ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

ショック。

b0197418_1521744.jpg
             今日はおばあちゃん(母)のお年玉でぷっちの主食の
                    安納いもを買いました。
             ついでに今、お気に入りのオモチャも乗っけてみました。
                    でも…今回の安納いもは…
                      イマイチだった。007.gif
                   前回と違う所で買ったからなぁ…
                    甘みが全然違うんです。
                     失敗しちゃった。015.gif


かなりショックをうけてる
ぷっちママに励ましの
ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きむこ at 2011-01-15 16:23 x
安納芋♪ 2箱? (^^ゞ
さつまいもの出来が悪いって言ってたよね~安納芋もなんかな?
本来なら すっごく甘くって美味しいお芋なのにね。
お芋にもよるかもよ~美味しいお芋も 入ってるはず!! 
テンション↑↑てね。
ぷっち王子様の感想は? 食べっぷりは?

*恒と王子様~ふふっ 似てる? 王子♪ 可愛いから 超.嬉しいんですけど~(^O^)/
Commented by naoanqoo at 2011-01-15 16:25
お年玉で気合い入れて2箱かったのねぇ〜
それなのに・・・残念・・・
今日ラジオで言っていたけど
安納芋の糖度って40度だそうですよ
それってめちゃくちゃ甘いよね〜(驚
一度食べてみたいよ!
Commented by サラノアママ at 2011-01-15 17:55 x
えーっ せっかく2箱も買ったのに!
ちょっとショックよね~
やっぱり お店を変える時は要注意ね
安納いもって 本当に甘くて スイートポテトを食べてるみたいだものね♪
私も大好きです
ぷっちくんの 食いつきぶりはどうでしたかー?
Commented by pucci-o2 at 2011-01-15 22:10
きむこさま
ぷっちはフードは一切食べないんです。だから手作りにしてます
白米も食べないので主食がサツマイモなんです。
美味しいサツマイモでないとたべないんですよ。お金と手のかかる仔です。
でも今回は、スーパーのモノよりはましかな!?でも前回の方がめっちゃ甘かったんです。(;_;)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-15 22:13
naoanqooさま
安納いもは本当に甘くてスイートポテトをそのままで食べてるような甘さです。美味しんですよ~。
でも…今回は…まぁスーパーのお芋よりは美味しいかも!?
でも前回の方が全然美味しかったです~(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-15 22:14
サラノアママさま
本当にお店によってこんなにも違うのか!?というほどです。
安納いもは全て美味しんだと思ってた私が甘かったです。(;_;)
Commented by mikuro at 2011-01-15 23:55 x
うーむ、確かに2箱も買っちゃってるからショックかも~!
お店によって違ってたりしますよね。
Commented by ユリエット at 2011-01-16 10:12 x
えー!!2箱も買ったのに、残念無念だね(涙)
確かに今年はサツマイモの出来が良くないって言うよね。
私はまだ安納いもを食べたことすらないので、きっとそのお芋を食べても
「美味しい~♪」って言いそう・・・。
Commented by Qoofan at 2011-01-16 10:47 x
安納芋、美味しいですよね~
うちも買おうかなって思ってるけど、当たり外れがあるんですね~

今日は全国的に寒いようですね~
風邪引かないように気をつけてくださいね~(*^_^*)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-16 18:15
mikuroさま
お店によって全然違いました。来年は最初の農家さんにしよう。っと…(^_^)v
Commented by pucci-o2 at 2011-01-16 18:17
ユリエットさま
あっ!!スーパーに売ってる物よりは美味しいですよ。
でもね。やっぱり最初の方がかなり甘くて美味しいんです。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-16 18:19
Qoofanさま
最初のお店の方が美味しかったのでお教えしましょうか?
まだ販売してると思うけど…
雪は大丈夫ですか?ニュースで聞く度に鳥取生活を思い出しました。
by pucci-o2 | 2011-01-15 15:10 | 日常 | Comments(12)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。