ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

寒い…。

                   毎日寒いです。
              もう毎朝、ずる休みしたくて仕方ありません。007.gif
              そんな昨日。この冬最低気温の-4℃でした。
           吉備津神社の新年のご祈祷がありAM8:00に神社へ。
          この日もずる休みしたかったけど、町内の役をしているので
                  しぶしぶ出掛けました。042.gif
b0197418_20572418.jpg
                  途中のお寺さんの池も凍ってました。
b0197418_218348.jpg
           こんな寒い日のお散歩はやめにしようという事で。(勝手に決定。)
                    たまごちゃんで勘弁してもらいました。
                  我が家では当分!?「お散歩行く?」の言葉は
                         封印しました。060.gif
                     

鼻フェチの方の為に
サービスショットで             
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きむこ at 2011-01-17 21:32 x
-4度?  寒かったんやね~
町内の役とは言え・・・・サボリたいよね(バチがあたる?)
ご苦労様でした。
あはっ!! お散歩パス~わかるわっ。
我が家も 今日はお散歩なしでした~(^^ゞ
『さぁ~行くよ♪』なんて言う勇気が・・・元気がない母です。
Commented by naoanqoo at 2011-01-17 21:58
ほんと〜に、毎日寒いですよね。
横浜は雪こそ降らないけど、北風ピープー寒いです。
クーはおトイレ外派なので、寒くても雪でもお散歩かかせません(涙
今日、夕方のお散歩の時、川岸に氷がはってました。
まだ朝なら分かるけど、夕方そんななんて
昼間も冷蔵庫状態だったってこと?
Commented by ぷっちパパ at 2011-01-18 09:12 x
こちらのぷっち家地方は悪天候が続いていて、
高速道路は通行止め、道幅は狭くなってる、路面はガタガタ・・・
除雪に追われてたいへんです(-_-;)
そちらのぷっち家地方も寒そうですね~
Commented by redhotpot at 2011-01-18 10:32
ALOHA!
ずる休みしたい気持ちが分かります!きついですよ!-4度!ところで、ぷっち君にとっては初めての寒さなのでは?
Commented by ココ at 2011-01-18 11:48 x
こちらもそれくらい...
毎朝寒くてたまんないわ><
町内の役って持ちまわりだから仕方ないけど
とにかく面倒!
うち、2年前に終わりましたーー;

散歩...
うちも封印したいけど、無理みたいTT
Commented by urutemi3 at 2011-01-18 12:07
寒いですね~
新年のご祈祷があるなんて、ご利益がありそうですね。
役員さんがお手伝いをされるのですか?
寒くたって家族のために頑張って参加されちゃいますよね。
そそ、寒い日は無理してお散歩に行かなくったってね。
ぽかぽかなおうちの中でおもちゃ遊びをして
気分転換ができればOK!ですよね~
Commented by サラノアママ at 2011-01-18 15:41 x
わかる わかる!
お散歩っていう言葉には 敏感だものね
寒いとホント 外に出たくなくなります・・・
でも たまごちゃんも好きだから いいのかな(^v^)
Commented by ユリエット at 2011-01-18 18:22 x
寒いですよねぇ(ブルブル)
ウチは雪国のため、今年に入ってまだ2回しかお散歩に行ってません。
ビッケも寒いの嫌いだから、それで満足みたいけど、いいのかしら・・・。
町内の役って大変だよね。
寒いのにお疲れ様です!
Commented by はろいん at 2011-01-18 18:44 x
お散歩って言葉うっかり言っちゃうと大変ですよね^^;
うちも行かない時にお散歩の話する時は
散歩って言葉の変わりに「例の奴」とか隠語を使ってます。
早く暖かくなって沢山お散歩行けるといいですね!
Commented by チル at 2011-01-18 20:37 x
鼻フェチ チルです!
サービスショットをどうもありがとうございます♪

池も凍ってたんですかー。それは寒いー。
寒い日に町内の役で出掛けないといけないのは辛いですねー。
ウチもお散歩は最近サボり気味です。
寒がりだけどお散歩は好きなんですよねー。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:02
きむこさま
もう行こうか!なんて言ったら取り返しがつきません。
寒がりで歩かないくせに行きたがります。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:05
naoanqooさま
クーちゃんは外派ですか??全然お家ではしないんですか??
大変だ~。雨の日もですよね??
風邪などひかれませんようにネ。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:09
ぷっちパパさま
こちらは雪は積もる事はないのですが、風がきつく体感温度は厳しいものがあります。
路面がガタガタなら通勤にも支障がでますよね。大変だ。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:11
redhotpotさま
もう毎朝、ずる休みしたいです。朝、早いので辛いんですよ。
ぷっちは初めてですね。こんなに寒い冬は。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:14
ココさま
町内の役は順番なので仕方ないのですが、次から次へと役がきます。田舎なので多いんですよね。
むっくさんとあずきちゃんには封印はききませんか…( 一一)
風邪などひかれませんようにネ。
Commented by mikuro at 2011-01-18 21:16 x
わかるわかる~!
こうも寒いと外出したくなくなりますよね。
私はお買い物も拒否したいわ。
お散歩お休みするときありますよ私(^^;)
でもまぁうちのココアはお外が大好きなんで、
なるべく頑張って行くようにしてます。
お散歩がんばってる分、他の外出を避けたい私。
ダメだこりゃ!
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:17
urutemiさま
もうぷっち地方は風が強くて体感温度はかなり低く感じます。
寒がりで歩かないくせにお散歩は大好きで、もうしばらくは
封印します。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:19
サラノアママさま
寒いのでお散歩は少しお休みします。
風邪でもひいたらぷっちがかわいそうだから…と理由をつけときます。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:21
ユリエットさま
ビッケちゃんも!?ますますぷっちと似てるとこあるかも!?
あっ!!イヤがらないでね。うちも寒がりなくせにお散歩行きたがるんですよね~。歩かないのに…(;_;)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:23
はろいんさま
寒いです。ぷっちは寒がりですぐ歩かなくなるのにお散歩大好きなんです。風邪ひかしたら可哀想だからお散歩はお休みします。
理由なんぞつけてみました。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:26
チルさま
喜んで頂けたでしょうか??写真は小さめですが…
寒いのでお散歩はお休みします。ブログもぼちぼちになると
思いますがチロちゃんの所にはオジャマしますね。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-18 21:30
mikuroさま
ですよね~。仕事から帰ると寒いので外には出たくないです。
出来れば…ぷっちは寒がりで歩かないくせにお散歩大好きなんです。体力もない仔なので風邪ひいたら可哀想という理由をつけて
しばらくお休みしようと思います。
by pucci-o2 | 2011-01-17 21:12 | 日常 | Comments(22)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。