ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

サイレン。

                     我が家を建てて5年。
              数候補あった中からこの土地を選んだ理由は
                  駅から徒歩7分。(岡山駅まで電車で15分)
                      スーパーまで徒歩3分
                       郵便局まで徒歩5分
                       銀行まで徒歩10分
                       病院まで徒歩5分
                       消防署まで徒歩2分
                田舎ですが便利が良いため次から次へと田んぼが
              宅地にかわっています。周りには田んぼは無くなってしまいました。
              消防署なんて関係なさそうですが、子ナシ夫婦のぷっち家。
                  老後もし…お餅でも喉に詰まらせたら~
                 となってもすぐに救急車が1分?で到着053.gif
                        安心です。003.gif
                     でも。一つ誤算がありました。


                  消防団の出動サイレンがあります。
               それがかなり近いため時間に関係なく地域の皆さんに
                   知らせるためのものですから・・・・
                     かなりの大音量なのです。
                 昨夜もAM2:30過ぎに救急車・消防車・サイレンが
                       同時になりました。
                    「はぁぁぁぁ~~~~・・・・・・」


                   皆さん。この時期大変乾燥してます。
                      火事には気をつけましょう。
                   火事は一瞬にして命・財産を奪います。

b0197418_1125232.jpg
            
                  

ぽちっと。お願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サラノアママ at 2011-01-10 17:33 x
テンプレート 変わりましたね~ なんかカッコイイです!
ぷっちママさんのところ 便利でいいですね~
憧れの一軒家で こんなに近くに便利なところがいっぱい♪
そっかー 夜中の大音量のサイレンまでは思ってもみませんでしたね
ぷっちくんも びっくりしちゃうのでは?

ホント火事は怖いです!この時期は気をつけないとね!
Commented by ココ at 2011-01-10 18:16 x
それ、すっごく便利!
それに安心!!!
少しくらいうるさくても、そのほうがいいわ~。
ココ地方、最近、放火で5件が燃えました...
怖いよTT
Commented by karehuuhu at 2011-01-10 19:01 x
ぷっち家は岡山なんですね
私、岡山生まれです
今後共、宜しくお願いします。

サイレンの音に合わせて
ぷっちちゃん『う~~~ う~~』って
いいませんか?

Commented by karehuuhu at 2011-01-10 19:04 x
度々、すみません
リンクさせて頂いて、よろしいでしょうか?
Commented by pucci-o2 at 2011-01-10 20:29
サラノアママさま
サイレンだけは想定外でした。まいった…(>_<)
便利はいいんだけどねぇ~。火事には気をつけましょうネ。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-10 20:30
ココさま
放火ですか~??それは怖いな。
でも夜中のサイレンも結構大変です。(;_;)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-10 20:32
karehuuhuさま
リンクありがとうございました。よろしくお願いします。
岡山出身なんですか??だったらどこかでお会いしてないですかね?
Commented by まつこ at 2011-01-10 20:35 x
ほぉ~!!!むっちゃ便利のエエ所に住んどるね~
車がなくても大丈夫じゃんか!
あのサイレンを近くで体験したけどスゴイ音だったわー! 
夜中とかは イヤでも目が覚めちゃうね(^▽^;)
みんな!!!
救急車や消防車を呼ばないような生活を心がけましょうねぇ~
Commented by urutemi at 2011-01-10 21:12 x
わぁ~ぷっち家は一軒家なんですね。素敵です。
それに相当便利がよさそうな立地ですね。
よく踏み切りの近くに住んでいる人はその音に慣れるっていいますが
サイレンもいずれ慣れるかも?
そうなったら聞こえないと落ち着かなくなるかも~
うちのキートスも消防車が通ったらサイレンの音に合わせて「あぅ~~」って鳴きましたョ。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-10 22:20
まつこさま
便利は良いんだけどネ…サイレンがビックリするのね。夜中だと…
ぷっちも可哀想になるのね。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-10 22:22
urutemiさま
便利はいいのですが…サイレンは慣れませんね。夜中だと本当にまいります。救急車ぐがいなら慣れましたが。寝不足ですの。(;_;)
Commented by ぷっちパパ at 2011-01-10 22:24 x
ぷっち王子、パトロールお疲れ様です!
今日、会社の近くで家事があり、真っ黒い煙がモクモクと・・・
火事は本当に怖いですね(ToT)
夜中でもサイレン鳴らして行くんですか!?
ぷっち家地方では夜中はサイレン消してるような気がしましたけど。。。
Commented by dioママ at 2011-01-11 11:10 x
おお!テンプレートが変わってるぞ~
カッコイイ感じね!
それにしても超便利な所にお住まいですね~
でもサイレン鳴るとぷっち王子も警備開始!になっちゃいませんか?
うちは,サイレンに吠えたりはしないけど,聞こえなくなるまで
耳ダンボでジーと固まっちゃいますよ!
Commented by mikuro at 2011-01-11 13:23 x
テンプレ変わりましたね(^^)
ブログも心機一転、新年を迎えた感じですかな。

ぷっち王子はサイレンに吠えたりしないのかな?
消防車のサイレンってひときわ大きいような気がする(^^;)
火事もこわいけど事故もこわいし、
地震や自然災害もこわいですよね。
そういうニュースを見るといつも、無事に過ごさせてもらって神様に感謝!って思います。
まぁ私が一番こわいのは地震ですけど・・・。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-11 16:58
ぷっちパパさま
夜中だろうが昼間だろうが関係なく大音量です。
もう勘弁して~ってなります。仕方のない事なんですけど…
Commented by pucci-o2 at 2011-01-11 17:00
dioママさま
便利はいいかもしれないけど田舎です。家しかないもの…周りは…
救急車はもう知らん顔です。慣れてるから?消防団のサイレンは
慣れない!夜中の大音量はタマリマセ~ン。(;_;)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-11 17:02
mikuroさま
地震は怖いですね。阪神大震災の時は神戸ですか??
大変な思いをされてるから無事が幸せだと感謝出来るんですよね。
Commented by チル at 2011-01-11 17:34 x
確かに何かの時には1分で来てくれるのはうれしいけど。
サイレンってやっぱりなかなか慣れないものでしょうね。
私、いまだに消防車の音、こわくてこわくて。。。

でもぷっち王子は大丈夫ですか?
ウチはかすかに聞こえる救急車の音とかにビビってます。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-11 17:58
チルさま
サイレンが夜中になると驚いてとぼけた鳴き方をします。
普段の救急車なんかは慣れて知らん顔してます。しょっちゅうだから。
by pucci-o2 | 2011-01-10 11:39 | 日常 | Comments(19)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。