ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ

ブラッシング。

                  今日はクリスマスイヴ。
             サンタさんに嫌われないようにキレイキレイしましょ。
             という事で昨夜、ぷっちパパがパジャマ姿で登場。
             ところが…ぷっち王子はブラッシングが大嫌い。031.gif
               ブラッシングの言葉を聞いただけで…
b0197418_1818211.jpg
                 こんな風に小さくなって抵抗します。
               だる友君もガンバレ!って言ってるけど…
b0197418_14522574.jpg

b0197418_14531095.jpg
                 写真ブレブレです。前足が特に大っ嫌いです。
                         動いて抵抗します。

             我が家ではブラッシングはパパさんの担当です。
               なんせ私より丁寧な仕事をするもので。003.gif
             いつもお風呂上がりにするのでパジャマ姿ですいません。040.gif

               皆さんのわんこは前足は嫌がりませんか??





               今日はクリスマスイヴ。素敵な夜をお過ごしください。060.gif
[PR]
Commented by naoanqoo at 2010-12-24 15:36
プッチ君もブラッシング嫌いなのね!
我が家のクーもプッチ君と同じで
特に前足は嫌がりますよ〜
クーは昨日、お父さんにシャンプーされてました。
我が家も私よりお父さんの方が、仕事が細かいの(A型だからね)
私はおおざっぱな、O型です。
プッチママさんは?
Commented by urutemi at 2010-12-24 15:58 x
ぷっちちゃんのささやかな抵抗、可愛すぎますって。
トイプーちゃんは毛がフワフワだからしっかりブラッシングしないとね。
ブラッシングがパパさん担当とは羨ましい!
我が家ではいっさいオットは係わりませんもの。
ってB型なので超いい加減なので怖くて任せられませんのよ。
キートスはドコをブラッシングしてもOKなの。
だからとってもラクチンです。
Commented by サラノアママ at 2010-12-24 18:56 x
ぷっちくん ノアと同じだー
抵抗するのなんのって 手足は出ないように隠しちゃうし
ほんとに困っちゃうのよねー
パパさん しっかり フワフワにブラッシングしていてびっくりです!
今回は このパジャマで頑張ってるんですね~
Commented by としこ at 2010-12-24 20:05 x
こんばんは。私もトイプードルのレッドの男の子(1歳9ヶ月)を飼っています。ブラッシングは前足はいやがります。くねっと縮めて隠します。どうしてなんでしょうね?
Commented by ユリエット at 2010-12-24 20:29 x
あーウチもおんなじ! 前足(特に裏側)もう暴れて嫌がります。
パパさんは優しく丁寧にされるんですね。
ウチはオットが力任せにするので、「ハゲたらどーする!」って
私、いつもハラハラするので、ブラッシングは私担当です。
前足の上手なブラッシング方法あったら、私も是非教えて欲しいです♪
Commented by まつこ at 2010-12-24 21:15 x
同じくですよー(ーー;)
みんなブラッシングはキライだし足なんて大嫌い
我慢してくれるが 最後まで抵抗するのは
きららです!意外とガンコちゃんです
嫌な役をパパがしてくれて良いな~
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:23
naoannqooさま
クーちゃんも嫌いですか?同じね。
わたしは~超大雑把でマイペースで自己中と一般的に言われてるB型でございます。ドンビキしないで~(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:25
urutemiさま
キートス君は平気ですか?どこまでもお利口さんね。(^^♪
私も超がつくほど大雑把なB型なのです。
嫌いにならないでネ!(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:30
サラノアママさま
ノアちゃんも同じですか?もうぷっちは手足を隠して小さくなりますよ。
私と違ってパパさんはAB型で細かいんです。丁寧だし…
私は大雑把だから嫌がり方が違うんです。(>_<)
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:32
としこさま
コメントありがとうございます。
前足は筋と皮だけなので引っ張られると痛いのかな?
でも皆さんのお家のわんこも嫌いな仔が多いみたいですね。
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:37
ユリエットさま
パパさんは丁寧ですよ。私は大雑把。
前足は後ろ足を持ち上げてしてますが、嫌がって一本足で立ってる事もあるぐらいです。ガンバレと応援しながらしてます。(笑
Commented by pucci-o2 at 2010-12-24 21:39
まつこさま
きららちゃん頑固さんなの??かわいい顔してんのにね。
トリマーさんにいってもお利口にさせてくれるって言われるんだけど…腕かな!?
Commented by ココ at 2010-12-25 11:52 x
あずきは前足も後ろ足も、ブラッシングされるの大嫌いだよー。
あぅあぅ言って抵抗したり、ぷっちちゃんのように隠しちゃったりしてるよ^^;
パパさんがやってくれるなんていいなぁ...
うち、夫がブラッシングしても、どーせやり直しなので、
はじめから自分でやってます。
むっくは特に抵抗しないけど...
足触られると激怒しますーー;
Commented by pucci-o2 at 2010-12-25 13:06
ココさま
あずきちゃんもですか?むっくさんも足となると犬種は違ってもわんこはみんな?ほとんど足のブラッシングが苦手な仔が多いいという事ですね。
ていうかブラッシングぐらいしてもらわないとね。子育ては大変ですから…!?(^_^)v
Commented by ぷっちパパ at 2010-12-25 15:57 x
メリークリスマス!
ぷっち王子、ブラッシングが苦手なんですね。。。
実はウチのぷっちも苦手なんですよ~
そうそう、前足!一生懸命に引っ込めようと必死になるんで、
いつもブラッシングは格闘です(笑)
あと、お耳の毛も嫌がりますね~
小さい頃から慣れさせなかったからかなと反省してます。。。
Commented by pucci-o2 at 2010-12-26 01:43
ぷっちパパさま
ぷっちちゃんもですか??
もうイゴイゴしてじっとしてません。イヤでイヤでたまらないのでしょうかね??ププッ(>_<)
うちは割合、今よりこまめにブラッシングはしてたんですけどね。
だめでした。
by pucci-o2 | 2010-12-24 15:06 | 日常 | Comments(16)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。