ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ワクチン。

                そろそろワクチン接種の時期が来ました。
                   私の方も憂鬱…008.gif
               ぷっちは体力的な事も考慮して5種をしています。
                  抗体検査をしてもらおうかな?
                それには採血をしないと…どっちみち…ねっ
                鳴いて暴れる!?ぷっちを連れて行くには
                       気が重い。
                私のそんな気持ちを察してぷっちも…
b0197418_18152384.jpg
             カメラを向けても憂鬱な表情に見えるのは私だけ??042.gif
            

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Commented by まつこ at 2011-01-16 18:56 x
ぷっち君も注射がニガテなのね~
うちの子達も病院自体が苦手でプルプル震えるのよ
ほんと!すごいブルーが入った顔に見えちゃうね
痛い思いはさせたくないけど、病気は怖いしね~
少しの我慢だよ!オトコぷっち王子 頑張ってね~
あっ!私は安納芋より ホコホコの栗みたいな芋が好きだった~
あっ!ダッシュ村みなきゃ~
Commented by naoanqoo at 2011-01-16 21:55
ぷっち君、注射苦手なの?
クーは病院好きではないけれど
注射はなんとなく知らない間に終わってしまうようです。
お肉が多い分、鈍感なのかもね・・・
ぷっち君、注射がんばるんだよ〜
応援してるからね〜〜
Commented by きむこ at 2011-01-16 22:41 x
注射が苦手なのかな? 。。。。。。。病院も苦手だったりする?
恒は 病院大丈夫っ子だからなぁーーー。
ママの不安も伝わるからね~頑張って!! ママさん(^^)
ぷっち君♪ ファイト!! 
ふふっ お洋服♪ 可愛いよ~☆彡
Commented by mikuro at 2011-01-16 23:04 x
ワクチンは賛否両論ですよね。
一年に一回なんて必要ないんじゃないか?って思ったりするけど。
うちは去年は8種にしましたが今年は接種自体をどうしようかと。
先生と相談して決めようと思ってます。
ブロ友さんで抗体検査してる方もいらっしゃいますよ。
けっこうみなさん同じようなこと思ってるのかも。
Commented by サラノアママ at 2011-01-17 09:31 x
ぷっちくん お注射苦手なのね~
うちの子達も 病院に入った途端 ブルブルと震えてます

ワクチンは 病院によっていろいろですね
1年2年目までは毎年で 3年目以降は2年に1回でいいというところもあるし
大体は毎年のところが多いのかなー
ぷっちくん 頑張ってね~!
Commented by ココ at 2011-01-17 12:17 x
ぷっちくん、明らかに憂鬱顔だよねぇ...^^;
うちは注射が嫌というか、病院自体が嫌。
好きな子はあんまりいないか(苦笑
ワクチンは体に負担がないわけじゃないから、
飼い主としては必要なければうたせたくないところだけど...
先生とよく相談なさってね。
Commented by チル at 2011-01-17 13:23 x
ぷっち君もワクチンの時期ですねー。
抗体検査ねー。これ、私も考えたんですけど、結局打っちゃいました。
ホント 憂鬱になりますよね。
ぷっちくんは体も小さいし、病院によってもそれぞれ考え方も違うし。
ぷっちくん 頑張ってね。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:42
まつこさま
ぷっちは病院が嫌いです。駐車場に着いたとたんに鳴きはじめます。もう看護師さんからみんなに鳴き声でぷっちが来たとわかるぐらいです。有名犬かも…(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:44
naoanqooさま
クーちゃんは知らぬ間に終わっちゃうの!?いいなぁ大らかで。
もう私の方が憂鬱です。予約しないといけないんだけど、
明日、明日で延ばしてます。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:47
きむこさま
病院が嫌いです。痛い事しかしないからね。(;_;)
みんな優しい看護師さんなのに大鳴きします。
鳴き声でぷっちが来たってわかるぐらいなんです。激しんですよ
困った仔だ…
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:49
mikuroさま
抗体検査をお願いするにも勇気が必要です。
ぷっちの担当の先生は推進派ですから…
セカンドオピニオンで他の獣医さんに抗体検査だけとも思ったりしてます。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:52
ココさま
ぷっちの担当医は推進派なんです。だから、抗体検査をお願いするには私の勇気が必要なんです。
セカンドオピニオンで他の先生に相談してみようかとも思ったりして一日と延びてる最中なんです。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 13:54
チルさま
そうなんです。副作用の事を考えると現在の担当医の先生に
相談するのは私の勇気が必要です。
他の獣医さんを受診して相談しようかなとか考えています。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 14:57
サラノアママさま
サラノアちゃんもですか~??
もう病院大っ嫌いなんです。困った仔です。
やはり皆さんのお話を聞くと年一回の考えの先生が多いような気がします。
Commented by ユリエット at 2011-01-17 15:41 x
私もココさんとこで抗体検査のことを初めて知っていろいろ考えたけど
確かにかかりつけの先生の方針っていろいろだから、私もいざとなったら
勇気が無くて、先生の方針と違う考えだと述べにくいです。
ちなみウチも5種を秋に打ちました。
ぷっちくん、頑張って~!
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 17:09
ユリエットさま
でしょ~。言いにくいですよね。
どうしようかと本当に悩んでます。ショック症状が出たら
怖いですからね。死んじゃう仔もいるらしいし…
採血もね~。ぷっちは止血しにくいので時間がかかるし…
悩みます。
Commented by dioママ at 2011-01-17 17:12 x
うちも今月ワクチン打たなきゃいけなんですよ~
同じく5種かな・・・
dioにとっては3度目になるんだけど
また診察台の上で鳴き叫ばれるのかと
思うと可哀想になっちゃいます・・・
でも打たないとお友達とも遊べないし,ドッグランにも行けないから
ここはググッっと我慢ですね!
dioもぷっち王子と一緒に頑張るよ~
Commented by pucci-o2 at 2011-01-17 20:44
dioママさま
dio君も診察台の上で鳴き叫びますか。一緒だね~。
もう可哀想になるんだけど、仕方ないのかな?
dio君も頑張ろうね!
by pucci-o2 | 2011-01-16 18:17 | 病気 | Comments(18)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。