ぷっち王子のお散歩日記

puccio2.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

格闘。

             今日のお散歩もダックスののえる君と一緒でした。
             隣の団地の端を通りかかった時に空き地の方から
                何やら赤ちゃんのような鳴き声が…
                   よく見ると猫2匹。
b0197418_211596.jpg
                       ケンカでした。
                もう全身の毛を逆立てて唸ってました。
           でも…グレーの猫はよく見ると顎・耳から血が出てました。
           のえる母・ぷっち母は黒猫を追い払おうとしました。
                         
                    二人ともノーコントロール037.gif
                     全然当たらな~い!!
                       届かな~い!!
                  やっとこさ距離が出来ても
                   グレー猫は動きません。
               流血してても男の意地?腰ぬけた?
              何とか2匹を離してグレー猫をお家の方へ。
              飼い主さん。大丈夫だったでしょうか??
              どうやら黒猫はノラ猫で、近所の子供が
                   餌づけしてたようです。
b0197418_2038497.jpg
          帰りにプードルの「ぶっちょ君」が玄関から走って出てきました。
                お母さんが慌ててリードを持って来ました。
              かわいい~❤シャンプーしたてでフワフワでした。
                 もうぶっちょ君の登場で緊張がほどけて 
               3わんこのかわいらしい姿に癒されました。  
Commented by mikurokobe at 2010-12-02 23:27 x
こんばんは。
ノラ猫に餌付けは迷惑ですよね。
こちらはイノシシに餌付けする人がいるみたいですよ。
ホントこれこそ大迷惑な話やわ。
Commented by dioママ at 2010-12-03 14:27 x
赤ちゃん鳴き声の時のにゃんこは怖いのよ~
人間なんて目に入ってないもん・・・引っ掻かれないように
しないとね!
ぶっちょ君可愛いね~
シャンプー仕立てはフワフワで良い手触りですよね~
今日は可愛い王子の出番なし??
Commented by urutemi at 2010-12-03 15:49 x
ネコちゃんの喧嘩でも実際に目の前で見ると怖いですよね。
ママさんたちが格闘中、ぷっちちゃんたちはどうされていましたか?
ネコちゃんは引掻きますもの。
とばっちりを受けないように隠れてないとね。
トイプーちゃんは本当に毛がフワフワで可愛いですよね~
Commented by miko at 2010-12-03 16:25 x
怪我大丈夫だったんでしょうか・・・グレー猫ちゃん。
どんな生き物でも怪我をした姿は見るのがつらいですよね。
大きな怪我でありませんように。。。
Commented by pucci-o2 at 2010-12-03 18:08
mikurokobeさま
本当に猫に餌づけは迷惑です。
でもイノシシにも!?すごいですね。大都会なのになぁ~(^^♪
Commented by pucci-o2 at 2010-12-03 18:09
dioママさま
ぷっち王子の出番はありませ~ん。(笑)
そのかわり、かわいいぶっちょ君でご勘弁を…
Commented by pucci-o2 at 2010-12-03 18:12
urutemiさま
私はずっと抱っこしてました。もうグレー猫がかわいそうで。
でも怒り狂った猫は怖いですからね。
ぷっちはブルブル震えてました。異様な雰囲気でしたから。
Commented by pucci-o2 at 2010-12-03 18:14
mikoさま
かなりの怪我だと思います。お家の人は驚いたでしょうね。
もう会わないようにお家から出してはダメですよね。
by pucci-o2 | 2010-12-02 21:02 | 日常 | Comments(8)

ぷっちとその家族と素敵な仲間たち


by ぷっちママ。