ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

初雪。

                記事は前後しますが大晦日の日。
              私の実家でぷっちは雪の初体験しました。
b0197418_18343155.jpg
                  朝一のチッチで外に出てみたら…
              なんと!!薄化粧のように積もっていました。
b0197418_18512348.jpg
               実家の前の道は近所のわんこのお散歩コースに
                なっていて外にでると速効チッチとうんPを
                       寒い時は助かる~053.gif
b0197418_1852795.jpg
              普段は寒がりなのに平気な顔してクンクンチェック。
                  ど~して!?雪は平気なの?
                     犬は喜び庭駆け回る060.gif
                       って本当だった。



                    実家は同じ県内でも県北。
                        今は県南。
                     こんなに違うんだ~。
                      パパの実家は島根。
                      すごい雪らしい…
                     帰らなくて良かったぁ。
                 っていってもお正月はいつも帰らないけどね。
                        悪い嫁だ。070.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by サラノアママ at 2011-01-04 19:16 x
ぷっちくん 雪は全然平気なのね~
足の裏が冷たくないのかなーなんて思っちゃうけどね
私のところは まだ雪が積もっていないので
うちのワンコ達は どうなふうになるのかなー

ぷっちママさん ご主人のご実家には 春か夏に行けばいいですよね~ なんて私が言うことじゃないですが・・・
Commented by pucci-o2 at 2011-01-04 20:16
サラノアママさま
でしょ~足の裏が冷たいと思うんですけど、結構長い時間クンクンしてました。
島根にはお彼岸の時に帰ってます。夏・冬は私の実家です。
夏・冬の方が長いお休みだからやっぱ悪い嫁です。(>_<)
Commented at 2011-01-05 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリエット at 2011-01-05 10:04 x
ぷっちクン、雪が怖くないのね~(犬業界じゃ当たり前?)
ウチは雪国育ちのワンコのくせに、踏むのがイヤみたい・・・。
離れた場所に旦那サマのご実家があると、1度の帰省でも
長期滞在(つまり宿泊)だから大変ですよね。
ウチは近いので、さっと行ってさっと帰ってくる♪・・・悪い嫁。
Commented by ココ at 2011-01-05 11:48 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も幸多き一年でありますように心からお祈り申し上げます。

そちらも雪が降ったんですねー☆
名古屋も大晦日の午前中は吹雪きでした。
あずきは雪大好きです!
まさにお歌のとおり、庭駆け回って雪だるまになりますの(トホホ)

雪国は交通機関がストップしたり大変だから、ムリして帰ることもないよねー。
って理由があっていいな...
Commented by チル at 2011-01-05 13:06 x
ぷっち君 雪を怖がらなくて、興味津々って感じですかねー。
オ○ッコしているぷっち君、なんだか凛々しいわ♪
ウチは昔降った時、怖がって固まってました(汗)。
大晦日からお正月にかけて雪がいっぱい降った地方もありますよね。
大雪じゃなくてよかったですねー。
Commented by まゆ at 2011-01-05 13:17 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!

雪結構つもったんですね~
元旦は私も実家(総社)にいったんですけど、寒かったです~
ぷっち君、雪のなかでも負けずにちっちとうんP~
雪大丈夫なんですね~
Commented by urutemi3 at 2011-01-05 16:00
ぷっちママさんのご実家でしたのね。
こんなに可愛いぷっちちゃんがいらっしゃったとなると
ご実家の皆様、とってもお喜びになったのではないでしょうか。
みんなに愛されて可愛がられていることを
ちゃんとぷっちちゃんはわかっていますものね。
超ゴキゲンさんになって雪なんてヘッチャラなキモチに
なられたのかもしれませんね。
うちのキートスにも雪を体験させてあげないなぁ~
Commented by pucci-o2 at 2011-01-05 20:15
ユリエットさま
主人の実家には本当にお正月は帰ってません。だって冬用タイヤを履いてないですから~(^_^)v 危ないですよね。
ぷっちは雪をクンクンしてました。こっちが寒くて中にとっとと入ってしまいましたけど。強いかもしれません。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-05 20:18
ココさま
あけましておめでとうございます。
名古屋も吹雪でしたか?あずきちゃんの庭駆け回る姿が想像できますよ。元気よさそうですね。若いものネ!
へっへ…帰省しない理由があっていいでしょ!本当に悪い嫁だわ
Commented by pucci-o2 at 2011-01-05 20:20
チルさま
チロちゃん 怖がりましたか??都会の仔だからかもね。(^_^)
ぷっちは田舎者なので雪を初めて見ても平気だったのかも??
Commented by pucci-o2 at 2011-01-05 20:23
まゆさま
総社は大丈夫でしょうね。雪は舞ったぐらいかな??
ひなた君は寒さには強いですか?ぷっちは普段は寒がりなのに
雪の上を平気で歩いてました。不思議です。
Commented by pucci-o2 at 2011-01-05 20:28
urutemiさま
私の実家は全員がわんこ大好きなのです。甥っ子はぷっちとおとし玉があれば良いみたいです。(笑)
ありがたいですね。安心して帰れます。
by pucci-o2 | 2011-01-04 19:08 | 日常 | Comments(13)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。