが ぷっちくんのことを一生懸命に考えてくれてるんだよー!
Commented by dioママ at 2011-02-01 20:54 x
ぷっち王子泣かなかったんだ!えらいぞ~
頑張ったね!
ぷっち王子の為に注射してるんだけど鳴かれると
ママもつらいのよねん!
先生によって考え方とかは違うから色んなお話を聞くのは
良いことですよね~その都度ぷっち王子にbestな方法を
選択すれば良いですよね~
うちも病院は2か所行ってますよ!
Commented by きむこ at 2011-02-01 23:32 x
お疲れ様でした。
コメント♪読ませてもらって・・・・・・みなさん いろいろ考えられてるんですね。
私なんて 100%Drに任せてしまってます。
それも!! 1つの病院。
緊急のときのために 他の病院も~とは思うのですが どこがいいのか?と悩んでしまいます。
お勉強になりました~。
Commented at 2011-02-02 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pucci-o2 at 2011-02-02 16:22
urutemiさま
そうなんです。本当に悩みました。でも翌日の朝でもショック症状はないようでしたので安心しました。
急にショック状態になったら大変ですからね。

鍵コメさま
悩みましたよ~。でも来年もまた同じように悩むんでしょうね。

はろいんさま
もう病院に着いた途端に鳴きはじめます。でも今回は鳴かなかったので先生・看護師さんみんな拍手してくれました。(笑)

redhotpotさま
ありがとうございます。なんせ我が家の一人っ子王子ですから。(笑)
Commented by pucci-o2 at 2011-02-02 16:29
ココさま
悩みましたよ~。でも大量じゃないの!?先生はけっこうな血液が必要なのでぷっちにはきついかも~と言われたので。
私の方がビビってしまいました。

チルさま
また来年も同じように悩むと思います。
よ~く話を聞けるDrに相談するのも大切ですよね。

ユリエットさま
ビッケちゃんもワクチン接種したんだよね~。
本当に今回は悩みました。でもきっと悩むんだろうね。

naoanqooさま
もう病院の先生・看護師さん皆が拍手して誉めてくれました。
本人は???な感じでしたけどネ。(笑)
Commented by pucci-o2 at 2011-02-02 16:37
フモフモさま
いや~本当に皆さんいろいろ勉強されててすごいなと思いますよ
ブログって友達もだけど知識を吸収するのには良い方法だと思います。

サラノアママさま
当の本人は病院なんか連れて行って!と思ってるに違いありません。だって病院から帰ると機嫌が悪いんですよ。(笑)

dioママさま
dioくんも2ヶ所ですか??ぷっちも他の病院を持とうかな??
だっていざという時にいいもんね。

きむこさま
我が家も一つだけです。いろいろ考えて2ヶ所ぐらいはかかりつけ医が必要ですよね。
Commented by ぷっちパパ at 2011-02-02 17:03 x
ぷっちくんは5種なんですね!
ウチのぷっちは9種を打ってます。
病院の先生の考え方なんだそうですけど、
実は去年、注射後に腰砕けのようになっちゃって・・・
強いワクチンは体の負担も大きいだろうし、
今年はどうしようか考えています。
Commented at 2011-02-02 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pucci-o2 at 2011-02-02 18:14
ぷっちパパさま
ぷっちは8種を打つと辛いようで元気がなくなるんです。ご飯も2日間は食べれなくなるぐらいなんです。
ショック症状ではないんですが獣医さんから8種を打つと命の保証ができないとまで言われました。
それからは5種です。ぷっちちゃんにも8種はきついのかもしれませんね。体への負担が大きいので考えちゃいますよね。

mikuroさま
お忙しい中のコメントありがとうございます。
無理なさらないで下さいませ。
本当にワクチンについては悩みます。きっと毎年ね。
いろんな先生の意見を聞いてみようと思います。
by pucci-o2 | 2011-01-31 17:05 | 病気 | Comments(19)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。