ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

こたつ。

b0197418_1736818.jpg
               お正月、ぷっち王子は初めてこたつを経験しました。
                 最初は怖がって入ろうとしませんでしたが
                 温かく柔らかい寝心地の良さに魅了されて
                      もう出て来ません。021.gif
                     今年は寒かったからね。


                   でもでも一つ不思議な事が…
               ナゼカ??ぷっち王子はおじいちゃんが大好き053.gif
               おじいちゃんが呼ぶとすっ飛んで行きます。
                    お膝の中にインします。010.gif
                       ど~して??
                     波長が合うのかな??


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mikuro at 2011-01-06 21:35 x
こたつのぬくもりを知ってしまったらおしまいだにゃ(笑)
うちは絶対出さないな。
だって人間が動けなくなってしまう~(爆)
うちのココアもじいじが大好きなんですよ。
なんで???

↓お年玉もらったのね。
私も欲しい(^皿^)
ぷっち王子、何か買ってもらうのかしら~?(^^)
Commented by naoanqoo at 2011-01-06 22:43
プッチ王子、ネコちゃんみたいね〜
うちのクーも時々コタツにもぐり込むけど
すぐに出てきちゃいますよ。
やっぱり家では、コタツはネコちゃんの物です・・・
Commented by ユリエット at 2011-01-07 11:39 x
ぷっちくん、ついにこたつを体験しちゃいましたか(笑)
あったかくて出たくなくなるのは人間もワンコも一緒だよね~。
ウチもどちらの実家に行っても、じぃじに懐きます。
なんでだろ? なんかフェロモン出てるのかしら・・・。
Commented by ココ at 2011-01-07 11:45 x
むっくもこたつ大好き♪
「おこただよ~」って言うと、すっとんできます^^;
あずきは怖くて入れないの...
むっくが先にインしてるからかなぁ...(苦笑
どこのワンコもじぃじ好き?
犬っておとーさんの靴下とか、くっさいものが好きだから...
あっ、そんな事ないよね(汗
Commented by サラノアママ at 2011-01-07 13:12 x
ぷっちくん こたついいな~~
私も入りたいよー
ヌクヌクポカポカ あったかそう
一度入ったら 出たくなくなりますよねー

おじいちゃんとは 気が合うのかな?
おじいちゃんも嬉しいでしょうね~

↓ ぷっちくん お年玉もらえてよかったね!
ぷっちくんの好きなものを 買ってもらってね~(^v^)

Commented by urutemi at 2011-01-07 15:52 x
あひゃひゃ!ぷっちちゃん、コタツ犬になってるぅ~
おこたつはポカポカしてキモチいいものね。
おばちゃんも大好きョ。
暑くなったらお顔だけ出しちゃうかも。
あぁそんなお姿を想像するだけで・・・超可愛いんですケド!
ぷっちちゃんはおじいちゃん好きなんですね。
なんでだろう?ひょっとして、こっそり美味しいおやつをあげてたりして!
Commented by チル at 2011-01-07 16:39 x
ぷっち君 はじめてのコタツ 気に入ったのね♪
私も最近コタツが欲しくて欲しくて・・・
へぇ~。おじいちゃんが好きなの?
おじいちゃんはワンコに好かれるニオイでもするのかしら(笑)。
でもおじいちゃんはうれしくてたまらないでしょうねー。
Commented by dioママ at 2011-01-07 16:58 x
ぷっち王子 うなぎイヌじゃなくて,こたつイヌになってるぞ~
潜る時ちょっと怖いけど,暖かくて一度入ったら病みつきだよね!
ぷっち王子はおジジキラーなのね!
おじいちゃんもこんな可愛い子にお膝に乗られたら何でも
言うこと聞いちゃうよねぇ~
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:04
mikuroさま
さすがにこの冬は実家でも炬燵が登場しました。
もう離れませんでしたよ。
お年玉は安納いもにかわりました。(笑)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:05
naoannqooさま
クーちゃんはあんまり寒がりでないのかしら?
ぷっちは楽園にいるような表情でした。気持ち良かったんでしょうね。寒がりだから…
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:07
ユリエットさま
わんこは臭いのあるものが好きだから加齢臭かな??
もうおじいちゃん命のようでした。毎年だけどネ。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:08
ココさま
加齢臭が好きなのかも…??
だってめったに会わないのになぜ?ですものね。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:10
サラノアママさま
我が家でも炬燵買う?と毎年言ってます。でもお掃除が大変だからネ…ズボラだからネ。(;_;)でも温かくて良いですよね~。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:13
urutemiさま
もうこたつに入ると出て来ません。熱くなると位置を変えたり場所を移動してます。かわいいですよ。(笑)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:15
チルさま
我が家も毎年買う?と言ってはそのまんま…だって出れなくなるもの…ずぼらだから。(;_;)
Commented by pucci-o2 at 2011-01-07 20:17
dioママさま
もうじぃじはメロメロですよ。犬は昔から大好きな人で私が小さい頃から柴犬や捨て犬を拾って来ては飼ってました。
ず~っと抱っこしてました。
Commented by カルキンママ at 2011-01-07 22:53 x
遅くなってすみまーせん。
あけましておめでとうございます。
ムーディーなライティングだと思ったら
おこたの中だったんですね。
暖かいもんね。

そして、うちのカールもおじいちゃん大好きでお膝インしますよ~
だけど休みの日は私にぴったり。
ちょっと優越感(笑)
Commented by まつこ at 2011-01-07 23:09 x
おぉ~~~~へ( ̄ρ ̄へ))))) お久しぶりに覗いたら
赤いお顔のぷっち君にドッキリしたわ~
オコタの中なのね
爺ちゃんが好きなの?そりゃぁ~爺ちゃんメロメロだ
うちは全然いかないわ!もっと世渡り上手になれば良いのに
Commented by プーちゃんのお母さん at 2011-01-08 00:46 x
はじめまして。「あしながプーちゃん」のプーちゃんのお母さんです。
コメントありがとうございました。
ぷっちくん、かわいいですね!小柄なんですね。うちのコも小さいので、一緒に遊べたらと思いました。
うさぎのぷっちくん、とっても可愛いです。
また遊びに来ますね!
Commented by pucci-o2 at 2011-01-08 17:34
カルキンママさま
ママさんはお仕事が忙しいからお休みの日はカールちゃんはママっ子になりますよね。その優越感を私も味わいたいです。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-08 17:35
まつこさま
もうおじいちゃんはメロメロですよ。暇さえあれば抱っこしてます。(^^♪
Commented by pucci-o2 at 2011-01-08 17:37
プーちゃんのお母さま
ありがとうございます。プーちゃんは何キロでしょうか?
こちらこそよろしくお願いします。(^^♪
Commented by Qoofan at 2011-01-08 18:44 x
ぷっち君、雪に続いてコタツも初体験!
コタツの誘惑、ハンパないよね~
うちのクウファンも、たいていもぐりこんだり出たりを繰り返してますよ~

ぷっち君、おじいちゃんが好きなんだね~
うちはクウ太がたまにじいちゃんのあぐらの中に入って足に顎を乗せて寝てますよ~
おじいちゃん、ぷっち君にメロメロですよね~(^^♪
Commented by Qoofan at 2011-01-08 18:45 x
追伸 ランキング、始めたんですね!
   応援しますよ~(^O^)/
   
Commented by pucci-o2 at 2011-01-08 18:57
Qoofanさま
ありがとうございます。今年から始めたんです。ぽちっとして下さると私…小躍りします。(笑)
おじいちゃんはぷっちの事をぷっちんと呼びます。そして熱~い抱擁をしてぷっちがじいちゃんの洗顔をするぐらい舐めまくります。(笑)
by pucci-o2 | 2011-01-06 17:46 | 日常 | Comments(25)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。